あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


180826TeacherTeacher劇場盤握手会in幕張メッセ



一日中笑っていた気がする・・・

■180826TeacherTeacher劇場盤握手会in幕張メッセ
●朝
結構早起きしていた気がする。楽しみだったんだけど、単にゆっくり動いて結局9時半頃到着。
前田さんが松葉杖をついて歩いていて、「新種のプレイかな?」と思ったら本当に怪我していた。ウケルー(うけない)
そんな前田さんと一緒に入場し、エレベーターで階下に下りるプレイ。

●ぴなの
朝からほぼずっと張り付きだったので、箇条書きで
・アルバムは届いたらしい
・花はあの日は持って帰れなかったらしい。時間経つと枯れるよと話したら、「嫌や」とごねてたw
・「ぴなぴっぴ」はあまり気に入ってくれなかったようです(笑)。「なんかあの」って言っていたけど、何言ってるか分からなかったw
・もかちゃんと2人の並びがあまりにも姉妹感ありすぎた。「どっちが姉なの?」と聞いたらすっと手を挙げるぴなの・・・お、おう、お姉ちゃんやな。。。
・井上さん(巨人から横浜に急遽着替えた)、とんかつ兄貴、からぽよ、闇金との4連番できゃっきゃ。
・続いてのからぽよとの2連番。からぽよはぴなのがぽんちゃんからぎゅーっとされたことのマウンティングで敵対心を感じていたようなので、今度潰そうと思いますwww
・ぴんくおじさんの紹介をして、なるさんとも久しぶりに会って、紹介した記憶がある。
・その2人とまぐすさんとも4連番して、「言いたいことが(あるんでしょ)?」連番。何やってたか伝わらないだろうけど、最後の僕の「言いたいことが?」でぴなのが「カキ氷食べたい」と返して来れたので全部落ちました。ありがたい♪
・SNS頑張りなって話に「陽菜乃追い詰められてるねん」とのことw JC感あふれてて良かったですw
・SNSに今日の服装を写す件、「服は服だけじゃなくて全身を」(ここから先は課金エリアです
・もかちゃんが途中の部をお休みしたので「大丈夫かな?」「どうしたのかな?」と聞いたら、(ここから先は課金エリアです
・もかちゃんと一緒に食べると宣言していたかき氷、ちゃんと食べていた模様。しかもマンゴー味。
・イヤリングをつけていたのだけど、途中で外していたので「お子ちゃまは」的にからかったらむくれてたwww
・その後イヤリングつけなおしていましたwww(かわいい
・もかちゃんと最後に「こういう何気ないやりとりって、いつの日かすごく大事に思える時がくるんだよね」って話をして、もかちゃんと絆を深めていた。ぴなのは何していたのかちょっと忘れてますw


●本間麻衣ちゃん
ひなのと同じチーム4で仲がいいと言っていたので言ってきました。
・「陽菜乃さんは本当にやさしくて・・」とか褒められていました。高身長の麻衣ちゃんが小さい陽菜乃を「陽菜乃さん」という絵はそれが芸能界といわれればそうなのだけど、一周回ってちょっと滑稽だった
・よ「ひなのと何話せばいいかなー」よ「ひなのは『麻衣ちゃんとはわーって感じで話せば大丈夫』って言っていたけど・・」ま「うーん、ひなのさんも『わーって』感じで話せば大丈夫ですよ」・・君たちは似たもの同士なんだなと分かった瞬間でした。。

途中で砂漠に行こうとしたんだけど、どうも砂漠の調子があまりよくないようで事故の予感しかしなかったので断念。
なぎちゃんには行くつもりが行くことすら忘れるほどの暑さもあり、実際忘れて帰宅していていました。
18時だか19時だかには帰宅していたので早かったよね。


この日は1日中ずっともかちゃんと同じレーンで、結果的にもかちゃんヲタクがたくさん来ていて、陽菜乃のことをちょっとでも気にしてくれたらいいなと思った。
相変わらず陽菜乃はお話は上手なので、上手く乗ったり返したりしていて、もかちゃんヲタクがきゃっきゃしていたのが印象的。
握手は本当に安定してきたのがいいところだよね。あとはたくさん買う人を増やすのと、話題を個人化すればいいだけだし。
安心してみていられる14歳の夏でしたよ。

この日も絡んでくれたヲタクの皆さんあざました!


18082202FS2手をつなぎながら公演-陽菜乃初日公演


98中を躊躇なく投入ですよ
■18082202FS2手をつなぎながら公演-陽菜乃初日公演
色々あったけど行ってききました。

●もか生誕後
もかちゃんの生誕と卒業発表の余韻を感じるまでもなく、陽菜乃の初日発表で驚く始末。16日に入ったから普通では入れないけど、、と一瞬だけ悩んだけど、このタイミング以上に投入に適した時期はないだろうと98投入を決意!
18日に投げて、普通に当選。そりゃそうですわなw

●楽屋花
初日なので、しかも会いたかったとは違い、普通の時期に出られているので(会いたかったは初日云々と言える時期ではなかった)、今回は生誕界隈で楽屋花を贈る手配。
割と遠いところが多いので僕が実務をやりましたけど、青山FMで。ちょうど花文はほら出産と重なってお父さんてんやわんやだったから・・
というわけで手持ちで搬入。

●抽選
ぼくは2回目の公演(夜公演)だから正確には初日ではないけど、まあ初日という括りで許してよ。チケットは120台で抽選は23順くらい。。陽菜乃は下手なのは判っていたので上手2段目に行くわけにもいかず、珍しく下手立ちの2列目(●年ぶりの世界)

●公演
すげー楽しかった!
陽菜乃は思った以上に踊れていた。逆に慣れみたいのが少し出て、疲れて振りが小さくなるやつやって思ったw
でも1日目にしてはとてもよくできていた。
新チーム4はまだダレていなくて、全体的に士気も高く、その中で上手くやれているようでよかった(オンデマで見た時、何人か既にダレていて心配ではあったのだけど)
個人的に良かったなあと思ったのはウィンブルドンと猫アレルギー。次点で火夜水朝。よくある感じで僕らの風でもちょっと感動していた。
全体的に新鮮感があっていいなーと思った。チーム8のメンバーも主軸的にかかわっているのも面白いし、一番古くても12期でぽんちゃんだから風通しが良さそう(面倒くさいメンバーがいなさそう)で、いいコミュニケーションが取れていそうだった。

というわけで干されて立ちのくせいに不覚にも高まってしまい、うっかりやってしまいました。。アンコール(笑)。
そんなアンコールをやって、猫アレルギーで「くっそぉ、これがアイドルってやつだよ」って思いながら歯ぎしりしていた(笑)。

●お見送り
お見送りではBDも出てきた。ぱっと見で陽菜乃がいなかったから、麻衣ちゃんに「陽菜乃は?」って聞いたら「え?いるよ?」と。
結局列の中を進んでもおらず、「ふぁ?!!!!!」となってしまい、むしろ動揺したお見送りだった。いよいよ疲労で過呼吸でも起こしたかなと・・

●酒
結局755であとで判明したのだけど、陽菜乃は終電に間に合うようにすぐに退出しただけでむしろ終電の夜なだけだった()。安心した僕はTBで一杯。
久しぶりに寄ったら空いていて普通に食べたい串とチャンジャと酒と牛味噌ホルモン鍋というTB黄金コース(知る人ぞ知る)で楽しく酔えた。久しぶりに結構なご機嫌でした。

●総括
結局陽菜乃は無事デビューできていた。よかった。
でもあるのだけれども、他にも4で頑張ってる子がたくさんいて、個人的にはずっきーのステージをちゃんと見られたのが良かった。この日の98を福袋で引いてくれたのは彼女です。ええ、スーパー小林茉里奈ことずっきー(笑)。動きも話も上手で16期とは思えないなー大きくなるよ彼女は。
ぽんちゃんのような最古参も、新しい子も生き生きしていたので何よりでしたわ。たやちゃんが途中からいのすさんに見えたのは僕がつかれているからだろうけどw
そんなわけで無事陽菜乃の手つな初日を見届けたのでした。

ダンスは14の夏で水準までたどり着けたぽいから、やっぱりあとはSNSだわな。


180816EA2会いたかった公演-谷口もか生誕祭


谷口もかちゃん卒業発表かー
■180816EA2会いたかった公演-谷口もか生誕祭
行って来ました。色々あったなー。
●内職
ひなのの生誕メセカアルバムを作っておりまして、ようやくめどがついたので最終工程。表紙の装飾ですが、あまり得意ではないので、これまた得意ではないイラレを使い表紙データを制作し印刷し、挟み込むことに。
イラレを使いテンプレートDLからの、内容変更。テンプレが優秀だったので時間もかからず出来た。いい勉強です。新しいことを自習する場合、やっぱりステップの定め方が大事ね。
それをデータとして用意して秋葉原キンコーズで出力。1Kくらい。
挟み込んで完成させて、いざ劇場へ。


●もか生誕
この日はもか生誕でまぐすさん他よく知った人が準備していた。
ゆーきさんとのたさんと連番してチケット購入。吉田さんとキャッキャしていたのが楽しかったw
まぐすさんによる演説ことトラメガを聞いて、抽選。
結局17順くらい・・(涙)。分かれて上手お立ち台に。
どうも「天空のぴなの神」ことぼくです。


●公演
公演は基本的にいつも通りなので割愛。
ぴなのちゃんは一生懸命やっていました。背が高いと振り遅れが目立つけど、ひなのは逆に小さいので、振り遅れすると目立つんだな・・と実感。

個人的にちょっと面白かったのはよこゆいとなぎちゃん。
よこゆいはA2にも拘らず一生懸命ダンスするんだなーエライエライと思ってみていたら、未来の扉辺りで振りをトチっていてちょっと笑った。
その後(確か)47街でせりかと曲中にちゅーしていてだいぶ余裕あるじゃんかとみていた次第ですw
なぎちゃんは随分ダンス上手になったよねと目を細めながら見ていました。
4年前とはエライ違いだなー。もうシャワーの浴び方も気にしないでいいんだろうねと思ったけど、もかちゃんとの自己紹介MCでの絡み方「遊ぼうね」とか言ってるあたり、相変わらずだなと思ったw


●卒業発表
まぐす口上からの生誕祭からの、ひなののチャッカマンがつかなくて、さやりんが点けるお姉さんプレイからの、卒業発表。
選挙立候補しない時点でいつか来る話で、もちろんJK2だから大学のこととかいろいろ考えた結果なんだろうなと思った。
残された時間でいい思い出を作れますようにと。。
まあ寂しいけど、結成4年も経って格差も広がって、皆いろいろ思うことはあるよねと。自分の将来を考えて一歩踏み出せるのはいいことですよ。
右も左も正解か不正解か分からない進路選択だけど、それなら選んだほうを正解にすればいいじゃないか。とは天空のぴなの神のお言葉w






●もか界隈打ち上げ
お見送りでひなのに「泣いてるね」と話したら膨れてました。JC感!!
公演後は涙目のもか生誕委員の写真撮影係。からの下に降りてまぐすさんと軽く話したら打ち上げが未セットということで、全員メンタルボロボロなのは容易に想像できたので幹事として店取り(笑)。
お得意の手羽先で無事に確保してそちらへ。
ぼくとゆーきさんは他界隈だけど、他はもか界隈が揃っていて楽しかった(^^♪
ぴなぴっぴ()の布教をしておりましたwww




結局21時過ぎくらいまで飲んで、2次会は解散。ぼくのお仕事もあそこまでで、2次会以降は特にさすがにw
楽しかったなー。
ぴなのちゃんが4公演に出ようと頑張ってるので、次はそこを目標に見ていきたいっすね。会いたかったもそろそろ千秋楽だしね。
絡んでくれた皆さんあざました。まぐすさんは生誕委員長お疲れ様でした。


180813AKB48グループ選抜総選挙感謝祭ランク外コンサート


本八幡まで釣りに行っていました。
■180813AKB48グループ選抜総選挙感謝祭ランク外コンサート
●レッツゴー
前日にソバを食べたらお腹壊して結構つらくて、挙句に雷までなった8月13日でしたけど、17時前にはしっかり到着。前田さんと連番で入りました。世界の前田さんに席を叩かれながら(号泣)
18081300 (2)

●開演
セットリストはこちら
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/7ejT9Y3zaAJ
M01 Teacher Teacher(28名)山田杏華センター
M02 Dear my teacher(〃)山田杏華と太田彩夏が真ん中
M03 国境のない時代(18名)市岡愛弓が歌い出し
M04 #好きなんだ(M01+M03)
—— MC ——
グループ対抗MC選手権開催
M05 無意識の色(SKE48)井上瑠夏センター
M06 意外にマンゴー(SKE48)北野瑠華センター
M07 らしくない(NMB48)岩田桃夏、安田桃寧センター
M08 ワロタピーポー(NMB48)植村梓センター
M09 春はどこから来るのか?(NGT48)菅原りこセンター
M10 夢力(STU48の9人)甲斐心愛センター(甲斐心愛、岩田陽菜、榊美優、土路生優里、薮下楓、今村美月、門脇実優菜、市岡愛弓、磯貝花音)
M11 レモンジュース(メロンジュース)(STU48)新谷野々花、大谷満理奈センター
M12 初日(BNK48)
M13 ここがロドスだ、ここで跳べ!(ドラフト3期)グループごとに歌パート割り
M14 ぶっ倒れるまで(HKT48)神志那結衣、坂口理子センター
M15 最高かよ(HKT48)地頭江音々センター
M16 ハイテンション(AKB48)前田彩佳センター (15人)
M17 希望的リフレイン(AKB48)山邊歩夢、西川怜センター (16人)
M18 蜂の巣ダンス(チーム8)横山結衣センター (16人)
(横山結衣、谷川聖、中野郁海、永野芹佳、左伴彩佳、吉川七瀬、佐藤栞、濵咲友菜、川原美咲、宮里莉羅、歌田初夏、清水麻璃亜、行天優莉奈、人見古都音、奥本陽菜、奥原妃奈子)途中から8全員
M19 47の素敵な街へ(チーム8)
最後はM18メン除く
—— MC ——
グループ対抗MC選手権開催続き
M20 背中から抱きしめて(矢作萌夏、山田杏華、太田彩夏、山本彩加、渡部愛加里、對馬優菜子、市岡愛弓)
M21 ランナーズハイ(鈴木くるみ、田口愛佳、坂本真凛、武田智加、岩田陽菜)
M22 嘆きのフィギュア(千葉恵里、佐藤佳穂、梅山恋和、菅原りこ)
M23 Ambulance(行天優莉奈、長久玲奈、谷川聖、中野郁海、小嶋花梨、神志那結衣、松本日向、佐藤杏樹、薮下楓)
—— MC ——
グループ対抗MC選手権開催続き
M24 恋するフォーチュンクッキー(BNK48中心全員)
M25 あなたがいてくれたから(ALL)
M24、25は撮影可能タイム、客席練り歩き
M26からM31はドラフト3期含む
M26 ペダルと車輪と来た道と(STU48)磯貝花音センター
M27 早送りカレンダー(HKT48)今村麻莉愛、渡部愛加里センター
M28 Maxとき315号(NGT48)角ゆりあセンター
M29 ナギイチ(NMB48)梅山恋和、山本彩加センター
M30 賛成カワイイ!(SKE48)野島樺乃、白井琴望センター
M31 ジャーバージャ(AKB48+チーム8含む)吉川七瀬センター
—— MC ——
グループ対抗MC選手権優勝はチーム8
M32 センチメンタルトレイン(ALL)真ん中は太田彩夏と山本彩加
—— アンコール ——
徳光和夫さん登場、世界選抜総選挙延長戦、101位から120位まで発表(下記)
101位から103位まであいさつ
E1 少女たちよ(ALL)
E2 アリガトウ(ALL)
TPE48、高岡薫は欠席、渥美彩羽は卒業のため欠席。228名出演
世界選抜総選挙101位から120位発表(かっこ内は票数)
影アナ:茂木忍



●個人的感想
・感謝祭はやっぱり撮影と練り歩きが全て。以上。




・ホントこれですわ。
・建前として「誰が何位かわからない」から、どうしても平べったい特徴の薄いセットリストになりがちで、いわゆるいかにもAKSが作ったようなセトリだった。
・ただ「若手コンサート」として捉えればそんなに悪いわけでもなかった。
・1曲目センターが山田杏華ちゃんだったように、若手起用メインだったところは好感を持っています。
・STUで甲斐心愛ちゃんがちゃんとみられたのも嬉しかった。結構踊れる子なんだなーと。
・展示会的な意味合いが強かったけどね。
・真ん中の選抜ユニット、各チーム曲の中途半端さがレッスン時間のなさとこのコンサートそのものの立ち位置の危うさを象徴していた気がする。立ち位置的にはランクイン、選抜コンの方が分かりやすさはあるよね。あちらもレッスンしてないから楽しさは別として。
・何度でも言うけれども、エイトの日の「死ぬほどレッスンしました感」と今回の「全くやっていないです感」の対比がすごかった。一言でいえば「これこそが、本店のダメなところの象徴」
・通路近くだったので撮影タイムは大漁でした。ぴなのちゃんはこなかったのが残念でなりません・・・(号泣)
・たくさんメンバーが釣れました!()いい子ばかりだなぁ。
・練り歩きはメンバーとしては「経験値」と「今までの売れ具合」と「即応力」が全て試されてるよね。
・ヲタクとしても練り歩きはいろいろ試されるわけですがw
・MCコンテストは時間つなぎ以外の意味を持たなかったなー。というか、MCは「知ってる人のためのMC」ではなく、「知らない人のためのMC」をするべきなんだよなーこういうところでは。
・ドサ周りが多かったエイトの支持が多かったのも、多分ドサ周りして「何がMCとして受けるか」を把握できていたからのような気がする(MCの話題が他のチームは狭かった気がする)

・連番していた前田さんはマツコ・デラックスが好きじゃないようで、チャンネルを変えていましたが途中で電源を切っていました(婉曲表現)
・汗臭い。デブは嫌い(婉曲表現)

▼選挙
・選挙120位までの呼び出し、個人的に一番良かったねと思ったのは「中野郁海ランクイン」でした。なんだかんだでこういう位置にいるんだから偉いよ。
・芹佳、橋本、佐藤朱など皆さん本当におめでとう的な気持ちでした。


●ぴなのちゃんの感想
・やっぱりという感じではあるけれども、出番は数曲なのでかなり少なく。
・少女たちよとかちゃんと見ていましたけどね。
・練り歩き、やっぱり「顔が売れていない」ので、「撮っても誰だか分からない」んだろうね。他のメンバーのSNSに徹底的に写り込んで、一緒に写真を撮ってもらって、それを毎日SNSにアップするのを秋口からは強化ですね。
・ダンスと握手はとりあえずメンバー平均水準までは辿り着いたので、まだ平均水準以下のSNSを次は強化しましょう。

●終演後
そんなわけで練り歩きそのものはすごく楽しかったし、豊漁だったね!とは思ったけど、分離すると割と冷静になるコンサートだったのでさっくりと離脱。
本八幡と言えばやっぱりなりたけなので、さっくりラーメン食べて京成で帰路へ。
動画はたくさんの人が見てくれたようで、スマホが鳴りっぱなしだった。
絡んでくれたメンバーの皆さん、ヲタクの皆さん、いいねとリツイしてくれた人あざまる水産でした。
その傍らで16日のもか生誕キャン待ちも来ていたので、いい気分でご帰宅でしたとさ。


180808_8月8日はエイトの日夏だ!エイトだ!ピッと祭り2018


楽しかったーエイトの日!
■180808_8月8日はエイトの日夏だ!エイトだ!ピッと祭り2018
●朝
朝は普通にいつもと同じ。普通に出勤とほぼ同じ時間に出発。いつもより早く目覚めて、ぴなのの755をみたり、朝からパスタを茹でたりしていましたが、通常通り。
そのまま会場へは9時半頃到着。既に呼び出しがはじまっていて、眠かったけど待機列へ。林さんがいたので挨拶したらきゃっきゃしながら入場。

朝pitのパンは瑠香ちゃんとなぎちゃんのところからもらった。
とんかつ兄貴とゆーきさんの話をしながらww

入場後、僕はDブロックで柵脇が残っていたのでポ守。あとからふくぱぱさんが来たので一緒にきゃっきゃ。Aブロックはブロック全体が女性限定だったけど、Dブロックはすごい鰻の寝床みたいだったり、後ろは関係者席だったりしてこれはこれで面白かったw


●開演(朝)
セットリストはこちら
8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ! ピッと祭り2018『朝PIT』セットリスト (2018年8月8日 豊洲PIT) 休演:橋本陽菜、横道侑里、平野
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/UkSTBnkodmg
・朝も昼もあまり体調がよくはないので静かに見ていたけど、すごく楽しかった。
・途中のMCで中野が「人見がリハで泣いてた」とバラした節があったのだけれども、ホント泣きそうになった。いい意味でエモい。
・各地域のユニット、いい!と思ったのは九州の「遠距離ポスター」、中四国の「オネストマン」。両方ともいわゆるオリメンの存在が大きかった。
・センチメンタルトレイン、「君が乗ってくる銀色の電車」→ステンレスかなw?アルミかなw?
・何の曲か忘れたけど、久しぶりにカラーボール投げ入れ(俺内呼称:鯉の餌やり)を実施。やっぱり鯉の餌付け同然でヲタクがわちゃわちゃしていたwww 「ああいうのはね、狙っても取れないんだよ」とは僕の言。リバウンド狙いで行ったら1つ獲れた。倉野尾さんの(笑)。ぼくが倉野尾さんのですよ!!
・恋する「充電プリウス」!久しぶり!!充電プリウスに高まったw
・スマホでの撮影は距離があるので証拠画像レベルでのみ。
・色紙投げ入れは怖いんだよなー(俺内呼称:ノルマンディー上陸作戦)。あれヲタク側にはあまり避ける余地がなく、結構なスピードで、しかも「取りにくい」じゃないすか。動きも予測しずらいし。今回は「避け」ていました。あれ怖いと思うの僕だけじゃないはず!
180808 (3)



●終演と開演(昼)
おおよそ90分で終演後、いったん外に出て、会場内で絶望的だった電波状況故に、メールの確認やら他のことをしてそのまますぐ会場へ戻る。呼び出しをしていたので普通にゲートインしてお出迎え。
太田、吉田、人見レーン。なんて俺仕様!!谷ヲタク仕様!!
太田には「じんの!」と言われながら谷の話、やっぱり心配しなくて大丈夫な状況みたい。かれんちゃんはこの前に通ったせいか顔は覚えてくれたのかな? こっちゃんとは「泣いたの分かるは!」「それ!」と。ひとみことねnynyがみられたのでおじさんは満足です。
今度はEブロック(センター2ブロック目)の上手通路脇。

セットリストはこちら
8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ! ピッと祭り2018『昼PIT』セットリスト (2018年8月8日 豊洲PIT) 出演:坂口渚沙、佐藤七海、伊藤
https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/XRftSpi1YPr

・ボーイフレンドの作り方、チーム坂。なんかエモい曲がいきなり来たw
・挨拶からはじめようで確か鯉の餌付け。今回もリバウンド狙いで無事にボールを手に入れる。はっつのかな?
・自己紹介はキュートにやるというお題で、年長メンバー(婉曲表現)は割と振り切っていたけど、若い子は結構戸惑いがあった模様。でもぴなのちゃんはこのあたりを上手くやり切っていたので、おじさんは今日も鼻高々ですw
・ユニット、全部よかった。
・山田菜々美センターのウィンブルドン、ネタかと思ったけど中身もしっかりしていた。
・逆転王子さかぐちなぎさ、オリジナルを超えたね()最近のなぎちゃんのかわいさの増し方がハンパなくて、こういう風にやって欲しかったんだろうなって見本だった。(注釈:こういうアイドルぽさでやるのが本筋なんだけど、それを指定してもそこに恥じらいがあって出来ないやろ?って見越して、そこにエモさを見出すように仕込んでいたのが多分原曲だけどな、とは高名な学者が言っていました。倉野尾が今やってるのも同じ理由かと)
・天使のしっぽ。これだけで全額元が取れた!!!DVD買うーーー!!!ぴなのの天使のしっぽは天下一品です。ラーメンじゃないです。天下一品です。きょーかちゃんすも良かったんだよなぁ。。ほんとこれでDVD買えるわ。すごく「この瞬間しかできない」「この瞬間にしか見れない」感があった。(昔の多田愛佳がやるからいいのであって、卒業控えてやるのはメモリアル以外の理由ではなかった、、と似てる。)。ひーなの「このユニットは承服しかねる」感も含めて、いやホントにひなのの「今」があった。
・雨の動物園。ペンギン。号泣。以上。
・なぎちゃんがペンギンだったのだけど、もう僕の脳内はずっと谷(涙)。
・でもみんな楽しそうでよかったよ。ぼくには谷優里ちゃんが見えちゃったけど(幻覚幻聴幻想)
・コントでのましろちゃん紹介。コントが意外と面白かった。テンポが良かった。結構台本勉強して練習したんだろうね。あとは小栗ドラマ出演も影響あるんでしょうね。
・なんていうか、幼女虐●w的な新人登場方法ではあったけど、対比としては有効だった。新鮮だよねwww
・撮影曲、それそのものは例によって証拠画像レベルなのだけど、それ以上に
確か偉い人になりたくないのラスト、ひなのセンターだったと思うのですよね。あれが堂々としてよかったなー。
・次の片思いの唐揚げ、これもはちみつのんでの歌いだしで、これもエモいよね、これ記録より記憶に残さないとまずいやつだよねと思いながら噛みしめてみていた。
・はにかみロリーポップで相変わらず色紙の雨が降り、避けていましたw
・アンコールは最初がグローリーデイズ。下青木最後のパフォーマンスということで。曲もそうだし、晴れやかな笑顔含めてエモかった・・ホントエモかったんや・・
・47街アコギバージョン。これもエモかったんや。ホンマエモかったんや。。最後に県名を大声でいうところ、さらに「笑顔の輪」これを香鈴と2人でぴなのがやったんや。これがエモかったんや・・あんなの泣いてしまうやん。
・Overtake、スクラップ&ビルド、この2曲も渋い選曲だなと思った。エキセントリックと思ったけど、曲後のMCがはっつで納得した()でもはっつがこういう曲を知っていて、ちゃんと持ってこれるのもいいね。両方とも「新陳代謝」的な意味が強い曲なんだよな。overtakeはRIVERを歌い易くしたような歌詞でもある。
・最後まで飽きなかった。お見送りは大したことはないけど、まあぴなのちゃんは見つけてくれたと信じたい(笑)。
180808 (2)


●終演後
終演後は誰かいるかなと思ったけど、しまさんくらいにしか会えず、台風も近づいてるし電波も電池もないから帰るかということで、ノコノコと帰宅。
多分疲れが残ってるんでしょうけど、電車で熟睡でした(笑)。
朝からパスタしか食べていなかったので駅前で食べたラーメン美味しかったなぁ・・
180808 (1)


●感想
感想はホント一言でエモい。

新しい子、オリメン、中堅と色々重なってきたけど、上手く相乗効果を発揮しているようで、歯車が良く回ってるなと思った。4年目となった中で、居なくなった子も、新しい子も、最初からの子も全部混ざって楽しそうにやってるのを見て、人見古都音がリハで泣いてたのはこの辺りだろうなって想像がついた。
良く回ってますよ本当に。もちろん苦労も多いだろうけど。
下青木香鈴を出してあげるって決断とか、台風だから祭りは中止するけどサイン団扇を手渡しするとか、ヲタクはなんでもすぐ不平を言いがちだけど、実際そんな決断とか進行をこの速度で出来ないところばかりだからねぇ。
それをやり切ってくるんだから、エイトは相変わらず足腰強い組織ですよ本当に。

今回は台風のせいで祭りはなくなったけれども、そのせいでメンバーの体力には余裕が出来た感じがあって(暑くないのもあるだろうけど)、パフォーマンスに集中できていたように見えて、それが一層よかった。
普通に見ごたえがあったし、書いていない曲も捨てがなかった。大絶賛してますね僕w

ぴなのはぴなのでよく練習したんだろうなと。自主練なりをたくさんしているってあったけれども、このあとはいよいよ「出来て当たり前」に見られる世界だから(出来ないと思われていて、出来て褒められる世界からの脱却がちょっと遅かった)、その先だわね。いよいよ。
起用にしてもちょいちょい重要なところを(歌いだし等)任せてくれるようになっていて、スタッフも見てくれているのかなーと思った。
やることは相変わらず多いんだろうけど、今回はそういう課題を与えてくれたんだろうなと思ってみてました。モバイルブログにも書いてあるけど、諸々含めて成長中ですねぇ本当に。ああこれこそAKBって感じですわ。わいも頑張らねば。

でも、ぼくはぴなのに1つ言っておきたいのは47街で「みえーーー」って延ばしてもいいからねってことですかねw
猫がミャー!!って鳴いたいじらないようにします(笑)。今回はそこに相当な注意を払われていた感を感じたのでwww
こちらからは以上です(笑)。
いいコンサートでした。遊んでくれたメンバー、ヲタクの皆さんあざました!


180721TeacherTeacher個別握手会in幕張メッセ


暑いけど楽しい一日だったな!

■180721TeacherTeacher個別握手会in幕張メッセ
●朝
前日に色々あって何回か起きたりしたせいで寝不足。急いで出発して9時30分頃海浜幕張駅到着。
駅前のチバテレビのイベントにたかさんやら若頭やら七瀬組がいた。朝から怖い雰囲気だった(熱い風評被害)。列は見えないところにできているようだったので、この段階でどれくらい人がいるのかは分からないけど、結構いた模様。
ひといじりして会場へ。


●握手
今回は人数も部数もバラバラなんで、人物ごとに。
・大森美優
ぴなのちゃんと同じ4だし、からぽよに案内してもらって行った。でもまりなってるの頃に行ったことも有ったので、正確には「久しぶりに」行った。そんなわけで前段の挨拶のあとに
よ「というわけで、久しぶり!」
み「帰ってきた、感動の再会!」
み「えんだーーーーーーーーーーいあーーーーーーーー」
急に歌い始めたw しかも割とでかい声でw
よ「ぽんちゃん、そんな事もできるようになったのね..(号泣)」
月日は人を成長←させていましたw
これでいいのか!!大森界隈ww 楽しかったので、また行きます。

・吉田華恋
まぐすさんやクロさんと連番して行った。久しぶりに(去年以来)の華恋ちゃんはすっかり大人びていて、2人がセクシーだとか、華恋ちゃんかちゃかちゃとか言っていたのです。
だから、ぼくは「九州のヲタクは変なのが多いけど、三重のヲタクはまともだから(安心して)ね」と激安ヲタク売り出しをしてました\(^o^)/
随分成長したんですねー。

・高岡薫
徳島イベントの話(カローラまつり)の話をしてた。やっぱり四国4人揃うのが嬉しいみたい。
今年もカローラまつりは行きたいなー。
この話はルンバ云々というより、ぼくもしみじみしちゃうので(笑)。

・奥本陽菜
ぴなのがパンを食べてしまった被害者。どのくだりだか忘れたけど、パンを食べられる時の却下の仕方が面白かった。陽菜乃のすごいところを教えてあげるとか言ってたような気がするけど、その後なんで行かなかったんだろ?(・・?

・奥原妃奈子
この子も温暖化の方で話していたけど、川原美咲ちゃんとパンの話していた時に横から割って入ってくるのが面白かったw 
パンの話は本当に面白いなー。
パン鉄板だなー。この子自身は陽菜乃と同じJC感満載です(笑)

・山田杏華
ひらのさんと連番したり、その後に行ったり。
パンの動画では後ろの方であまり映っていないことを気にしてたようなw
ここでもパン鉄板。

・川原美咲
最初に生誕のあれを謝っておきました(笑)。ほんとさーせんと。
からの、そもそもパンの動画を撮ってくれたことの話。確かにめっちゃ面白いww
この子は静かで飄々としてるけど、いい観察眼と面白い表現切り口を持ってる気がする。
散々言ってるパンの話は以下参照。





・春本ゆき
ゆきちゃんはなんだかんだでお話しできる歳なので、普通にお話として成立。徳島のイベントまた楽しみだねーとか(出るのかな?って言っていたけど)
陽菜乃の話も相変わらず面白い種を持っていて、温暖化メンバーじゃない陽菜乃は「二酸化炭素」らしいw
ま、いじめにはならないようにねw

・中野郁海
プロデュース48帰りの郁海ちゃん。やっぱり疲れが出てる感じ満々だったけど、久しぶりに行けてよかった。普通に久しぶりに話をしたかっただけなんだけど、「元気だったかホント心配だったよ」的な話をしたら、結構警戒された(号泣)。日頃の関係性ですかね(号泣)
AKBINGOで陽菜乃を泣かした話を聞こうとしたら、僕がカミカミでそこを突っ込まれ話が出来ず(笑)。最後に言っていたけど、「態度が悪いとかそういう話じゃなかった気がする」と。
ま、そりゃそうだろうなと。別に根がまじめな中野さんなんで、その辺は全く心配してないんだけど、ひなのいじりに使えるネタなのかが知りたかったのだ(笑)。

・高橋彩香
井上さんやら各位のお陰で僕がお話しできるようになった。さやりんはとてもまじめなので、トークを転がすことができるタイプ。特に他人の話を共感しながら転がせるタイプ。
今回も話の内容的にはそういう内容が多かった。半年くらいすると並びの人数が変わってくる気がする(既に傾向はあるけど)。
おじさんが多くなるだろうけどw

・末永祐月
こんいろ・ふるさわ案件。推し増し券で初めて行った。
よ「はじめまして、こんいろと申します」
ゆ「よねたろうさんですよね」
この流れで遊んでいましたw
2周目もすることになり、また連番で行ったけど、その時には手をたくさん触られた(/ω\)
こんいろTeacherの教育が徹底していると思いました。

・服部有菜
陽菜乃の保護者(c)としてのご挨拶でした。
他のメンバーと比べて在籍日数に一日の長があるからか、基本的にお話が上手な子でした。
その上で上手に引き込むことができるとお話しの仕方だったので、「なるほどこれが岐阜か」と。
海がないから、川で鵜で釣り。その鵜飼い。敏腕鵜匠として岐阜のDNAを見ました(笑)。

・歌田初夏
AKB新聞に陽菜乃も出たし、はっつのところへ。AKB新聞の話をしたら「ひなのんは釣ってきますか?」という話。ちゃんと自分がどのネタで出てるのかを把握してるんだなあ。
近くで見ている人であるはっつの分析通りで、陽菜乃は「一生懸命アイドルをやってる」ところがあるんだけど、陽菜乃の話はともかく、その分析力を褒めていました。
いつだったかアンチさんが言っていたけど、劇でも憑依型ではなく分析型だと。
確かに物事の分析をうまくやってくるなーと、今回の話でも思った。


●握手総括
やっぱり歴史。
長い間やってる子はやっぱりそれなりに経験値があるから上手いわ。
逆に短い子はそうでもないし、これから傷付きながら成長していくんだろうなと思った。今回の握手では「あー、、これは次回買う人減りそう」というような行動とかも見受けられる子がちょっといて、それは減った後じゃないと気づけないよなと思った。
なお、レポの長さは上手い下手に比例していませんので。
しっかし、ぽんちゃん成長したなぁ・・ていうかすっかりきれいになって、まあ..(親戚のおじさんvoice)
あと、こんいろTeacherぐう有能。


●お昼
2部をさっくり終わらせたのもあって、余裕をもっていのすさんと昼飯。
いのすさんとは久々でしたわ。美味しかったご飯1,000円。
P180721 (3) P180721 (2)
*パンです。


●会場へ
会場へ戻ってヲタクと色々絡んだ。というか一日中ヲタクと遊んでいたけど
、もう誰とどれだけ話したのかは覚えきれない(笑)。
5部終わりくらいの時間で温暖化組の募金に行こうとして間に合わなかった(ゲート員が間に合わなかった)り、こんいろさんやのりしおさんとお茶したり、他にもまぐすさんやらまあ色んな人とキャッキャしてたよ。
選挙CDはなんだかんだでたくさんの人と遊ぶよねw


●俺たちの谷優里生誕祭
この日は結局18時頃に自分の分は終了。6部終わりで。
その後に俺たちの谷優里生誕祭を仕込んでいたので、ちょっとのんびり。
お店は時間通りじゃないと入れてくれなかったけど、外できゃっきゃして待っていた。
時間になったらスタート。今回は飲み会あぶれで救済したいのすさんも入れて、クロさんやらyuyuさんやらとんかつ兄貴とかいつもより凄みが増してるやすさんとか諸々で8人。ごった煮感がいいすね(笑)。
牡蠣で乾杯とか、召喚tweetとか、広島縛りで発注とか、頭悪いことをちょいちょいしていたw
楽しかったなー。親方!空からたにゆうりちゃんが!!とか。
召喚とか完全にオカルトで斬新でしたwww
俺たちの谷優里ちゃんは卒業しちゃったから、誕生日祝いという名のお盆だし、亡霊たちの集いだし、からの召喚の儀式だからね(笑)。
あとはとんかつ兄貴がまりなっていた話を聞いて笑ったww
3時間くらいたっぷり遊んで3.5kだったからやっぱり安かったなw
P180721 (5)




そのまま帰路。車組や泊組を除いて5人で京葉線。僕も乗り換えたりして24時ちょうど頃には帰宅。楽しい一日でした。
絡んでくれたメンバーとヲタクの皆さんあざました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。