あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

181013チーム8全国ツアー47の素敵な街へ三重公演in鈴鹿市民会館


三重公演めちゃくちゃ楽しかったなー。一生ものの思い出が出来た気がする。
■181013チーム8全国ツアー47の素敵な街へ三重公演in鈴鹿市民会館
●12日夜
今回は前日の夜に出発。本当はもっと早い時間にのんびり出発する予定が会議があったのをすっかり忘れていて新幹線に変更。
ちょっと予定より早く会議が終わったので大丸で駅弁買ったり買い物して遊んでから乗った。新幹線はさすがに金曜の夜だけあって満席。6本連続満席・・みたいで流石やなと思った。
20時40分東京発、22時34分頃?の近鉄の急行で津まで。ホテルは三交イン津というところ。きれいでいいところだった。
p181015 (1) p181015 (2)

●13日未明
チェックインしたら少なめの駅弁を補うべくホテルから外出。24時(笑)。
駅の近くにラーメン屋さんがあってそこでラーメンと津ぎょうざを食べた。
津ぎょうざは地元名物らしい、まあ三島コロッケみたいな立ち位置だと思うけどw
皮は揚げてあって、具はスパイシーに仕上がっていた。でも意外にも味は普通。元が学校給食で出されていたものからの名物化のようなので、子供が好きそうな味といえば納得だった。ラーメンも普通に美味しくて24時過ぎとは言え、店は満席に近い状態をキープ。すごかったなー。
その後、ホテルに戻り755やら諸々やって、大浴場でお風呂からの就寝。
で、翌朝、意外にも早めに起きることが出来て、朝ごはんからの準備して出発。
p181015 (3) p181015 (4) p181015 (5)
p181015 (6) p181015 (7) p181015 (8)

●イオンモール鈴鹿
朝10時にイオンモール鈴鹿へ。
そう、ここは昔チーム8のイベントを行った場所。あの時は谷優里ちゃんに会いにドリームまぐたん号でみんなで来たっけなぁ・・(遠い目
相変わらず広大な土地でぶらぶらしても結構しんどかった(笑)。
コンサートではどうせ昼ご飯など買う暇もなければ、食べる暇もろくにないであろうということで、飲み物やパンを(パンを)パンを購入。1つおまけでつけてくれた!三重県民もパン好きなんだなさては(決めつけw)
のんびりしてしまったので、最寄り駅平田町駅まで急いで戻る。
10時半頃の電車で鈴鹿市駅まで。会場には11時前に着いていたよね。
p181015 (11) p181015 (9) p181015 (10)

●横断幕と花
11時前に着いてひときゃっきゃしたあとは横断幕とお花のことを。
今回はひなのが主役の三重公演なので、横断幕と花を用意したのでした(許可取得済)
その横断幕の飾りと、花のことを打合せして、きゃっきゃしながらお願いした流れ(婉曲表現)
きれいなお花になったし、大きく目立った横断幕でよかったんじゃないかなーと。
何度でも言いますが、あの子、主役ですからね(笑)。
p181015 (17) p181015 (16) p181015 (15) 
p181015 (14) p181015 (13)

●開演まで
開演まで2時間ほど時間が出来てしまって、その間ヲタクキャッキャ。ともいちさんとか、こーたりとか相変わらずいろんな人が居たし、来ていた。
個人的には「やっぱりDNAって強いな」って思う出来事があって、遺伝ってあるんですねって思っていた(笑)。色々面白かったw 色んな人と話して嬉しい話がたくさん聞けた。
からの開場、開演。

●開演
昼と夜が割とセットリストが近いので、まとめて。
セットリストはこちら。
p181015 (45)
・Choose meとRESETという2曲が序盤4曲でおじさんは腰を抜かして泡を吹いていました(蟹)
・夜のRESETは確かに崩れていたけど、まあそういう場所もあるよね。本人大事にしていたんだろうけど。

・ユニット、アボカドじゃねーしを選ぶんだーと結構意外だった。夜のハート型ウィルスはガチガチ本命で単勝1.2倍しかつかなかったw
・ユニット曲でスキャンダラスに行こうがかかった瞬間から終わるまでほぼ笑いっぱなしだった。AKS最高だなーw
・言いたいことを言っちゃおうのコーナー、陽菜乃の足が臭いという話・・ここでいうかなー。そういうとこだぞ!と思ったけどな。年頃なわけだし主役なわけだし。
・夜に逆襲したのはよかった。そうだね、売られた喧嘩は買わないとなw

・撮影可能タイム、センチメンタルトレインでやるのかー。アーモンドクロワッサン計画はまあ。。
・RIVERから生きることに熱狂をはダンス曲が多い流れだったけど、夢へのルートまで含めて陽菜乃が良く頑張っていたなーと。
・挨拶、RIVER、熱狂、夢へのルートはホント目を細めてみていました。これのために頑張ったんだろうなーと。もちろん普段センターやる子だったら、そう難易度高いことじゃないんだろうけど、陽菜乃にとってはすさまじい経験なわけで。


・EN1昼の「出陣」にはびっくらぽんだったwwwここが一番意外だったなー。
・EN2以降ひこうき雲と充電プリウス、昼公演は関係者列の1列うしろだったので、陽菜乃が近くまで来ていた。けど、厳密に守備範囲を守るタイプなんで、そこまででした。目の前はいくみちゃんでした。きゃーかわいいー。
・その前にはこっちゃんも来ていました。きゃーかわいいー。
・連番のこーたりー共々、「お、おう」という感じでしたwww

・アコギ演奏の昼の365日の紙飛行機、夜の一緒の間に何人と出逢えるのだろう、両方ともセットリストとしてはここが一番涙が出そうだった。
・この2曲はちょっと谷でも思い出が深くて、なんか急に思い出が過ってしまい・・(涙)
・陽菜乃は意外にも声が太く、大きかったので堂々としていましたね。
・音程も外したわけでもなく、ダンスではなくて、こっちに適性あるじゃんと思った。
・曲で一番印象に残っているのはここですねー。

・お手紙、反抗期で車に籠城の件、最高だったなー時間になると出てくるとか、本当に長女だなーって。しっかりしてるなあ。気持ちが痛いほどわかって辛い・・籠城とは「立てこもること!」大きな声でJC3の野田陽菜乃ちゃんが解説していました。ありがとうございます。
・でも2時間しか寝ないまま学校に行ったりとか、自分で練習するようになったりとか、それが正しいかは別にして「やるときはやる」ってそういう根性を見せたというか、そこまでやり切れるようになったことが一番大きいよね。頑張れる子になったなー。
・今回のセットリストも本人の意向も入ってるんだろうけど、敢えて甘めの曲(天使のしっぽとか)を外しているんだろうなって思った。本人なりの大人感というか背伸び感なんだろうね。
・お手紙を読んでるときに本当に陽菜乃も成長したなーとしみじみ思って、うっかり涙でした。ここにベットしていた方おめでとうございます。

・最後47街を陽菜乃センターで見て、それをしっかり焼き付けて終了。
・しみじみ、ジーンとしていました。陽菜乃頑張ったなーって。
・危うくおひねり飛ばすところでした。距離があったのでしませんでしたがwww

公演は本当に良くて感動していた。ジーンと来ていた。
ひなの良かったなー。他の子ホントごめんなさい、今回はほとんどひなのしか見てないんだというか、そりゃそうなるだろ当たり前やろの世界だったんでwww
昼はこーたりと関係者席の1列うしろで、夜はあんちっちさんと下手中盤くらいで見ていた。
想い出ができたよ・・・

●公演後
公演後はお見送り、のちに755でこっちゃんに怖いと言われましたが、多分目が充血していたからでしょうね、潤んでいて。他にも高級天然水の影響も否めず()
夜は公演終了後いろんな人たちとひときゃっきゃして、最終的にはあんちっちさんたちに合流。めっちゃ面白かった。
正直ヲタクの見解って色々あるけど、やっぱりTB人材は目線がしっかりしている!!ブレない!!そしてちゃんと芯を食ってる。
最近の中途半端なヲタクに聞かせてやりたいくらい実のある内容で、笑いと納得しかなかった。そうなんだよね。強いとか弱いとか言いたくないけど、まあこっち側の人達は基本的に似た思考回路になるよなと思って、遠慮なくホント楽しかった。


●ホルモン
からのホテルに戻ってチェックインしてからの色々あってホルモン。
再びの深夜食べ歩きだったけど、23時を過ぎてのホルモンはなかなか趣があって深みがあってよかった。今回は平田町駅の近くのホテルだったんだけど、なぜかあの駅周辺には焼肉屋や飲み屋が多く、食べ歩きには苦労しなさそうだったw
焼肉屋はホルモン屋も多く、悩んだけど入ったところも当たり。シマチョウがめっちゃ美味かった。ハイボールもタンも効いたよ・・・
肉が美味いよ三重。モー三重だよモー。

その後、部屋に戻ってさらに飲み直し。
電子レンジでチンするのを忘れた軟骨の唐揚げを肴にチューハイ。
そして寝てしまったのであります。
p181015 (20) p181015 (21)


●14日朝
翌朝はなんと5時台に起床。興奮しすぎたのか、はてまた焼肉効果か(笑)。
部屋で眼鏡をずっと探していたりしたけど、7時には出発、いざ伊勢神宮へ。
・外宮
最初は伊勢市駅に行って、そこから歩いて外宮へ。なるほどこういう感じなのねと思ったよりあっけない感じではあった。
でも木が多く、神秘的な森のようで風格あったなー。
三重全ツの成功の感謝をして次は内宮へ
p181015 (22) p181015 (23) 

・内宮
外宮からちょうどバスが出ていいタイミングで内宮へ。
外宮と同じように入りながら、ひとが多いなぁ、ここは右側通行だと思いつつ、日本のガンジス川こと五十鈴川のほとりへ。ここで手を洗って、写真を撮って行こうとした瞬間、斎藤さんがいた。ドラクエかと思ったwww
まさかの知り合い遭遇で一緒に行動することに。
内宮はその後ふつうにお参りしたけど、「神様界48のセンターこと伊勢神宮」「2部までは空いてるけど、それからは並びが長い」「10月は出雲に出張公演中」とかきゃっきゃしながら巡っていたので楽しかった。
p181015 (24) p181015 (26) p181015 (27) 

・おはらい町
伊勢神宮への参道がおはらい町で、その横丁がおかげ横丁なのね、そこをこの段階で理解した僕でした。
さいとうさんと一緒にふらふらと。
最初に牛ホルモンを食べた(ごちそうさまでした!)新鮮で美味かったー。なおここは昼前はめっちゃ混んでいた。

次に酒屋で角打ち。生原酒300円。朝から飲む生原酒は効くねぇ(フィーーーー
キレがあってシャープだった。荒々しい感じ。
p181015 (30) p181015 (31) p181015 (38)
p181015 (29) p181015 (32)

その後赤福の本店を見たりしながら、おかげ横丁へ

・おかげ横丁
おかげ横丁では伊勢うどんを食べた。三重県産の小麦を使い手打ちにしたとかで、やっぱり地元で食べると美味しいんだなとつくづく実感。高知のカツオのたたきもそうだし、やっぱり地元が一番おいしいわw 優しい味わいにたまり醤油のまろやかな濃さがいい具合にマッチしていて最高だった。
うどんのお店でさいとうさんと色々語って結構な時間が経ったけど、楽しかったな。
やっぱり本気でヲタ活やってる人は楽しいすよね。
p181015 (33) p181015 (34) p181015 (35)

・豚捨
その後少しぶらぶらしてお別れして、僕はふらっと豚捨へ。コロッケだけ買おうかと思ったら案外店内が空いていたので、ちょっとだけ待ってそのまま店内へ。
豚捨の牛丼。これが上手いんだなー。良い牛使っていて本当美味い。脂が最高に美味い。感動し過ぎてもう一杯食べたいと思ったw
・てこね寿司と見せかけて、豚捨リターンズ
三重名物てこね寿司を食べたいが故に胃袋に余地を残していたのだけど、結構混んでいて、そのうち民芸太鼓とか見てしまい、いよいよどこも行列がひどいことに。
仕方ないので、豚捨でメンチとコロッケを買って食べ歩き。
味はやっぱりふわっとして肉汁たっぷりで美味かった!!
p181015 (37) p181015 (40) p181015 (39) 



●松阪へ
そんなこんなわけで、おかげ横丁もおはらい町も混み過ぎてきたので離脱して、松阪へ。
美味しい牛肉をもう一度牛丼を食べたくて・・・
松阪駅について歩いて15分ほどにある、牛銀洋食亭へ。比較的リーズナブルな価格で松坂牛を食べられるということだったので来ました。
牛丼は開花丼的な味付けで上がロース、並がバラ肉使用とのこと、一緒に聞いたカレーがすね肉のブロック使用ということで、ブロックに惹かれ結局カレーに。
しっかしこれも美味かったんだなー。ほろほろトロトロで、カレーもフルーツやら野菜やらホントフレッシュで味わい深くて美味しかった。カレーも大当たりだった。
p181015 (42) p181015 (41)

●帰路
カレーを食べて、のんびり駅まで戻り、15時頃で松阪始発の急行で名古屋まで。
名古屋で乗換え高速バス、バスは極めて順調に走り22時半には東京駅。からの電車で自宅へ23時半頃到着と。
p181015 (43) p181015 (44) 

車中、色々考えながら帰ってきた。
チケット外れた僕が昼夜は入れてホント色々なヲタクに支えられました今回はありがとうとか、諸々準備も大変だったけど、楽しかったなーとか、陽菜乃もここまで大変だっただろうなーとか、随分成長したなーとか、
途中で陽菜乃からモバメが来たり、755が更新されたりして、またうっかり夕陽がにじむところでしたが、幸い東側の席で既に陽が沈んでいたので、誰にも気づかれることはありませんでしたw
陽菜乃が大きくなった。
それが一番大きかったなーと思った。
その瞬間を見られて、ある意味で集大成のコンサートを見られて、これがAKBだよ、これだよ、これ(c)と思った。
大器晩成型のぴなぴっぴですが、しっかり成長したなー。お母さん嬉しいだろうなー。そこに最近はしみじみと思いが行くほどには僕も歳を重ねたであります。


でもね、最後にみんながスルーしてそうだから書いておきますね。もう落ち着いたでしょうしw
コンサートの冒頭で昼公演の時、客席中央に出てきて「デビューしてから云々」みたいなMCがあったんですよね。オープニング口上とでもいいましょうか。

そこで、ぴなのちゃん「去年の10月26日に公演にデビューして」と言っていたけど、あれ本当は「10月29日」だからなw
そういうところも含めてぴなぴっぴ尊い()であるw

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3803-e17e8783
該当の記事は見つかりませんでした。