あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

180408僕たちはあの日の夜明けを知っている写メ会in幕張メッセ


やっぱりぴなのですわw

■180408僕たちはあの日の夜明けを知っている写メ会in幕張メッセ
●朝
微妙に寝つきが良くなくて起きたのも遅く、急いで準備して出発。9時くらい。
電車に飛び乗るほど急いでいたのでひげを剃るのを忘れたことにこの時点で気づいた(>_<)電池とか全部ちゃんと持ってきたのにね。。。
そんなことを考えてTwitterをみたらからぽよが乗ってそうで声をかけたらやっぱり同電だった。連番して座ったりしてもか界隈のお父さんも一緒に3人で会場へ。
途中でよっしさんとすれ違った。朝からヲタクわんさかやw

●会場
会場には10時30分過ぎに到着。最初にその足でインフォに行って横断幕の調整。来るたびにシステムが変わるから動揺するけど、だいぶシステマチックになっていてさっくり許可取得。
今回はかなり楽でした。まあレーンとか色々覚えていたのもあるけどねw

●人見古都音
最初は2部人見古都音から。確か代官と連番していた気がする。
この時はチェキはハズレで普通の写メ。結果こっちゃんが目をつぶっていて大敗でしたが、それ以上に
こ「裏切ったなー」
よ「へっ??」
こ「分かってんやからな」
こ「いま中部やろ?分かってんやからな」
こ「ひなのんかさやりんやろ?」
よ「...ひ、ひ、ひなのだよ」
こ「やっぱり、バレてんやからな」
おじさんは失禁していました(>_<)
...次のアルバムでは抽選でオムツ替えるやつをおなしゃす(>_<)
この日のこっちゃんはキレッキレでした(吐血..)

●野田陽菜乃
ぴなのちゃんはこの日は列が途切れることもほぼなく、アルバムだからなのか丁寧に対応していて回転はあれでしたが、みんなにっこにこでした。
3部と4部で
・少し痩せたらしい(多分レッスンやらで)
・身長は伸びてないらしい(聞くな!とのこと)
などなど聞きだし、あとは適当に流しつつ隠蔽します(笑)。
並んでいる数はそこまで多くないから今は結構な打率で当たるわけで、結果5割バッターでした。
楽しかったなー♪
P180409 (1) InkedInkedP180409 (3)_LI

●横断幕
4部終わりで誕生日祝いの横断幕。前回のぴなのちゃんの握手は2月3日あたりで誕生日直前だったのですが、それから2か月経過してやることに(誕生日2月15日)。
人数は今はあまり多くないかもしれないけど、今回の写メ会やら握手会やらで多分今年は2倍3倍4倍と増える時期なので、いい思い出にもなるでしょうねー。
本人出てきて嬉しそうだったけど、何していいかわからなさそうで「じゃカメラで撮って」とか「ヲタクに一言」とか指示出しながらでした(笑)。
キョドってる陽菜乃は今年くらいでしょうね。きっとあと1年もすれば慣れてしっかりしてしまうわけで(伏線)
本人にとってもいい思い出にもなって、仕事やら学校やらに弾みがつくといいなーと思いますはい。

個人的にはやすさんが号泣しないかが心配で心配でハラハラでしたwww←←


●5部ジャケットサイン
余韻に浸る暇もなく忙しい時間でしたが、そのままジャケットサイン。
ジャケットサインは5部で、つまり写メ終わりで横断幕やってサイン5部だから感想聞けて回収できるなーとかその辺が上手く組み立てられてよかった(本筋的には陽菜乃4部のあとのレーン使用者がいなかったので企画を仕込むのが簡単だった)
そんなわけで並んだのだけど本人直前で、、「あ、これサムネイルじゃん!!」ということでジャケットを間違えて持ってきていました(笑)。
困ってしまったのですがありがたいことに佐藤朱ヲタクの方がジャケットをくれて、そこにサインをもらって解決。
ぴなのちゃんは大層喜んでおりまして、よかったです(^^♪

高橋さやりんとの選択制だったのだけど、「ひなのんは子供っぽい」とはさやりん評だったわけですが、
「意外としっかりしてるところもあるけど、でも子供っぽいところもあるのは私も知ってて、そこがかわいいと思う。そう思うでしょ?(意訳)」
「わたしひなのんヲタクだから」
ということで、この日ぼくは布団被って泣きながら寝ることに決めたのでした(号泣)
JKに転がされております(>_<。)
やっぱり女の子の方が弁が立つわ(>_<。)
なおJCはのんびりジャケットにサインしていました。マイペースだぜ長女!!

●5部人見古都音
最後にこっちゃんに戻りました。旧谷ヲタクで連番。メンツを見た時のこっちゃんの顔と言ったらまぁ・・(吐血)
チェキ等は無事にハズレまして、普通の写真。
よ「ひなのんの横断幕を無事に取り仕切ってきた僕に最適なポーズで!」とお願いしました。
結果これ、
P180409 (2)

再びおじさんは失禁してしまいましたとさ(>_<)
...やっぱり次のアルバムでは抽選でオムツ替えるやつをおなしゃす(>_<)
こっちゃんも相変わらず楽しい限りですw

●一杯
終わった後はもか生誕ブースを冷やかしたりして、そのあと今回初顔合わせのちぃさんと飲みに行くことに。駅前のはなの舞で飲んでいたけど、途中からたつじんさんも入って早い時間17時前から飲んでいたけどさっくり仕上がって19時過ぎには終了。
ぴなのヲタクとして一様にいい顔して感慨深った飲み会だったので、しみじみと「いい子だなー」としか喋っていませんでした(笑)。
しっかし楽しい飲み会でしたよ。
その後自宅駅でタンメン食べて帰宅。珍しく22時には帰宅してました。

●まとめ
ぴなのちゃんの成長を日々感じるわけですが、公演に出る、ちゃんとMCをする、握手するといろいろできるようになってきて本人が楽しそうなところが見られてそれが一番楽しい時期なんだろうなーとしみじみ思う日々であるわけです。
割と内面はしっかりしているので、パッと見の子供っぽさと裏腹に放っておいても安心できるところはあるのだけど、諸々含めてアイドル的には楽しい時期だろうなーとかみしめているところですね。
早くヲタクにもっと見つかってほしいなーと、そのためにもっとSNSやら公演やらイベントやらに出てほしいなと思う日々ですわ。接触系は普通以上(≒流入したヲタクを維持できる)にできるので、単純に流入を増やしてあげたいですね。

次は7月だけど、またいい機会に恵まれることを願ってますわ。
あとその時にも飲み会出来るくらいにヲタクが増えていますように!

なおイベントそのものはヲタク個々では色々思うところはあるんだろうけど、全体的には成功してるんじゃないでしょうかね。だって翌日昼のTwitterTLがえらく静かで余程ヲタク疲れてるんだろうなと思ったのでw

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3785-d5bd3c72
該当の記事は見つかりませんでした。