あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


180304富山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~


そしていよいよぴなのちゃんに会いに富山まで。
■180304富山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~
前回までのあらすじはこちら
バスに乗るために飲み会を途中で切り上げいそいそと東京駅に向かっていたのでした。

●夜行バス
久しぶりの夜行バス。往復新幹線でもその場合どうしても富山感が薄れるので朝早くから行動して補おうかなと。そんなわけで富山駅経由ですが、そこでは降りず氷見まで乗ることに。
しかし東京駅23時発で3列で快適だよなーと思ったら、となりの方がバス内で最大最凶のいびき持ち。真横でとんでもないことになり、休憩中にイヤホンを取り出し一晩中音楽を聴きながら寝てました。結局眠りがかなり浅くなってしまったなぁ・・・
だってバス中に響き渡る音だったからねぇ。
朝7時には氷見に到着。氷見駅ではなく適当なバス停です(笑)
P180304 (1)


●朝風呂、朝定食、朝散歩in氷見
氷見に着いて予定通り20分くらいお散歩して道の駅「ひみ番屋街」へ。ここはショップモールやら温泉やらが集まってるところです。
・温泉
まずは日曜朝7時から営業している温泉へ。健康ランドぽい感じだけど、きれいな施設を維持していて好感が持てた(カビなど端が汚い温浴施設が多いので)。
ジェット風呂だけじゃなくて露天風呂もあって、しかもこの日は晴天で立山連峰までよく見えて絶景だった。熱いお風呂が嫌いな僕でも楽しめるんだから、そりゃいい風呂でしたよ。
風呂上りに飲むコーラは最高だったね!!(小学生w)
・朝定食
その後モールというか番屋街へ。開店8時でちょうど色々やっていて楽しかった。さすがにお土産を増やすわけにもいかなかったけど、魚がみんな新鮮で美味しそうだったなぁ。普通にここにはまた来たいと持った。
少し空腹だったので朝ご飯を探していたら番屋亭というお店で朝定食を発見。
これを発注したら美味しかったんだなこれが。蟹の味噌汁、がんも、米、これらもめっちゃ美味しかったけど、やっぱり刺身と焼魚が美味しい。特に鰤!!ぶりが1切れだけあったのだけどこれが最高に美味かった。
・朝散歩
お腹いっぱいになったのでお散歩がてら駅まで。氷見は藤子不二雄の出身地だそうで、商店街も藤子不二雄ロードとしてPRされていた。至る所にキャラがw
んー、この感じ・・境港にそっくりや!!と思ったのは僕だけでしょうか(あっちは同じ漁港だけど鬼太郎がキャラとして君臨)
駅まで結構遠くて30分くらい歩いたけど、無事到着。氷見線ははっとりくんペイントをされていて驚いたり、途中の海がすごくきれいでびっくりしたり、眠くて爆睡したり、富山まで乗り換えてあっという間の1時間、富山駅に到着。
P180304 (2) P180304 (3)P180304 (5) P180304 (8)
P180304 (6) P180304 (4) P180304 (7)

●富山ラーメン
富山駅に着いたら富山ラーメンでしょと思って、コンサート連番予定のよっちゃんと富山ラーメンへ。よっちゃんとは結構久しぶりで、近況やらを聞いたり、情報交換したり←してきゃっきゃしてました(黒い方←)
富山ラーメンはいろはは食べたことがあるので敬遠して大喜へ。徒歩5分くらいの路面店です。スープも真っ黒、味もかなり濃くて、これは白米欲しくなるやつだ!と思ったけど、さすがに止めてラーメンだけ食べてました。
美味しかったっす。
P180304 (9)

●昼公演
昼公演はよっちゃんと連番。座席は2階(実質1階の延長だけどのQ列20番台。あとになって気づいたのはあちゅらな氏のほぼ真後ろw)
セットリストはこちら(後日リンク設定。8公式へ)
感想はぴなのちゃん以外では
・Relax!とか青春の木漏れ陽とか止めれ()
・渡り廊下とか止めれ()
・撮影関係はほぼ来なかったので無関係推移
・後ろがめんどくさいヲタクだった(よっちゃんと共通認識)
・STU暗闇とかポカーンのヲタクが多かった。個人的には好きだから賛成だけど。
・非ロリ系アイドル王道コンサートという感じだった。EDMやダンスでもなく、ロリ方面ブリブリでもない感じで。

昼はぴなのちゃんが「こんなにも踊れるようになったのか!」と個人的に感激しまくっていたので、エモさ爆発みんなのさくらやでした。
いやぁ感動したよ。ここまで出来るようになったんだなぁと。
他にも自己紹介MCで15人(陽菜乃以外)中4人からいじられる具合。かわいがられているようで何よりでした。チーム8の末っ子として「8の子は皆大人になってしまったから、大人にならないで欲しい」的なことを言ったななみんの言葉が沁みてます・・
ひじちゃんのダンスの話もなぁ(笑)。
ほんと陽菜乃まつりでしたわw
正直ダンスそのものの振りはともかく、ポジションでもっと間違えるんじゃないかと思っていたら全然そんなことはなかったので、かなりやり込んだ背景をそこに見出したのでした。
最後のお見送りではぴなのにちゃんと色々と伝え、前日あれだったいぐみちゃんがご機嫌で笑顔だったり、橋本に指さされてあれだったりしたけど、昼公演お見送り最大の見所はよっちゃんがぉゅぃゅぃに声かけられて「ちゃんと覚えててくれた」的に感激していたところwww
その後しみじみと繰り返すようにぼそぼそっと喜んでいたので多分再販他でCDが増えるのでしょう(笑)。こういうのは内心にかなり響いてる時の兆候なのでww
ヲタクはちょろい、いつの世だってww
P180304 (11) P180304 (12)

●おやつ
昼公演が終わり、いろんなヲタクとひときゃっきゃして、さらによっちゃんと別れ、物販買ったらくらんぷさんと一瞬挨拶できて、競馬買ったら(こじはる買い目で)当たったけどガミって、夜公演連番のいっちさんと合流。
いっちさんと若干時間あるからどうしようという話になり駅前の食堂に海鮮を求めに移動。
入店して僕は海鮮丼のようなものを発注した。
別に悪くはないけど、、サーモンとか明らかに要らないよねぇ・・とかそういう感じだった。氷見がすごくよかっただけに少し残念。もっと地のものが食いたかったよ。。
P180304 (13)

●夜公演
そんなこんなだったけど夜公演。今度は4階通路側。
セットリストはこちら(後日リンク設定。8公式へ)
感想はぴなのちゃん以外では
・High school daysが前座1曲目でエモ過ぎて泣いた()
・これホント衝撃だった。ここに来て良かったと全俺がこの筋通しを評価。
・だからキリギリス人とか止めれ()
・おい中野、ぴなのに抱きつきすぎやぞ!
・からの抱きつこうかとか
・4階通路には撮影タイムにななみん、るかちゃん。色紙タイムにははっつ、横山。
・るかちゃんにとんかっちゃんポーズをしたわいに5000点ボーナスポイントが入った気がします()
・この公演はGyaoで配信されていたそうだけど、ここで晒されていたと知って吊りたいです(号泣)
こんな感じ。ぴなのちゃんは少しスタミナがやっぱり足らなさそうな感じがあったけど、一生懸命気力で乗り切ろうとしてる感じだった。まあだから今回は大丈夫で3回目の全ツの夜公演あたりが危険だなってやつです(経験値での判断←)
夜はGyaoの都合もあって昼ほど目立つことはなかったけど、それでも十二分に楽しめるだけ一生懸命だったぴなのちゃんがいたのでおひねりをステージまで飛ばしたい気持ちでいっぱいでした。
お見送りでは中野に頑張っていてすごくよかったことをちゃんと告げて(山田の代わりレベルではなかったので)、ぴなのちゃんもちゃんと褒めて、とても楽しい気持ちで夜公演も無事終演したのでした。





●周年コン
4月2,3,4日に劇場で公演、29日にガイシホールで周年コンと。
まだまだ楽しいことがたくさんあっていいなぁというか、8単独で毎年出来るんだから8も大きくなったよなぁ・・(しみじみ
ぴなのちゃんがまた出番があると思うと楽しみですわ。


●新幹線前
新幹線は21時20分の最終かがやき。それまで店に入るには時間が足らず、かといってただ待つには持て余すくらいの40分くらい時間があってコンビニでビールを買っていっちさんと富山駅の休憩所で飲んでいた。いっちさんは頬杖とカフェ・マキアートに大層感想を持っていて、それはもう大層嬉しそうだった。
橋本はこういうところが上手い・・
ヲタクはちょろいのだ、いつの世だってww


●乗車後
いっちさんと飲んでもあっという間にビールは無くなり新幹線の時間が近づいていたので追加オーダーしにコンビニへ。ローソンでおつまみと一緒にビールを買って新幹線に乗り、席に座ろうとすると・・
前にはさこさん(笑)。
右後ろにはしまさんがいた(号泣)
しかもしまさんの横の席は空いたまま(富山を出ると、長野大宮上野東京と最速系なので少なくとも1時間は空席のまま)。そうしたら



2時間にわたり監禁説教でがくがくぶるぶるでした(笑)。
最後の最後まで寝かせてくれず、上野で乗り換えて結局自宅には25時前に到着。
さすがにお疲れだったので即就寝でした。
P180304 (14) P180304 (15)

からんでくれたメンバーとヲタクの皆さんありがとうございました。
お陰でくっそ楽しい1泊2日になったとさ。
しかしぴなのちゃんも成長したなぁ(しみじみ
今が一番楽しい時期ですよほんとに。
富山感とはつまりエモさだったのだろうと思った一日でしたw
P180304 (10)
関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3782-c6e2ea29
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。