あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

171028#好きなんだ・願いごとの持ち腐れ全握in名古屋ドーム、171029EK1君も8で泣こうじゃないか公演_野田陽菜乃初日


やっぱぴなのだなということで、遅くなりましたが、先週のレポと日記

■171028#好きなんだ・願いごとの持ち腐れ全握in名古屋ドーム、171029EK1君も8で泣こうじゃないか公演_野田陽菜乃初日
★27日
まず前日の27日。27日は京都出張だったので朝から出張。
ぎりぎりで新幹線に乗って仕事を終わらせ、14時頃に京都駅。のんびりとんかつを食べてから名古屋行のバスへ。とんかつは美味しかったけど、それ以上に気遣いがすごい出来るお店だったので特筆。京都ヨドバシの上のとんかつ屋さん。
名古屋行のバスは金曜だったけど15時発なのでそこまで混んでいることもなく、席を移動してのんびりと(最初はなぜか隣がいるC席だった。。安い切符は・・)。
前日から風邪薬を飲んでいたのもあってすごくよく寝ながら名古屋へ。結局30分遅れで到着。ホテルに荷物を置いて一路赤池へ。


●ダイテクナイト
そう、赤池に行ったのはダイテクさんのお店に行ったから。
お父さんは赤池駅まで迎えに来てくれたのでした。
多分1年ぶり?くらいでしょうか。お父さんに会ったのは。まあそんな距離感全くなかったですがww

沖縄のあぐー豚のソーセージ?、ベーコンの燻製?、海ぶどうのパスタなど沖縄テイストの料理が多かったのは先日お父さんが訪問していたからなのでしょう。
ハイボールは濃いめに作っていただいたのか、結構に酒が回り、アイスを食べて近くにいたレクサスのお兄さんとお話ししながら2時間くらい?で退店。また赤池に送ってもらい、東山線の混み具合に辟易しながらラーメン食べて←ホテル着。
楽しい夜でしたー!ダイテクお父さんありがとうございます。
P110400 (1) P110400 (2)
P110400 (4) P110400 (9)
P110400 (6)


★28日
28日朝は普通に起床。のんびり10時前頃に出発して半前にはナゴヤドーム。
列が結構長かった。並びながらイーグルが飛んだり、ヘリ編隊が飛んでいるのを見て驚いていたけど近くの自衛隊駐屯地でお祭りがあったからみたい。X-2が飛ぶという予定もあったけど、天候悪かったから飛ばなかったのかな?
12時頃に開始。席はスタンドの5列目だけど、かなり上手側でした。
P110400 (11)


●全国握手会無料ライブセットリスト
AKB・SKE・HKT 3グループ合同全国握手会 @ナゴヤドーム ライブセットリスト
影アナ 小栗有以、小畑優奈、松岡はな
M01 永遠のレガシー 大矢真那+SKE48
overture AKB・SKE・HKT Mixver.
M02 希望的リフレイン 全員
M03 ヘビーローテーション 全員(センター:渡辺麻友)
MC1 3グループメンバー全員(176名)
M04 キスは待つしかないのでしょうか? HKT48選抜
M05 12秒 HKT48全員
M06 最高かよ HKT48全員
MC2 谷真理佳、須田亜香里
M07 意外にマンゴー SKE48選抜
M08 オキドキ SKE48全員
M09 パレオはエメラルド SKE48全員
MC3 AKB48+松井珠理奈・高柳明音・北川綾巴
M10 願いごとの持ち腐れ AKB48(Wセンター:柏木由紀・渡辺麻友)
M11 大声ダイヤモンド AKB48全員(センター:向井地美音)
M12 心のプラカード AKB48全員
M13 47の素敵な街へ AKB48 Team8
MC4 AKB48 Team8(19名参加)
MC5 まゆゆの全握思い出&挨拶(渡辺麻友&柏木由紀&指原莉乃&松井珠理奈&横山由依)
M14 11月のアンクレット 3グループ合同選抜17名
M15 BINGO! AKB48全員
M16 Gonna Jump SKE48全員
M17 メロンジュース HKT48全員
M18 #好きなんだ 全員
M19 恋するフォーチュンクッキー 全員
VTR 11月のアンクレット&渡辺麻友卒業ソング MV公開!



●感想
ライブレベルは無料レベルじゃなかった(笑)
まともにステージも作り込んでいてよくもまあここまでやるのかというレベル。
個人的には隣の人の口が臭くて彼が興奮するたびにしんどい、という苦行でしたけど(号泣)。。。水飲んでくれ・・・
11月のアンクレットのMV初披露とか当該曲とか見られてよかった。
誰が監督なんだろうなぁ作った意図を解説してほしいMVだった。赤い部分。
ライブはそれにしても人数が多すぎて誰がどこにいるかが分からない状態だったなぁ(笑)。しかも途中でカラーボールを投げる展開もあって、なおのこと誰が誰なんだろうとwww
本店部分ではもう回るべきところで回ることすらしない加藤さん(多分)とか見て本店はさっさと解散した方がいいわとホントに思った。なんていうか上手の端だった故にセンターじゃなくそういう部分(本店の澱)が良く見えて「終わってんなー」とだけ。
その後の8の47街で会場の空気がさっと変わったところも相当面白かったけどw
ぴなのちゃんは47街でガチガチで最後のKFCあたりでは安心してそうな感じの顔でしたわ。
P110400 (12)


●回転寿司
ライブが終わりとりあえず売店でスナックを買ってその後に最初の握手へ。
48人レーンに行ったけど、めちゃくちゃ混んでいて参った。レーンの並びの捌きが悪いのはともかく、そうなるとヲタクが面倒臭く騒いでいてそれが一番うるさかった。少しは大人しくできないのかなー・・
48人レーンは最初が8の子だった(2人純本店がいたけど)。なので、最初の数秒で所要終了感(笑)。ぴなのーーーと言って終わった感w
あとは阿部さんとか何人か知ってる子がいた感じ。いずちゃんがいないのが寂しいなぁ。SKEとHKTは本当に誰も知らないけど、唯一知ってた「やったね」の子がいた。
HKTとSKEの子は自分の前にA4のコピー用紙で自己紹介代わりのお絵かきをしていたけど、本店はなかった。まあ即応力とか色々見えるよね・・。

48人レーンを出てきた僕「回転寿司ってこういう気分なのか」
こう感想を残し、近くのイオンに避難。


●まとめ出し
イオンでのんびり歩いて翌日の公演用のハロウィンアイテムを探す。
あんまりいいのがなかったけどビレバンでメイク用血のりがあってそれでいいかと。
でも買わずに戻ってまとめ出し待機。まとめ出しは18時過ぎから案内が始まったけど、その間にぴなのちゃんは755でもモバメでも「今日はありがとうございました」みたいな過去形メールを送ってきて、「まだ終わってへんで」と思ったぼく。

そんなぴなのちゃんは結局19時半過ぎに集合からのまとめ開始。
今回は6人。これからですしね。

まとめ出しでは
・ちゃんと自己紹介
・755とかSRとかモバメのこと
・翌日の公演を楽しみにしてること
・これからの話とか生誕とか
とかそんな感じ。まだぴなの歴が浅いのでこんなもんすわ。
この時にちゃんとポジションを聞いておけば・・

ぴなのちゃんのヲタクとお見送りをしてさっくり終了。
でもね、ぴなのちゃんが最近楽しそうになってるのは見送り見てもなんとなくわかる。


●山本屋総本店
一緒にぴなのに付き合ってくれたくらんぷおじさんと一緒にイオンに寄ってから名駅へ。もう21時ということで開いてるお店も少なかったけど、山本屋総本店はやってたので煮込みうどん。
疲れた身体にしみこむ赤みそということで美味しかったー!!!
お父さんと一緒にホームをプラプラして、その後新幹線に乗り、24時過ぎに帰宅。
お疲れだったのでさっさと寝る。
P110400 (14)


★29日
台風が来た日でした。前日の疲れとかあったけど、8時に起きておてまみ(字が下手ので打ち込み)書いて、ハロウィンの準備して提出と一緒にチケット購入。
チケットは90番台だった。お呼び出しでは100番台が2順くらいで呼ばれたけど、結局15順くらい。上手立ち最前。
この公演はハロウィン公演でもあったけど、同時に横山結衣生誕祭でもあってけんじさん他が色々準備していた。ほぼみんな公演に入るからという理由でかにさんが横山生誕を手伝っていたのが笑えたけどwww

●公演
初めて入った8で泣こうじゃないか公演。この日はセットリストはともかく初出演の子が多くて楽しかった。
ぴなのちゃんは終始不安そうでこわばっていたけど何とか乗り切っていて初公演お疲れさまでしたとしか言えないガチ親系感想しかないw
オンデマで見ても自己紹介で潤んだ眼を見ておじさんは再度潤むであります(笑)
いやー気持ち悪いwヲタクとはこうあるべきだな!

初公演、初ポジションの子が多かったせいで公演そのものにすごく緊張感があった。
私は私をおだえりが歌うのかー。と若干感慨深かった。
(おだえりは今が下手とは思わないけどほんとにボイトレ行くとめちゃくちゃ効果出るタイプだから自費でも行った方がいいと思うし、原曲で歌う峯岸は割とウェットな声で声帯太めで歌うんだけど、おだえりはそこが薄く乾いた感じになるから、それが持ち味だとは思うけれども文字数)
公演後お見送りではハロウィン用の緑の涙を突っ込まれたりしたけど、もかちゃんにはちゃんと「まぐたんだよー」と偽者PRを行っておりました(笑)。最後ににハロウィン特別のメッセージカードをもらったけど、俺クラスになるとぴなの自引するよ♪
P110400 (21) P110400 (16)
P110400 (17) P110400 (19)

●焼肉
終演後におやつ公演に入るまぐすさんと待ち合わせてゲーセンで夢中な蟹さんと一緒に焼肉。
僕はここでぴなのちゃんすちすちbotになりました()
いや、名前が追いついたといっても過言ではないw
肉焦げそうでしたwww


●その後
焼肉あとちょっと色々手配したり、引き取って出したり、けんじさんの話を聞いたりと色々。気温低くて寒かったけど、なんとかやりきって帰宅。
体調は悪くはならないけど、満身創痍←な週末になったとさ。
心がもう一杯で胸いっぱいでエモくってwww
しかしぴなのちゃん頑張っていたんですよ。
楽しい週末でしたよ♪
絡んでくれた皆さんあざました。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3766-a258f506
該当の記事は見つかりませんでした。