あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

160918リーディングシアター恋工場inベルサール渋谷ガーデン


昨日は恋工場を見てきました。
■160918リーディングシアター恋工場inベルサール渋谷ガーデン
その前に一昨日の話。一昨日は世界の前田会が開催されていました。

●世界の前田会
さらにその前の日も開催されていましたが、僕は一昨日だけ参加できました。
どうやら品川の8現場でとっても楽しいことがあったようで、僕もこんな左団扇なおいしいヲタクになりたいとサンタクロースに祈っておきましたw
歴戦のぉっょぃヲタ5人の前にぼくとかひよこのようにgkbrしながら涙を浮かべつつ正座してありがたいご講話を拝聴しておりました。
夏のUSJ夏期講習の話では集中講座で差が付けられたから、僕も進研ゼミに入らないとダメだと思い知らされました。進研ゼミ加入者限定うちわ、ぼくも欲しいよー(遠吠え
桃の話をたくさんしたせいで帰りに寄ったスーパーでは桃の何かをたくさん買った気がします←
餃子をたくさん食べさせていただいたおかげで川の水を飲まずに、落ちている白菜の芯を探してかじらずに済みました・・(号泣
ごちそうさまでございました。
16091801 (5) 16091801 (4)

●会場へ、福引
3日連休だと仕事の勘も鈍るし、週明けが大変なのでとりあえず会社によってちょっと仕事。
からの日本橋にさらに立ち寄ってゅぃゅぃの一日警察署長予定現場を視察して渋谷。うどん食ったりしつつ。

会場に行ったらいろんな人がいて福引の結果を知らせてくれた。
なかでもさっくんが写メ券を引いててすごかった。僕は全力で白玉(缶バッチかシール)を出すことを誓い、福引へ。
そしてガラガラと回したら・・・勢いあまって玉が飛んでいきましたが、緑が出ました。
7等メッセージカードでした!
16091801 (1)
運営の某お父さんがいて、「これだよね?」ということで選択の余地もなく自動的に峯岸さんのカードが渡されました。。。
倉野尾ちゃんのカードでごにょごにょする僕の夢は儚くも消えてしまったのです←

ちゃ、ちゃ、ちゃんとぼくだって峯岸さんの舞台見に来ますよ・・さ、さ、札幌じゃないんだから(号泣)
で、で、でもエイトもす、す、す、すち..(/ω\)ユウリ...
痛いところを突かれこの夜は布団をかぶって泣きながら寝たのは内緒です(盛


●朗読劇
いよいよ開場して着席。
僕はGブロック2列目の真ん中で見ていました。
会場はこんな配置。センターブロック正面のとてもいい席で、峯岸さんが飛び降りるところとかよく見えました。
でもこれ全体的にステージ配置も高いのでどこでも見やすい気がする。
16091801 (2)

ストーリー的にはネタばれになるのであれだけど、5人のメンバーが小話×2で10話。最後に全員で1話の合計11の小話。
合計90分の構成。ちょっと論理的、堅苦しくて難しい感じがありましたね。
キャッシュディスペンサーとか最近は使わない言葉になったから、多分脚本自体がそれなりに昔なんだろうな。

演技的には芸暦がそのまま演技のレベルに直結した感じ。
倉野尾さんはさすがに教科書を上手に読む感じだったなぁ。。でもここからがスタートなんだろうけど(という意味で今回は貴重なんだろう)。熱意とか取り組み姿勢はそういう意味で新鮮でとてもよかったです。
他のメンバーも1ターン目はほとんど頭に入ってこなかったなぁ。声優に寄せてる読み方という感じ。
2ターン目以降はシナリオ自体に深みが出てきたので面白くなった。 田野ちゃんのソロの最後で顔も作って一生懸命持って行ったけど、最後の最後で噛んでしまったのが残念でしたw

最後の全員のシナリオは結構引き込まれた。根暗な子の話し。峯岸さんに重ねてしまったのは僕だけじゃあるまいにw
ツイッターをブロックされ、フェイスブックは3ヶ月に1度チェックし、リストは3000件を越えるとかwww
最後の歌は詞はいいんだけど、メロディ的にあれだったのかなーとか思いつつ、終演。


●お見送り
そして終演してお見送りへ。
峯岸さんはなんだかご機嫌でしたが、何言ってるか分からないので、「カード自引きしたくらいにはマジヲ」という呪文だけ掛けて出てきました。

しばらく皆が出てくるのを待ってきゃっきゃして、残ったメンバーで結局デニーズ。王将じゃなかったww
デニーズには堤監督他がいて、打ち合わせをしていたけど、僕たちヲタクは別席で有意義なお話しを。
23時前に解散して電車乗って24時頃には家に着く感じでしたとさ。

16091801 (3)
なおデニーズではカキフライを頂いております!!(強調)
絡んでくれたヲタクの皆さんあざました。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3727-4748e240
該当の記事は見つかりませんでした。