あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

160814翼はいらない個別握手会in幕張メッセ


昨日は幕張で個別握手会。頑張りましたー。
■160814翼はいらない個別握手会in幕張メッセ
昨日は幕張メッセで個別握手会に行ってきました。面白かった。

●朝
朝はうっかり寝坊して8時30分起床。やばいと思いつつ、さっさとシャワーを浴びて、作り置きしておいたカレーを食べて出発。9時スタートの握手会じゃなくてよかった。
朝は谷優里ちゃんと下尾みうちゃんの1部Bから。我ながら1部Aを仕込まなかったいい判断。海浜幕張で降りてから蟹さんがいて後ろから尾行していたけど全く気付かなくてww


●浴衣とお持ち帰り
昨日は浴衣を着ていたメンバーが多かった。例外なくかわいかった(・∀・)
浴衣があまりにもかわいかったので、浴衣メンバーに同じネタを振ってみた。
よ「浴衣かわいい、すごいかわいい」「持って帰りたいね」「●●ちゃんと、ポテトとコーラ持ち帰りで!」

下尾「一緒にされてる?」
谷「無理でーす」
人見「なにそれ、ダメでーす」
下尾ちゃんはやっぱり真面目。優里ちゃんは即答、こっちゃんは理解した後にニヤッとしながら。それぞれに人柄が出てて面白かった。
朝のひとあそび。


●いずりな
タクちゃんから呼ばれた気がしたので行ってきました。
よ「呼ばれた気がしたから来たよ」
い「呼んだよ」「すごい話してたよ昨日」「エイト行ったんでしょ?!」
よ「いや、いずりな一本だよ」
い「まりなちゃんのくせに」「まりなちゃんだってくせに」
・・いずりなよ、なぜここまで分かってて呼んだのだw

よ「タクちゃんも仕事大変だから気にしてあげなよ」
い「えー」
よ「声かけるだけで喜ぶし、そういうのを気にしてくれる女に男は弱いよ」
い「なにそれ」「重い愚痴多いからなー」
よ「釣れるよ、ちょろく釣れるよw」
い「そういう釣りキャラじゃないよあたしww」
相変わらずいずちゃん直球勝負w

よ「最強チーム、今の4とか、高橋Aとか、梅田Bとかいろいろ言われるけど、共通項はただ一つ『いずりながいるチーム』」
い「なにそれ、マジ嬉しい」「マジ嬉しいんだけど!」
よ「ほんと、4とかいずがキャプテンだと思ってるよ」
い「いや、さすがにそれは、いや、でもマジ嬉しい。たまには公演来なよ」
というわけでいずちゃん喜んでました。実際いずがいるチームは人間関係がよくなるから、その分パフォーマンスが上がるんだよね。

久しぶりにいずりな行ったけれども、相変わらず面白かった。
いずりなほんといいやつなんですよ。


●谷をめぐる争い 1 基準点の確認
当日券があるので、奈緒ちゃんに行くことにしたけど、久々なので何話したらいいかの相談を優里ちゃんに。
よ「奈緒ちゃんと何話せばいいかな?」
た「谷のことどれくらい好きか聞いてきて」
それでふと思ったのでもう一周。
よ「こっちゃんと、奈緒ちゃん。どっちの方が優里ちゃんのこと好きだと思う?」
た「じん(奈緒ちゃん)。・・いや、こっちゃんも・・・両方!!」
即答でじんと返ってきたけど、こっちゃんもすぐ返って結果優里ちゃんはモテモテでDDなんだなと思ったのであるよ。

●谷をめぐる争い 2 小学生並みの喧嘩
そして奈緒ちゃんに行くである。
よ「こんちは僕は優里ちゃんのファンなんだけど、来たよー」
な「知っとるよ」
よ「さっき優里ちゃんと話してて、優里ちゃんのことどれくらい好きなのかな?」
な(目を細めながら)「こんくらいやで」
bb3d1f0b7383e13e5914756b0d70ab71_400.jpg

よ「え?マジで?おれこれくらだよ」
jyescha.jpg

な「いや、ほんまはこれくらいやけどな」
(よりエスカレートする対立・・)

太田奈緒、京都女の負けず嫌いのっぷりが全面にw
ちなみにどや顔でした(号泣)


●谷をめぐる争い 3 となりのバナナ戦争
また奈緒ちゃんに行くである
よ「となりのバナナのモバメの写真、あれで太田奈緒できる女だなーと、出来る出来るとは思っていたけど、さすがだなと」
よ「あれの高画質送ってよ?」
な「いや、むり」
よ「あら?」
よ「持ち上げて気持ち良くして送ってもらう戦術だけど・・」
な「いや、むり」
太田奈緒、今再びのどや顔であった(号泣)


●峯岸総会
そうこうしているうちにお昼近くなって、総会の場所探しからの総会。
結局野外ではなく、屋内の峯岸レーンの後ろでやることに
普通に生誕趣旨を話して、自己紹介して。相変わらず何人か正座していましたが、はてなんででしょうか・・・?(笑)

途中、みんながそわそわし出したので、なんだろうと思ったら峯岸さんがちょうど昼飯のタイミング。なので、「みぃちゃん昼ご飯行ってらっしゃーい」とかよくわからないコールをみんなでやって送り出しw
40人で打ち合わせ1分で出来るアドリブコールに強い界隈であるww
なお、いよいよ生誕立ち上がりましたよ。


●いぐみんカチャカチャ
いぐみちゃんは最初に真面目に回ったら結構疲れていた。
なので、テノール2人を召喚して3人で「おれのいぐみちゃん」の演舞をすることにw
まぐす、ゆーきと2人続いて、締めでぼく。
よ「いやいや、おーれのいぐみちゃんが一番かわいいってばさ?」
な「なに3人で被せて」
よ「いや、これが今一番流行ってんだよ」
な「なにそれ、聞いたことないよそれwww」
いぐみちゃん上機嫌に戻ってましたwww

よ「なーに、優里ちゃんとかといっしょに推してるからよ」
手をぐっと引き寄せて
な「いつかは私をイチオシにして!!」
おーじさんこれにはたまらんで、危うくいぐみにカチャカチャしちゃうところだっぺさ。あぶねーあぶねーw
いぐみちゃんはこの前の人たちの長い話では目が大分疲れていたけど、こういう下らない遊びの方が元気出たみたい(笑)
これが3部で、このあと4部にはいぐみちゃん休場。まあ手が熱くて、顔も火照ってたから熱っぽいんだよね。
お大事にと思いつつ、一休息になれば幸いですwww


●谷をめぐる争い 4 もう一人のガチヲ
4部では実券でこっちゃんを持っていたので満を持してこっちゃんへ。
よ「おーれの優里ちゃんなんだからね?!」
ひ「あたしの谷やからなー」

よ「いやー、やっぱり優里はおーれの優里だから!」
ひ「谷は渡さなーい。浴衣も今日一緒だし、ホテルの部屋も一緒だしー」
(>_<。)ホテルの部屋とか勝てるわけないじゃんか。。。

そして、4部終了時、先に終わったこっちゃんは優里ちゃんのところへ迎えに来た。
谷レーンの前にいた僕と代官氏に見せつけるようにいちゃいちゃ。
僕たちは「離れろ!」「くっつくな!」とやっていたが、ことねひとみは見せつけるかのようにいちゃいちゃし続けて我々は嫉妬のあまり憤死したのでした・・
くっそー!人見古都音めww


●谷をめぐる争い 5 証拠写真
昼休み中に届いたモバメ、それを見てわしは腰を抜かしたのである。
谷と一緒に写る太田奈緒。くっそー、太田奈緒め!
ということで、再びの京都へ
よ「おーれの優里ちゃんの写真を送ってくるとはどういうことや!」
な「優里はあたしのもんやで」
な「放っておいても隣におるからなあ。それくらいや」
*いうまでもなく、強めのどや顔でした。
・・・orz...
もう、もう、、涙で前が見えませんでした(大盛)
*ちなみにちゃんといつも頑張ってるところなどをきちんと褒める話もしています。


●谷をめぐる争い 6 停戦
そして僕は本尊、優里ちゃんに事の顛末を話し、意見を聞いたのですよ。
よ「優里ちゃん、なおちゃんは私の優里っていうし、こっちゃんも私のっていう。でも本当はおれの優里ちゃんだよね?本当は誰の優里ちゃんなの?」
た「みんなの優里ちゃんです(^^♪」

・・・ここに停戦が発効したのでした。優等生たにゆうりは丸く事を収めたとさw
なお、若干谷さんどや顔だった模様。


●狭い範囲の・・
5部になってあべめいちゃん。めいちゃんは若干お疲れ気味だったけど、2周4枚。
よ「おーれのめいちゃんかわいいんだから↑」
あ「なにそれ」
よ「今流行ってるやつだよ」
あ「それ狭い範囲の」
めいちゃんはこの「狭い範囲の」が好きみたいで、何回も同じ言葉と、同じくるくる回す動作をw 個人的にはそこがツボだったりしたw
ツインテールがかわいいとか、勉強しすぎてることとか、他愛もない話だったけど、相変わらず楽しかった。


●他Tips
・みうちゃんと話した時に よ「谷とこれからも仲良くしてね」、下「仲いいよー」、よ「知ってるよー」のテンポの良さがちょっと面白かった
・浴衣が軒並みかわいい話は前述の通りだけど、特にかわいいと思ったの長久玲奈ちゃん。傍から見ても吸い込まれるかわいさ。まぐすさんとなぜか「あの町娘は」とか芸が一瞬で出来ました
・りょーすけとなぎちゃん連番。いろいろみんなで5連番。「おーれのなぎさ」芸が思ったより嵌ったらしいww
・優里ちゃんへも何人か招待、よねツアーズ。たかさんが相変わらずちょろかったw
・優里ちゃんとは今日の六本木の話や、家に帰ってない話、ペットの話から、やせた話から、浴衣の話などたくさん話ができてよかった。
・優里ちゃんには「おーれの」を何回か言ってもらおうとしたけど、かたくなに笑ってスルーする方がむしろわいかーであったw


●峯岸さん
峯岸さんは4部が体調不良で中止だったけど、3部と6部に。
3部では卒業時にどんなことをして欲しいかの話。「それって私が決めるの?」とは言っていたけど、「リクエストは聞く」ってやつね。
てかさ、そもそもTVで卒業は・・とか言っていた割に「いつ卒業するの?」ときくと「言う訳ないじゃん」とか!!
峯岸さん、かわいげの積み込み忘れてますよ!!

6部はおーれのみぃちゃんの5連番?で華麗に幕を開けてからの、、
なんかさ、割ときわどい話をたくさんしていた様だったので、、
よ「みぃちゃん、俺もさおっぱいの話したいよ!!」
み「おっぱいの話は女子限定なの」
よ「じゃあせめて今日のパンツの色だけでも!!!」
み「今は見えないから確かめられないよ」
よ「なんてことを・・」
・・結局この日も聞き出せませんでした←
俺も、俺も、おっぱいの話をだなry
つか、みんな俺を責める前に他のヲタクが今どんな話をしているか聞いてみるが良い。特に女のヲタク。


●0次会
パンツの色を聞き出せないまま傷心の僕はこれで握手会を終え、無券で総会に出てきてふらふらしている勢に合流。
無券勢は聞けば海浜公園でポケモンやってるそうでしたが、スマホのバックライトが暗闇の中、見えて若干怖かったw
そのまま歩いてイオン。今日3度目のイオンだったらしい無券勢。好きだなー。
僕は足がしんどかったけどイオンまで行く。そしてイオンでZIMA購入。
160814 (10)

歩きながら8人だっけ?でちばチャンまで。1キロくらいだったけど、程よい暑さの中で月を見ながら飲みながら歩く、夏らしい一コマだった。


●1次会
メンバーが握手終了後の人とか、終電都合とかで変わって12人で1次会inちばチャン。
相変わらず大雑把なメニューだけど、でもそこがいい。
ポテトフライがあれば大体大丈夫な僕はそればっかり食べてたw
160814 (2) 160814 (5)

峯岸さんの話は当初トーク支配率5%以下で、割と心配でしたが、なんとか盛り返して40%くらいまで最後は持って行けたので良かったと思います。
初参加のまきちゃんがだらしないヲタクに怒って←←おられましたねw
いや、僕とか立派なもんですけどね(白目)
2時間きゃっきゃわいわいしてました。
23時頃に終電にらんで退出。自宅へは終電で25時前に。

8メンは最長10日、平均7日連続稼働で疲れが目立っていたけど、それでも一生懸命で相変わらず頑張っていました。みんな疲れていたから休みで体調落としそうで怖いな。。
峯岸さんは眼帯したりで調子悪そうだったけど、なんだか夜になってSNSを大量更新。
何か気が変わったのだろうか。。。今日雷とか降らないといいんだけどw
でも確かに眼帯はしんどいんだよなー。片方しか見えないのに握手で遠近感を常に確認しなきゃいけないのは難しいよね。
というか、あれものもらいじゃなくて、アレルギーなんじゃないの?花粉症とか。
僕もブタクサ花粉はひどいし、今まさにそうなのだけど、その時に目に出る症状は結膜炎とそっくりだったりするから、そっちの受診を一度おすすめしますわ。

絡んでくれた数多くのヲタクの皆さん、もう何話したのかとか、記憶があやふやですが←、めっちゃ楽しかったです。ありずなおつずなでした。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3723-9b819ef4
該当の記事は見つかりませんでした。