あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




160807シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016inさいたまスーパーアリーナ


AKB48感謝祭、楽しかったー!!

■160807シングル選抜総選挙 第一党感謝祭2016inさいたまスーパーアリーナ

僕とか真面目に仕事してますよほんとに・・・
若葉台での私は私の手渡しイベントの時に意見が多く出た「感謝祭はあほなことがしたい」という、このアイデアを実現すべく、水面下で動いていたのでした。
約1週間で意見を調整して金曜5日に酔った状態で接待からご帰宅後22時から原稿作って24時には入稿、翌日17時には出来上がり、7日朝には自宅に到着。世の中はスピードで出来ていますね。
そんな状態だったけど、作ったフライヤーがこちら。
16080702.jpg 16080701.jpg

表は「祝17位」、裏が「(ΘωΘ) 」の顔文字。
アドリブで適当なコメントも付けました。「負ける気がしない」とかw
多分酔った勢いですねあれw
ちゃんと「掲げる際は後ろの方への配慮を、使用後は適切に廃棄ください」とコメントも付けたのだ。
これが400枚、日曜午前で準備完了。これを携えて出発。

●SSA入り
16時前に到着かなーと思ったけど、昼まで道も空いていて、結局15時過ぎに到着。思った以上に早く着いた。
ゆーきさんや他のヲタクを見つけたら、どんどん峯岸ヲタクが増えた。結局がまさんとたかのりさん、さらには他数名にこの重い400枚を分散して配り入場してもらう。
僕自身はのんびり入場して、配っている画をゆったり眺めながらお手伝い。
タイミングはわからないから最前列が決めなよと投げて、開演を待つ。
多分全部決めるより、そうやって自主性を育んだほうが最終的にはいいんだよ(長年の経験

●開演
セットリストは以下こちら。
AKB48シングル選抜総選挙第一党感謝祭2016~1,039,172票の愛にありがとう!~セットリスト
(2016年8月7日 さいたまスーパーアリーナ)

影アナ:向井地美音

overture
渡辺麻友あいさつ
ランクインメンバー呼び込み
1,039,172票の10分の1を紙吹雪で体験
立候補メンバー(本日の出演者=ALL)呼び込み

M01 アリガトウ
M02 君のことが好きだから
M03 大声ダイヤモンド
M04 フライングゲット
―― MC ――
M05 夢へのルート(チーム8)
M06 47の素敵な街へ(〃)
―― MC ――(チーム8立候補者1人ずつ感謝の言葉)
M07 LOVE修行(チーム4)
M08 ロックだよ、人生は(チーム4)
―― MC ――(チーム4)
M09 呼び捨てファンタジー(チームB)
M10 チームB推し(チームB)
―― MC ――(チームB)
M11 転がる石になれ(チームK)
M12 バッチコイK!(チームK)
―― MC ――(チームK)
M13 ラベンダーフィールド(チームA)
M14 重力シンパシー(チームA)
―― MC ――(チームA)
メンバー呼び込み、以降の曲は本編最後までスマホ・携帯で撮影可(ただし着席にて)
メンバーが「推しメン席」に向かいます
M15 ヘビーローテーション
M16 ファンレター
―― MC ――(横山由依からファンへ感謝の手紙朗読)
M17 あなたがいてくれたら
M18 ポニーテールとシュシュ
M19 言い訳Maybe
M20 AKBフェスティバル
―― アンコール ――
E1 LOVE TRIP(加藤玲奈、渡辺麻友、柏木由紀、武藤十夢、横山由依、小嶋陽菜、向井地美音、岡田奈々、高橋朱里、峯岸みなみ、小嶋真子、入山杏奈、込山榛香、川本紗矢、木﨑ゆりあ、大島涼花)
―― MC ――(メンバーがお見送り。推しメン席に準じてメンバーがお見送りとのこと)
E2 アリガトウ(全員)

ただいまお見送り中(19:27開始)


17時開演の19時半終演なので、2時間半。時間的には短かったけれども、撮影可能コーナのお陰で楽しかった。

●個人的ハイライト
・47街で珍しく俺氏ガチ恋を完走→割と暇だった故
・チーム8の自己紹介時、優里ちゃんへの声援を峯岸席からこんにちは。あとでマネされたり、翌日こじまこ席から見られていたことが判明したりw
・優里ちゃんへは届いたと思います(自己判定←)
・チーム4の曲が始まったとき、各推し席の色がきちんと空気を読んで黄色に変わったのが趣深かった。本店好きということで、ちゃんとみんな空気読んでいたなぁ。
・Kの曲は転がる石は読めたけど、もう一曲のバッチコイKに引出の少なさを感じる。
・LOVE TRIP、僕は結構好きなんですよ。
・アリガトウ、2回もやるのかwww
大体こんな感じ。

●撮影可能コーナー
感謝祭最大のトピックはこちらでしょうね。
今回は本店イベントではまずない撮影可能コーナーがありました。着席限定、スマホ・携帯限定だけど。でもそれでも面白かった。8現場行ってると割と普通に楽しみなコーナだけど、今回はそれに馴染んでいない人も急に降って湧いたチャンスに大騒ぎしていて面白かったw

僕は通路のすぐ近くで、13列目という中盤にいたんだけど、推し席に峯岸さんが来たら掲げようと企画したフライヤーと、この撮影準備で大騒ぎになる峯岸席。
その様子がこれ
登場1

まあみんな興奮して上に掲げまくることまあ(笑)
でもすぐにみんな撮影に切り替えて、フライヤータイムは少し、そのあとは必死に撮影でしたね、皆さんwww

そんな中、僕は予め言っておいたのです。




でも結果、
16080704.jpg 16080703.jpg




峯岸さんがたくさん来てしまいました(涙目)
なんてこったい←
仕方ないので←、ちょっと撮っておきました。
こ、こ、こ、こういうこともあろうかと機種変した訳ちゃうねんで←
ぼ、ぼ、ぼくは風景写真撮るのが好きだから(初代写メ会時のベストセラー言い訳)
そんなわけできゃっきゃしていましたとさ。

●終演後
終演後はお見送りまで付いてきた。いよいよ8の全国ツアーに近づいてきたwww
というか全国ツアーin埼玉なのかなって声がちらほらww
みっちさんと10年コンビで行ったお見送りは峯岸さんのところに行ったけど、大したこともなくw
ただ、峯岸さんもヲタクもみんなテンション高いのはよく分かった。


フライヤーも喜んでくれたみたいで、これに喜ぶ峯岸ヲタクが多かったのも個人的にはとても嬉しかった。

そのあと峯岸ヲタクがたくさんいてそれぞれにきゃっきゃしていたけど、最終的に僕はこんいろさんたち5人で紅虎行って餃子やら麻婆茄子とか食べて、解散。
この間、ツイッターに上げておいた動画へのリツイ、ファボが止まらなくてスマホ鳴りっ放しだったw
横にいたJKにちょっとぶつかったので申し訳ない気持ちありますはい。でもちゃんと謝ったし動画上げたりしてるよーフォローし合ってるよー♪


●総括
Twitterにも上げたのだけど、


本店でこういうイベントができてよかったと思う。
今までなかなか勝ちのパターンもわからなければ実際に勝ったこともないので、方向が合っているかすらわかっていなかった様子だったけれども、アンコール明けから横山をはじめメンバーが軒並み自信に満ちた顔になっていたので。
そういう意味では本店にとっては多分3年後に振り返ったとき、この日は一つのポイントになっているだろうなと思った。

また反面チーム8にとっては全国ツアーなどの優位性の一部が本店もやることになってしまったので、これが消失。
本店と同じ土俵になってしまったわけで。そうなるとより競争が激しくなるけど、そこでどう動くのか、今後もまたちょっと楽しみになってきたことは間違いないです。
24時くらいに風呂あがってアイス食べて横になったらすぐにうとうとしてしまったので、おやたーにしたのでした。
関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3720-cab279ef
該当の記事は見つかりませんでした。
