あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

160712フォトブック「私は私」お渡し会イベントin福家書店新宿サブナード店



■160712フォトブック「私は私」お渡し会イベントin福家書店新宿サブナード店
昨日はお渡し会イベントに行ってきました!

●5番
尾木枠で当選していた枠があったので18時集合。埼京線がナチュラルに遅れていて困ったけど(つか今年はJR遅れ過ぎだなぁ・・)、15分前くらいに到着。一周して状況把握したら見た顔がいっぱいいた。そりゃそうか。
会計して、整列して、ちょっと待ち、お渡し場所へ整列移動、その後取材とフォトセッションがあって、お渡し会スタート。
フォトセッションのフラッシュの数が多かったのでいつもより取材は多かったかも。あとは動画カメラも居たし。衝立の向こうで光る様は溶接の光のようで(ムード台無し←)
僕の前には3人いたけど、直前までカメラが残っていました。最後の動画カメラがいなくなったところで自分用スマホで撮らせていたのか、その場を見ながら待つタイム。適当に絡んでおきました!
というわけで、時間が逆にあって困るパティーンで話した内容的にも「10年の歴史をカメラに取材させたかったねー」とか、「もう読んだの?」「いや、これから。楽しみにしてたんだよ」とか、そんな話。ただフル充電状態の峯岸さんだったので、いつもよりかわいかった気がします。
若干な。
若干な。あんまり言うとすぐ調子乗るから、若干な。
16071202.jpg

●2周目
2周目はどうしようかなーとか考えていたら、いろんなヲタクがいて、いろいろ話していたけど、初代委員長のM氏がいて、銀座の法事とか懐かしい話もあって連番することに。
くだらないこととくだらないこととくだらないことをたくさん話していました。
・未だに劇場でラベンダー(06生誕の演出)についてお小言を言われること
・銀座の法事は某将佐(あえて誤字)で涙が止まった疑惑
・ピークはやっぱりA3rd
・チェキは熟成させるから面白い
・坊主になった最初の公演での連番の思い出とヘルメットみたいなかつら
・10年経ってもまだ23だけど、我々は幼女ヲタじゃない(自称)こと
懐かしかった。暑すぎて待ちくたびれたけど。
アザーサイドストーリーオブ私は私です。竹書房の皆さん、取材ウェルカムですよ←

結構待ったのちにようやくターンが来た。
やっぱりM氏はM氏でとても大事にされていて、傍から見ても鼻の下が伸びてピノキオ状態←がよく分かった。

そして僕ですが、
よ「Mさんと一緒に来たよ」
み「あれ?Mさんと仲良かったんだっけ?」
よ「え?ええ? おい! お前何年やってんだ!?」
み「あ、ああ・・お、おう」

素で「お前何年やってんだ」と言葉が出ました(笑)。
今まであいつは何を見てたんだ??まったく。けしからん。カツオ!!


●ご飯他
ある意味で面白すぎたから、これはこれでありだったw
まだ回ろうと思えば回れたし、買えたけど、暑いし若葉台の方が危機的なので新宿は止め。若葉台でぐるぐるしようと思ってやめた。

そのまま適当に巡回をしつつ、終わった後でこんいろさん、てっちゃん、にこしたさんとごはん。久しぶりのバンビ。相変わらず洋食がおいしかった。ビールをほんの一杯飲んだだけでそのあとずっと眠かったから、きっと満足して眠かったんでしょう。
てっちゃんがふわふわしていて割と面白かった。
16071201.jpg


●小ネタ
・古いヲタクから新しいヲタクまでいろいろ居た。
・なぜか僕に「みぃちゃんかわいい」「みぃちゃんがやっぱり好き」と伝えたがるヲタクが多かった。多分みんな贖罪とか懺悔とか罪の意識からの解放とか心の浄化を求めて吐き出してるんだなと思った。キリストの気持ちがわかった。
・てっちゃんが「養って」と言われたと言っててずっとふわふわしてた。ヲタクちょれーと思った。
・そんな浮かれたてっちゃんにミッチェル(あえての英語読み。ほんとはアフィリアのフランス語読みの子だぜ!)から威嚇ファボが入ったのが個人的ツボ。
・ドンペリはお早めに。
・ヲタクの状況から峯岸さんの放電状況がよく分かった。バッテリーの持ちがいつもよりは少しよかったらしい。
・鹿児島のM畑は夏に帰ってくるのか?という話がスマッシュヒット。
・蟹がいた。
・まぐすさんの峯岸界隈認知が本人から切れかかっていて、「勝負の夏」だなと思った(割と他人事←)

●総括
本はまだちゃんと読んでいないけど、多分面白いと思う(ただ、昨日話していたヲタクの中では『峯岸10代辞めるってよ』との類似性指摘あり)。イベントも落ち着いていたし、状況に応じて買い増しできるゆったり具合はちょうどよかった。
普通に満足度の高いいいイベントでしたよ。
あとは若葉台だね!!みんな行こうね!(強圧)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3715-51f55d76
該当の記事は見つかりませんでした。