あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


160514(前編)福山ばら祭ローズコンサートin福山市緑町公園



■160514福山ばら祭ローズコンサートin福山市緑町公園
土曜日は広島県福山市に行っておりました。
P1190471.jpg

●福山まで
金曜は午後休にして、会社を颯爽と離脱して東京駅からバスで成田へ。
途中の箱崎でトガブロをチェックしたけど、谷優里ちゃんインフルエンザのお知らせがなかったので安心しましたw

成田ではアメリカから帰ってくる峯岸さんとは「伝統芸能:すれ違い芸」を演舞できたところで僕はスプリングジャパンで広島へ。あんちさんと座席が縦連で笑ったw
到着後コンビニでチューハイ飲みつつそのまま福山駅までのバスでも一緒に行ってレンタサイクルをふらふらしつつ、会場偵察へ。
会場は既に出来上がっていたから翌日の想像もついたけどインフラが諸々整っていたので安心して準備できた。ホテルにチェックインしてご飯食べたりして列並びに参加しつつホテルで熟睡(笑)。まさか8外イベでこれが出来るとは!!なんだか感動でした。

なお夜ご飯は「味仙(あじせん)」というお店。皆さん大好き「味仙(みせん)」と関係があるみたい。修行したとかナントカで。名古屋のあれにそっくりだけど、辛さはちょっと控えめでした。でもこっちの方が好きかも。細麺とかもやしの量とか名古屋スタイルを想起させましたw 手羽先も美味しかったな。
6436497_2213145331_77large.jpg 6436497_2213145337_223large.jpg

●開演まで
夜が明けてまた並び、9時になったら柵内開放で場所確保。無事最前。下手を確保できたので僕は満足でした。あんちさんも一緒。
その後は「柵内は立っちゃダメ」なので、微妙な柵外から運動兼ねて立ちつつ観覧。途中で駅までレンタサイクル借りにいったり、場内の出店で買い物したり、初顔合わせの優里ちゃんのヲタクやみうちゃんのヲタクときゃっきゃしたり。

この日はとてもいい天気・晴天で、僕は日焼けがしんどいので近くにあった100円ショップで帽子とサングラスを購入してインチキ中国人になっていたのだけど、それが代官他に笑われたので、「円城寺スタイル(コーディネートは200円)」としてみんなでやるように100円ショップに連れて行って連番きゃっきゃしたりしてました。
キンキンに冷えたビールを飲みつつきゃっきゃしていたけど、いやぁ美味しかったなー。5月の太陽の下で飲むビール最高でした。出店の牛串とかも食べつつ、ホントいいイベントだな-とテンション上がる。
6436497_2213145316_122large.jpg 6436497_2213145326_167large.jpg


●開演
そうこうしていると時間はあっという間で16時になり開演。
6436497_2213146648_68large.jpg

▼セットリスト
M1:47の素敵な街へ
M2:希望的リフレイン
M3:Everyday、カチューシャ
MC(自己紹介、好きな花について)
M4:制服の羽根
M5:言い訳Maybe
M6:ポニーテールとシュシュ
M7:恋するフォーチュンクッキー(福山ver.)
MC
M8:365日の紙飛行機(ギター演奏:長)
MC
M9:夢へのルート

▼メンバー
福井県_長 久玲奈,大阪府_永野 芹佳,奈良県_大西 桃香,滋賀県_濵 咲友菜,鳥取県_中野 郁海,岡山県_人見 古都音,広島県_谷 優里,山口県_下尾 みう,香川県_行天 優莉奈,愛媛県_高岡 薫,高知県_廣瀬 なつき,熊本県_倉野尾 成美

▼時間
16時~16時40分
会場にはたくさんの人が集まっていた。多分1000人以上。1500くらいかも。いや2000くらい?
茨城の石下で復興イベントくらい人がいた。

P1190471.jpg
P1190478.jpg
P1190474.jpg
P1190484.jpg
P1190475.jpg
P1190480.jpg




個人的には今回からカメラを新しくし(なんと1年で更新!)参戦。前週に撮影練習していたのもあって大変よく撮れました。なかなか撮影可能なイベントがなかった谷優里ちゃん。素材不足もこれでようやく解消できたかと思います!
戦争映画に出てくる機関銃みたいな勢いで連写しまくりつつ、曲中は4K動画を撮っていました。
40分で動画9本+画像3300枚。。おじさん頑張りすぎてます←


●ローズコンサートの感想
今回は本当にいいイベントでヲタクだけではなく、客席からの満足度もかなり高かったのではないかと思います。不満の声を会場にしても、ヲタクにしても聞かなかったので。
広島でこういうイベントが出来て本当に良かったなぁと思った。

▼会場について
色々ポイントはあったと思うけれども、
・場内整理が的確(着座観覧で暴れられない、観覧エリアが広い)
・ステージが高い(どこからでもよく見える。着座観覧も貢献)
・撮影可能で情報も拡散しやすかった
・イベント会場のサイズ感がぴったり(屋台も買いやすいし、値段も安い。トイレなどのインフラも完備)
というような点が特に良かったところかと思った。

セットリストも
・前半でヲタクが盛り上がれるように勢いを付けるメドレー投入
・中盤では普通の観覧者が知っている「フォーチュンクッキー」「365日の紙飛行機」を投入して惹きつけ
・最後は新曲で選挙のPRも兼ねてもう一度盛り上がりを作る
こんな感じですからね。文句付け所がないw

ほんとによく整理されていいイベントだった。会場的にもすばらしかった。
だってそもそもステージが南西向きでこういうイベントがある15時くらいから順光になるように作られてるんだぜ?(笑)

▼メンバーについて
メンバー的には初めての12人コンサートだったようだけど、むしろ6人イベントや16人イベントと異なり適正な人数感でやりやすそうだった。
あとは元から仲良しの中四国メンバー中心にみんなほのぼの仲良くやってる感じがあって見ていて微笑ましかった。
特に広島開催なので谷優里ちゃんをカバーする中国メン3人、人見古都音、中野郁海、下尾みうの3人が随所でフォローしていて、いい関係だなぁとしみじみ見てましたよ。阿部芽唯ちゃんも来れば良かったのになぁ・・

▼谷優里ちゃん
メインディッシュ谷優里ちゃんはセンターを張っていて、緊張してるのがびんびんに伝わったけど、本当に一生懸命やっていました。髪型も勝負の時のおだんごにしたり、ソロも緊張しながらも歌いきってほんと保護者参観日だっけ?←と思うレベルだけど、ジーンと来てしまいましたよw
やること多くて少し上手く行かなくて反省していたところはモバメでもありましたが、そんな失点を気にする必要は全くない程の出来。
MCで喋ったり、歌い出し張ったり、立派にやっていたなぁ。
昨年の広島フラワーフェスティバルの時とは比べものにならないレベルで成長した谷優里ちゃんがそこにいたのでした。

モバメで「すいません、へたくそな歌声をm(__)m」とか書いてきたのに、でも本番の時は自分で納得いっていなかったのか、ちょっと泣いてるんですよ。
もうどんな気持ちでこのモバメを書いてきたのかと思うと、胸がいっぱいになってしまいました。
そうです、僕思春期なんです←

スタッフにダメ出しされたのかもしれないけど、それ以上にいいところもたくさんあったので、自分の目標にしている「自信を持ってやる」てなところを軸にもっと自信持って欲しいなーと思いましたよ。
ガチ親系ヲタクw
小さなミスより大きな全体の成功が大事ですからね-。
まだまだ伸びしろがあるって事はいいことだし、それを見てくれるスタッフがいるって事もいいことだなぁ。

今回の優里ちゃんは頑張っていましたよ。
いやぁ、ほんとに。
それでは聞いて下さい。俺で「抱きしめたい」
*「ぬくもり」不可←

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3707-a00d182a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。