あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

160409.160410映画「女子高」上映初日舞台挨拶in東京、大阪、名古屋


■160409.160410映画「女子高」上映初日舞台挨拶in東京、大阪、名古屋
東名阪と行ってきましたよ!!

●160409舞台挨拶in東京
新宿三丁目のシネマート新宿に約1ヶ月ぶりに行ってきました。
朝9時40分くらいに行くと、まあ知った顔だらけでまああれw
6436497_2208266485_204large.jpg 1951878801_224.jpg


1回目は映画の上映のあとに舞台挨拶。この会は一般上映初回でもあったのでメインキャスト全員出席(峯岸みなみ 、高田里穂、泉はる、中山 絵梨奈、北山詩織、寒川綾奈、潮美華、冨手麻妙、あと山本浩貴監督)、そしてマスコミの人もたくさん。
その様子がyoutubeにあったので、大体内容的にはこんな感じと言う事で掴んで頂ければ。
まあ僕もそのyoutubeに・・ごほっごほっっ

なんつーか、あとでてっちゃんに「席、必死すぎるでしょ」と窘められました←
ついカッとなってポチってしまった。大人げなかったと思っているw

峯岸さんは1回目2回目共通で赤いドレスに高いヒール、クリームをたくさん塗った足に、前日のたかみな卒業公演で泣きはらした目で登場。泣き腫らした目はともかく、全身から漂うただものではない緊張と萎縮っぷりが久しぶりにかわいらしく見えました(照)
でもあんまり褒めると面倒なのでこの辺で。

1回目の挨拶は基本的には動画の通りガッチガチで型に嵌めた問答。2回目は緊張をほぐすミーティングをしてから臨んだそうですが、やっぱりモデルさん、女優さんにアドリブは難しいので、バラエティタレントがひとりで真ん中でエンジンを回している感じでした(笑)。
2回目の方がそれでも面白かったですがw
たかみなのスピーチパクッたり大変そうだったな-w
なお内容的にはぶっ込んだ感じで映画の見所とかです。泉はるちゃんのネタバレ感が初々しくてわいかーでした(2回目は上映前の舞台挨拶だからネタバレ禁止だったのである)

久しぶりに握り飯さんとかいのすさん、てっちゃん、他にもこんいろさんやら2コ下さんやら、おっさんがたくさん来ていて←女子高映画上映会はやっぱりむしろ我々が同窓会でしたw
そろそろ誰かひとりくらい上映中に撃たれろよw

終わった後はいのすさんとてっちゃんとこんいろさんで麺屋武蔵に行ってラーメン食べて、そのままジョナサンでひときゃっきゃしてお別れ。
てっちゃんは飲みたそうだったけど、僕は翌日もあったので・・


●160410舞台挨拶in大阪&名古屋
▼大阪
翌日は早朝起動、4時半起き5時過ぎ出発、6時15分ののぞみ3号でまず名古屋へ。
名古屋ではれいちゃんと新幹線ホームで1分のすれ違い芸の演舞をするハプもありつつw
そのまま名古屋で乗り換える予定だったけど、新快速が遅れていたのできしめんをホームでぺろっとたいらげてから、一路米原、からの新快速で大阪、そして心斎橋へ。
上映は11時20分開始だったけれども、現地到着は11時ちょうど(笑)。
なんか黒ブチメガネにぶつかった気がしないでもないw
6436497_2208265845_98large.jpg 6436497_2208265840_6large.jpg 6436497_2208265838_188large.jpg


大阪は上映後の挨拶。大阪はさすが司会の人が面白い人で、舞台挨拶に来ていた峯岸みなみと山本監督を上手くリードしていました。
僕は本来の席は別にあったけど、知り合いの余らせた席にワープして、久しぶりに団体スケブ芸の演舞をw くだらないスケブをたくさん出してきゃっきゃして結構楽しかったです♪
なおこの日の峯岸さんは映画内の制服でした。足はてっかてかしていませんでした←

最後のロープのシーンで役に没頭するため、呪いの音楽をDLして一日中暗い気持ちで役つくりをしていたら監督からその日のそのシーンの撮影中止を告げられて怒った、そして結局撮らせた話が面白かったですわw
そこに拘るのねww


▼名古屋
次の名古屋を回すため、2回目は回避して移動開始。2回目に入る新婚さんをひといじり位できるかと思ったけれども、残念ながら心斎橋の駅周辺で多分50メートル四方のすれ違い芸の演舞。
結局大阪は滞在時間3時間で離脱したのでした。
そして再び新快速に乗り、米原、大垣と来たところでふと上映時間を計算して気付く。

「あれ?間に合わなくね?」

15時30分の上映開始、80分の上映時間、そのあとの舞台挨拶。
僕の最寄り駅到着は16時57分。。。
ふぁーーーーーーーー。。。
上映時間を100分と勘違いした計算をしていて、17時20分までに着けばいいと思っていた俺氏滝汗。
しかし焦ってももうこの時点ではどうにもならないので大人しく現地へ。
最寄り駅の春田駅に時刻通りに到着して、タクシーに乗ろうとさがすも・・・

1台もいねーーーー!!!
しかも呼ぼうとして電話しても「あー、その辺だと20分以上かかりますね」とか。
流しのタクシーに期待しましたが、1台も現れず(>_<。)

ただでさえ遅刻しているのに、現地までなんとタクシーを探しながら、電話しながら、初めての道を30分近く早足で歩く荒行。なお、距離は約3キロでした(涙)
走れメロスなのか、なんなのか、峯岸みなみちゃんへの一途な思いだけが僕を中川コロナシネマへと誘うのです。実際にはダイ・ハードのぼやきみたいなもんですがw
まあ、もっと言えば「なんて日だ」だな。僕の場合はw

そんなわけで到着予定も大幅に超過して、17時30分到着。チケットを発券しようとしたら「期限切れ」
で発行できず、途方に暮れていたら見覚えのある顔が出てきてしまい、事切れたことを実感したのでした。
そうだよ、本日3度目のすれ違い芸は峯岸みぃちゃんとのすれ違い芸・・・
と割と本気で凹んでいて、とりあえず来た証拠写真を撮り、謝罪の土下座写真まで撮り、うなだれていたのです。
6436497_2208265825_21large.jpg 6436497_2208265819_58large.jpg 6436497_2208265815_83large.jpg


でもそこでただ転んだままの僕であるはずもなく、ふと「そうや、出待ちや」と思いつき、出待ちを実行することに(この日はAKB案件じゃなくて尾木案件なので)
外に出て峯岸ヲタク界隈5人でそれっぽいところで待っていたら案の定出てきたのでした。

よ「名古屋間に合わなくてごめんね」
み「大阪居たじゃん」
と、例によって全く会話が噛み合わないいつもの展開でしたが、名古屋お疲れさまが言えて良かったです。忠誠心も果たせたし、この東名阪忠誠心積み立てポイントでしばらくは谷優里ちゃんに全力投球できそうだし!
あとは(味噌煮込み)うどん食べるだの、食べないだのそんな話を界隈で。
さらに、さらにですよ、監督とも少しお話しできた!
個人的にはカメラがくるくる回るシーンが印象的だったのですが、そこは監督も気に入っているシーンのようで、そんな話をわざわざ帽子を取ってお礼までしてくれる監督にホの字でしたわw


そんなわけで辛くもすれ違い芸の演舞は3度目の正直で回避。2度あることは3度なかった!!
そのままみんなで名駅に行って味仙でご飯。僕は台湾ラーメン。やっぱり辛かった♪
しかし辛美味い。

さらにそのあと今回の旅行商品の特典でみんなにビールを奢り噴水前で乾杯。
このビールは美味かった!!ビバ黒ラベル!!
五臓六腑に沁みるビールを飲みつつ、時間になったので僕はのぞみへ。
さらにもう一杯飲んだらあっという間に寝落ちして最終的に気付いたら品川でした。
結局23時過ぎに帰宅。お腹一杯じゃなかったので焼きそば食べて寝た。
6436497_2208265804_130large.jpg 6436497_2208265798_169large.jpg


やっぱり1日で回ると結構疲れる。
でも2日間断続的に見えた峯岸みなみの表情の変化は仕事の満足感、充足感を示していたように感じた。
最初の舞台挨拶の時のガチガチの緊張から、最後の名古屋の車に乗る前のいつものくだけた表情への変化をみて、多からずとも少なからずは達成感がきっとあるんだろうなと思った。
大きくなったなあ峯岸みなみ。
たくさんのひとに映画を観てもらって楽しんでもらえると良いね-。

なお、今回の2日間で私ノルマの5回鑑賞←は達成致しましたよ(きりっ

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3703-af465ca9
該当の記事は見つかりませんでした。