あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【後編】160402沖縄チーム8コンサート~47の素敵な街へ~


●開演
そうこうしているうちに開演時間へ。
今回は20個くらいあるブロックの中でも最後方ブロックの最後列通路側でした(涙)
と、通常なら(涙)となるところです。
ですがだ、
8の場合、色々仕掛けがあるから変わるんだなぁ、これが。
今回は四方にステージがあって、2000人規模の割に贅沢すぎるステージ制作。
この結果、最後方にあるステージに対してはなんと最前列になったわけでした。

セットリストは以下の通り。
http://48pedia.org/TOYOTA_presents_AKB48%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A08_%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC_%EF%BD%9E47%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E8%A1%97%E3%81%B8%EF%BD%9E#.E3.82.BB.E3.83.83.E3.83.88.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88_21


序盤の地域編成の中で、最後部使用のステージは関西中四国メンでのステージ。
ここに優里ちゃんが来れば本当に最前だったのになぁ・・・
しかも他にも優里ちゃんが出てきそうなポイントたくさんあったのになぁと、俺氏改めて号泣でした。
1951705737_113.jpg
(写真は優里ちゃん(広島)のサインがまだ書かれていない新アクア)

ただ途中のジェリービーンスの前に待機する倉野尾、小栗、坂口の3人をかわいさを目の前に言葉を失ってしまったり、こっちゃんやあべめいちゃんや奈緒ちゃんが楽しそうにきゃっきゃしてたり、サインボールやら色紙やらが飛び交ったり、撮影タイムがあって、ピアノソロがあって、ギターが出て来て、獅子舞も出てきてと、楽しいこと満載でした。
8のステージは本当に楽しいなぁ。
いつ来てもハズレがない。あとはやっぱりメンバーもみんな一生懸命だもんな-。
多少疲れてる感はあるけど、それでも一生懸命やろうという気迫が違うもんな。
目の前のこっちゃんの向日葵もよかったしなぁw

四方にステージがあって、さらに花道もあって、セットリストも盛り上がる曲で、メンバーも2日のレッスンとは思えないほどの仕上りで、ほんとヲタクを十字砲火で包囲調理昇天させていました(茹)
終わった後のヲタクがほんとみんな良い顔していてwww
セットリストも、ハード面も全く文句なく、本当に楽しかった。
敢えて言えばコンサート冒頭部分は逆光でステージが見えにくいということくらいw

あと倉野尾さんは水平気味にボール発射機を構えるのは怖いので止めて下さいと言う事かwww
いやーめいちゃんわいかー、中野わいかーでありました。


●卒業発表とお見送り
このステージの最後には卒業発表が。
やっぱりなぁという感想でしたが、号泣するメンバーを見てやっぱり切なくなりました。まあ、そりゃねw
ただ案外卒業するメンバーの方があっけらかんとしていたのも今の子だからなのかなーとか思ったりもした。
「忘れないでね」という藤村の言葉、何人のヲタクが実践できることだろう・・
時の経過は残酷だから・・・
ただ、幸せになってねとしか言えませんでした。

お見送りは結構あとの方になってしまったけど、ほぼ全員がお見送りにいてくれるのは8の良いところ。
「温かくしてね」とか「風邪引かないでね」とか「もうちょっと待っててね」とか言える心遣いと共に。
僕は結局奈緒ちゃん、あべめい、こっちゃんが3人でまとまっていたので「優里ちゃんにお大事にと伝えてね」とだけ。あとは本当にお疲れさま-的な感じ。
ゅぃゅぃがにっこにこしていたのと、大西ちゃんと瑠香ちゃんが楽しそうに見送ってくれた。あとは左伴のにっこりに吊られるヲタク俺氏ちょれー-。

しかしゅぃゅぃの人気は爆騰中だけど、本人は相変わらずの上手なマイペースでやってるところは本当に推せる(笑)。良いポジションになってきたところも含めて、今後も楽しみですよほんとに。


●終演後
終演後は外に出てひときゃっきゃしたあとにタクシーを待っていたけど、22時頃まで来なくて参った。
でもその間にメンバーが出てきて軽くお見送り。芹佳は白いから暗闇でもすぐ分かるww

タクシー乗ってライカム行って、よっちゃんとゆーきさんと一緒に飲み会会場へ。
今回は谷口もか界隈、通称「もか会」に合流。遅くに行ったからあんまりきゃっきゃできなかったけど、楽しかった!!その節は皆さんありがとうございました。
沖縄料理のお店だったけど、僕が遅れていった時には僕の目の前に僕のために別途発注用意された手の付けられていないカキフライがありました。愛が溢れすぎていて泣きそうでした、いやむしろ鳴いていました、ちゃんたーーーーにーーーー。
6436497_2207281926_14large.jpg


飲み足らないので6人ほどで2次会。
近くの白木屋で。この時点で25時でしたが、おじさん達は夜も元気に泡盛をボトルで注文して、沖縄料理を上から下まで全部発注してきゃっきゃ。
相変わらず下世話な夜でしたが、それもまた幸せってもんですね←
結局27時解散で、よっちゃんに途中まで車に乗せてもらいホテルに着き、27時半に就寝。


●帰着日
結局翌日は8時に起きた。
優里ちゃんはステージに出るかもしれないけど、最後まで見れるわけでもなく、また昨日より楽しい場所で見られるわけでもなく、それなら大人しく延期してまたのチャンスを狙おうと言う事に決めて東京に帰ることに。

朝ご飯を食べ、首里城に行った。
が、時間が全然無くて案内所にちょっと顔出したらタイムアウト。タクシー乗って駅に戻ってモノレールで空港へ。空港でソーキそばを掻き込んで一息。
6436497_2207281933_135large.jpg 6436497_2207281940_112large.jpg

ジェットスターのカウンターに「やっぱり窓際ないすか?」と聞いたら運良く席を変えてくれて、B席からF席へ。しかもキャンセルだったぽく、他の席が軒並み埋まるのに対し、僕のところだけDE共にいないという神席。今回は席の運だけは良かったなぁ。

成田でゴーアラウンドしたけど(前の離着陸機がバードストライクで)、15分遅れくらいで到着、バスで東京戻ってマッサージに行って年度末からの疲れをもみほぐし、家へ戻る。
さすがに疲れたけど、楽しかった思い出のお陰で気持ちは充実していた。
1951706254_73.jpg



ずっと太陽の下にいたから焼けたけど、意外と光合成したらストレスも解れたし、たくさんのヲタクやスタッフさんと話せてきゃっきゃできて楽しかったし、何より8は最高に楽しませてくれたので、今回も楽しいライブでした。
あとは優里ちゃんが居てくれれば最高だったのになぁ。
優里ちゃんには今度会ったら休演の罰ゲームとしてパンツの色でも教えてもらうことにしよう、そうしよう←←

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3702-1ef35dc0
該当の記事は見つかりませんでした。