あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

150317映画女子高試写会in新宿シネマート


映画女子高の試写会を見てきましたので感想文です。上奏して上司の決裁を仰ぎます←

■150317映画女子高試写会in新宿シネマート
行ってきました試写会。試写会とかいつぶりでしょうか。伝染歌?いや、もしドラ?以来かも。
現地には18時30分頃到着。18時45分開場、19時開演とあったのでこんなもんかなと。
EV前に知った顔がたくさん・・・たくさんいすぎてあれでした。。

なんとない予感があったので外でまったりしていたら、それっぽい車が来て曲がらないところで曲がったのですぐ判る。俺氏土地勘あり過ぎるからねぇ。。
というわけでEVのところに移動したらぼちぼち来て上がっていった。
「よ!主演女優!」とか適当にれいちゃんやみそら?などと声かけたら「(女優なんだから)扱い違うよね?」と沢尻エリカ様でした(白目)。
ド緊張している時の顔だったので、「頑張って-」とか普通に声かけもしましたけど「緊張してんだからさー」と笑ってました。正確には引きつってw 右手と右足一緒に出ていたからなぁ・・・(適当)

そんなわけで映画館フロアに上がって中に。知った顔だらけで個人的には同窓会。みんな握手会来いよ!←
そして舞台挨拶。
峯岸みなみ_女子高_映画_主演作


●舞台挨拶
高橋香月役:峯岸みなみ
橘美冬役:高田里穂
白川夏美役:泉はる
峯藤貴子役:中山絵梨奈
内田エリカ役:北山詩織
木田亜里沙役:寒川綾奈
川崎友香役:潮美華
矢沢亜希役:冨手麻妙
監督:山本浩貴

19時になり早速スタート。
概観としてはキャスト紹介→キャストから一言→司会を交えたいじり→ネタトーク→フォトセッション
よくあるタイプの進行、定番中の定番というか。
峯岸みなみはよくある感じで最初ド緊張→いじられて調子に乗る→有頂天で余計なことを喋る→大人しくなって終わる。

大人しくしていればいいのになぁ・・主演なんだから。と思いつつ、no3bの初MJでのマイクを持ち帰り忘れる峯岸みなみを思い出していましたw ド緊張するとやらかすよな(笑)
ネットニュースであるような「大島、前田越えを狙う(そこまで大袈裟じゃないけど)」とか「どっきりじゃないかと疑ってる」とかそんなことを話していました。

相変わらず次女癖満開というか、ガヤの立ち位置で仕事していたので事務所の先輩に「筆頭」「トップ」としての仕事の仕方を習ってから出直してこいと思いながら苦笑い。
らしいといえばらしいけどな。

フォトセッションで見てみるとみんな女優は背が高いなぁ。
峯岸(公称158cm)は背が低いなぁ。。。(てか、女優が高いのだけどな)


●映画本編
一般的な形で挨拶が終わり、いよいよ本編。
舞台は廃校になった女子高で、そこで開いた内々の同窓会で起きた事件のこと。
あまり言うとネタバレになるので、詳しくは見て欲しいけど。

ストーリー的には「おいおい、これは無理ある設定だろ!」ていうところは割とある。だけど、それを通り越して「そう来るかぁ!」となるところもある。途中から少しずつストーリーが見えるようだけど。
進行をもっと早くして考える時間を与えない方が良かったのではないかなーとか思った。
でも意外感は結構あるよ。見れば判るけど。

キャスト的には「主役これ峯岸か?」という。。疑問が・・これは後で書こう。
でも演技はみなさんお上手で、お上手だからこそストーリーが目立ったのかなぁ。
細かいこと言えばパニックになる演技の種類が限られているところが気にはなった。
でも上手ですよ。ええ。見れば判るけど←

峯岸的にはやっぱりキャストと同じで泣きとかパニックの演技の種類が・・とは思うけど、それは自分が見過ぎているからなのかその辺が分かりません(笑)。アイドル映画ってその辺しかないからねぇ。今までのが。ナチュラルに笑ったりするのはいつも通りかわいかったので天使のみぃちゃんが見られて僕はハッピーでした(模範解答)
終わった後にさっくんと話していたけど、下唇が出るような映し方をすると猛烈にぶさいくに映るからそういう映し方は止めてあげて欲しかったなぁという。割とこの辺が本音。
あとはコナンプレイのどや顔な(笑)。
でも総じてキャストみんなの演技は好意的に見られたのです。見れば判るけど←


でもやっぱりこれ「主演、峯岸か?」ていうのが一番大きいなぁ。
先入観なしで見せたら高田里穂主演に見える。最終的には捲ってくるけど。
世間的、打ち出し的には峯岸の方がネームバリューがあるから(良くも悪くも←)、これで打ち出しているのかなと。映画が売れたり売れなかったりしても主演と監督が泥被るし。高田里穂が本命だけど温存策取られてるんじゃなのこれ。
売れなかった時に泥被るのが峯岸なのかなーと、その辺が割と心配です。だからこそ本人にはしっかり売って欲しいんだけどな-。選挙にしろ自分の将来にしろ何かと逃げるからなー。

「これで転けたらお前の将来もう芽はないぞ」という位の待遇で迎えられているにも関わらず、本人の意識が付いて行っていない(≒逃げてる)ところが一番心配なったところでした。
「ヲタクが宣伝する云々」って言ってる段階で既に責任転嫁して逃げてるからなぁ。
「お前が一番やれよ」だよ、ほんと。
せっかく良いチャンスもらってるのに。



●終了後
終了後はストーリー的に結構複雑な気持ちで外に。
見知った顔のをヲタクが割と一様に複雑な顔で出てきていたのが面白かったです。
僕もその一員ですがw
見れば判るけど←←

一通り落ち着いたところで残った5人で餃子を食べに行ったら満席。
仕方ないので←沖縄料理を先取りして食べてました。ソーキそば!!

1時間弱きゃっきゃして解散したのでしたとさ。

あ、あと撮り方でインファナルアフェアというかダブルフェイスみたいな回転する撮り方が面白かった!と書き忘れたw

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3697-81d1ea61
該当の記事は見つかりませんでした。