あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←





ティールームタネの思い出



■ティールームタネの思い出
1月31日でティールームタネは閉店しましたね。
最終日は朝から満席が続くほどの盛況でしたが、ビアバーへの改装をするとのことでタネはお別れになりました。
ここではタネの思い出をちょっと振り返ろうかと。

●タネ思い出の料理ランキングベスト3
個人的に好きだったタネの料理ランキング

★フィッシュアンドチップス
最近になって登場した新顔さんでした。
ボリュームもありつつ、揚げたてさっくりホワっとで、ビールのおつまみに最高な逸品。イギリス人には足を向けて眠れません!あと半年、タネが営業していたらもっと上位に来たかもねという品でした。
なかなか出ないビネガー、使いどころがいまいち分からないビネガーもポイント加算の対象でしたよw
6436497_2191857059_69large.jpg

★グリーンカレー
タネ推奨アイテムのひとつ。しかもレア品。
ただ、推奨の「焼○○」も含めて、グリーンカレーもそこまで大好きってわけではなく。
美味しかったですけど、カレーなら、、僕が作るカレーが一番美味しいよと思ってますんで←
6436497_2023302162_150large.jpg

★ポテトのチーズ焼
これは急上昇アイテム。
これは先発としても中継ぎとしても有能なアイテムでしたね-。
しかもアツアツが冷めにくい!コロコロのポテトにとろーりチーズが美味しいアイテムでした。

★うずらの卵の燻製
いわゆるスモークうずら。結構濃厚な味わいで、元からのうずらの濃い味にスモークの濃さも加わって、かなりのヘビー具合が好きでした。
美味しいからパクパク食べてすぐなくなっちゃうのが残念でしたね-(笑)
なおスモーク3兄弟(うずら、チーズ、ベーコン)のうち、もっとも注文が多かったのは上記の理由でチーズ。のんびりちまちま食べられるので、中継ぎ投手としての能力が高かったからでございます。
6436497_2197547015_20large.jpg

★フルーツパフェ
ザ・喫茶店的なメニューで俺歓喜だった逸品。
バニラアイスに、生クリームに、フルーツにとたっぷりな腹壊しアイテムを搭載しながらも←、見た目にも面白くて子供のころ食べたかったアイテムが「世間の目を気にすることなく」食べられたのが一番嬉しいところでした(おじさんは外でパフェを注文しにくいのだ)。
何回食べても飽きなかったなぁ。
パフェとコーヒーの温冷コンビは最高でしたね。
6436497_1836747950_186large.jpg


●思い出トピックス
★初めてのタネ
初めて行ったのは多分12年の4月。開店していたのは知っていても行っていいのかどうかが微妙だったので行かなかったけど、どうやら行っていいようだったのでお邪魔することに。
ごまとみると3人で行った。前日に握りがあったから峯岸さんちの次女に好物を聞き出してバームクーヘンを買っていって、店に入って一瞬で「お母さんですね」と分かった思い出。初日からdisられるという思い出。
やっぱりDNAって怖いなと思った瞬間でございました。

★13年2月
いわゆる坊主事変のあたり。あの時は色々大変だったなぁと思いつつ、みんな心配するから色んな人をタネに連れて行って落ち着いてもらうようにしたっけなぁと。
個人的には落ち着いてきてから行ったときに以前のアルバムを見せてもらってみんなで爆笑したあの日が一番懐かしいなぁ。
そして、またこうやって笑っていられる日が戻ってきたのは喜ばしいことでございます。

★タネ周辺グルメ
タネ周辺でのグルメも結構楽しかったし、美味しかったなぁ。代表的なモノはやっぱり珍来。
珍来の海老ラーメン(笑)。海老ラーメンで乾杯とかよく分からんことをやったりしたなぁ(笑)。
焼鳥とか美味しい思いでもあるし、あとは石焼牡蠣キノコチャーハンも美味しかったなぁ。
でもこの辺は別に変わるものでもないからね。
6436497_2197549278_250large.jpg



●Tips
・パフェとババロアを合わせたモノ。新メニューでしたが定着せず。
名前はパフェロア。名付け親は私。
当初の予定はヨネパフェのはずでした←。なお、私ババロアは好きじゃない模様w
6436497_2144580583_216large.jpg


・レーズンバター。知る人ぞ知るメニュー。
でも本当は小岩井のレーズンバターであることを知る人はさらに少ない
http://product.koiwaimilk.com/product/butter/raisin.html
お酒、スロードリンク系のものとあう逸品だけど、隠れメニューのまま終わったなぁ。
10期の岩崎ちゃんみたいなもんだ。
6436497_2066791817_149large.jpg


・チーズケーキ
タネのケーキは外から買ってたものだけど、「私が手作りしたんだから食べなさいよ」と言われてオーダーした逸品。お、お、お、お、美味しかたたたたたたです(gkbr)
ババロアなどたまにきまぐれ手料理シリーズあったなぁ。
6436497_1654702653_147large.jpg


・冷製おつまみ3点盛りとタンドリーチキン
おしくもランクインを逃した逸品達。特におつまみは先発として優秀でしたが、多分ビアバーでも会えそうな気がするので、まあまあ。
タンドリーチキンはボリューム感とさっぱり感の両立が素敵でしたね。
6436497_2121759041_166large.jpg 6436497_2191857037_146large.jpg



とまあ振り返ってきたわけですが、タネは2月下旬(予定)で新店舗ビアバーキリギリスとして生まれ変わるようなので、また楽しみにしてみたいと思います。
今度は席数が少なくなるみたいだし、夜営業だから行くのが難しくなるところも出てきそうだけど、せっかくの新店ですからね。
楽しみに待っていようと思います。ありがとうタネ。待ってるぜキリギリス♪
6436497_1621286427_100large.jpg 6436497_1621286429_127large.jpg

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3691-8daf107a
該当の記事は見つかりませんでした。
