あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【後編】150130和歌山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~



■【後編】150130和歌山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~
★開演
実は荷物削減のため、インナー兼用で谷生誕Tを着用していた私。
高まればこれでやればいいし、そうじゃなければYシャツでみればいいしと。
でも高まりまくったのでもう最初から脱いで谷Tで(笑)
そうしたら後日、なんと優里ちゃんも「谷Tを着て来てモチベーション高めてた」といか言うじゃないですか!
もう、これね、あのシンクロときめきですよ。
てかね、お互い予告なしで谷T被りしたら、そりゃあれですね、デスティニーですよ。はい。
それが分かったのは後日だけど、開演前からにやにやが止まらず、それをりょーすけがぼくを下に見ながら去っていった画が忘れられませんwww


★セットリスト
TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~
和歌山県民文化会館
6436497_2197136453_168large.jpg

【出演メンバー】
本田仁美・清水麻璃亜・髙橋彩音・吉川七瀬・小栗有以・小田えりな
佐藤栞・左伴彩佳・永野芹佳・太田奈緒・山田菜々美・山本瑠香
大西桃香・濵咲友菜・中野郁海・谷口もか

【セットリスト】
<影アナ> 山本瑠香
前座1 (昼)右肩/山本瑠香
     (夜)夕陽を見ているか? /山本瑠香(ピアノ:太田奈緒)
前座2 てっぺんとったんで!/関西メンバー
前座3 らしくない
M00 overture
M01 ファースト・ラビット
M02 希望的リフレイン
M03 Everyday、カチューシャ
M04 君のことが好きだから
M05 ナギイチ

MC1 自己紹介
M06 おNEWの上履き/濵咲友菜・永野芹佳・谷口もか
M07 初めてのジェリービーンズ/髙橋彩音・小栗有以・大西桃香
M08 初恋よ こんにちは/本田仁美・佐藤栞・中野郁海
M09 初恋バタフライ/小田えりな・山田菜々美・清水麻璃亜
M10 NEW SHIP/太田奈緒・山本瑠香・吉川七瀬・左伴彩佳

MC2 
M11 (昼)ドリアン少年 (夜)僕らのユリイカ
M12 Birth
M13 言い訳Maybe
M14 ポニーテールとシュシュ
M15 あまのじゃくバッタ
M16 一生の間に何人と出逢えるのだろう

MC3 谷口もか・中野郁海「エリア対抗戦」
M17 汚れている真実/関西メンバー+中野郁海・本田仁美
M18 へなちょこサポート
M19 挨拶から始めよう
M20 制服の羽根
M21 47の素敵な街へ

~本編終了~
EN1 チーム8推し

MC4 
EN2 ひこうき雲
EN3 恋する充電プリウス
EN4 桜の花びらたち(ピアノ:左伴彩佳)(昼のみ)

(昼)山本瑠香から関西メンバーへの手紙
(夜)山本瑠香への両親からの手紙(代読:谷優里)

EN5 47の素敵な街へ(ピアノ:太田奈緒)
(昼)3月5日(土)新潟県民会館でチーム8ツアー開催決定!

~全編終了~
<影アナ> 山本瑠香


★個人的思い出
1:開演の注意、ポニシュ
開演の注意もお手伝いの優里ちゃんがやるわけだけど、小さいのに大きなボードを掲げる優里ちゃんがくっそわいかーであった。
そして、ポニシュ。位置が分かっていたからか、下手の通路脇にいた僕の方に来て、「こっちだよ」とやったら狙って投げてくれたよ!!(自惚)
ただ女の子のコントロールなんであれでしたがw

2:アンコール
チーム8のアンコールはアンコールのコール開始前に物販で配布した抽選券の抽選をやるわけで。
それも優里ちゃんの仕事だけど、袖から出てきて、軽く「るかがキラキラしていてすごく羨ましかった」と喋るもんだから、僕も「優里ちゃんもキラキラしてるよ!!」と返してあげました。
優里ちゃんも「ありがとー」と返してくれたのでおじさん大満足です。

そろそろゼクシィ買おう←。いや、たまごクラブも買おうかな!(鼻息←


★普通のコンサートの思い出
・瑠香ちゃんがメインのコンサート。香川の時のように号泣パターンもいいけど、明るいパターンで進行していて最後にうるっと来る流れ。なんか性格出るなーと思いながら、こういう明るいのもいいなぁって思った。
・個人的には一番最初のファーストラビットの流れがすごく印象的。小さなピアノを弾いて流れる立ち上げは今までで一番印象に残る立ち上げだったかも。
・関西メンはやっぱり出番も多くて楽しそう。
・濱ちゃんは出番の多さを心から楽しんでいる感じ。
・芹佳と奈緒ちゃんはいつもはプロとして「下がるところは下がる(≒目立たないようにする、華を持たせる)」という体に僕は見えているけど、この日は2人とものびのびやっているように見えて、いつもより表情が柔らかく見えた。
・関東メンで印象に残ったのはゅぃゅぃと左伴。元から好きな2人ですが、ゅぃゅぃはきれいになったなぁと惚けてみつつ、左伴が一生懸命頑張っていたのが目に留まりました。
・ピアノ演奏、奈緒ちゃんは大体平均2~3回間違えるのに対し、左伴は間違えないようにリズムが遅くなるといういつもの2人を見れたような奇がする(笑)。なおどちらも悪くないです。
・関西メン以外では中野のセンターも結構目について、受験やら忙しいのに頑張ってるなーと思ったら若干オーバーヒートしていたようで・・・らしいといえばらしいけどw
・通路近くにいたのもあるけど、メンバーが回る機会も多くて、そういう意味でもアトラクティブで良いなと思った。
・最後の方で47街のソロを聴いちゃうとやっぱり涙が・・・ていうか、この瞬間はほんと娘と親だけの空間になるよなぁ。結婚式の次いで2番目に思い出になる瞬間だと思う。
・多分コントとか減った気がするので若干ダイエットセトリになったかな?でもまだ痩せても良いような気もする。そうすると「掘り下げ」が出来るから。
・フォーマットは本当に良いフォーマットで、「序盤で盛上げ」「中盤ユニット等でオリジナル色」「ブルーMCや対抗戦で笑いをとりつつ」「撮影出来たりして参加も出来て」「アンコール以降は一緒に楽しめる上」「最後に泣かせる」と。しっかりした骨格があるのは本当にいいことですねー。どこでも通用するし、オリジナリティも出せる余地もあるし。
・最後になおちゃんが卒業っぽく新潟の47街ツアーを発表してみんなに怒られていたけど、奈緒ちゃん演技上手いなぁ(笑)。
・なお連番のよっちゃんが47街でガチ恋をゅぃゅぃに完走していたことは書き残しておきますw


★終演後
お腹いっぱいで終演。大満足でお別れをメンバーに告げて、入口付近でひときゃっきゃ。
まぐすさんに会えず残念だったけど、色々会えたので僕は和歌山市駅へ。
6436497_2197136452_214large.jpg 6436497_2197136443_211large.jpg

途中でみかんを買って、サザンに乗ってなんばへ。
なんだか古い電車でしたが、南海らしいから良いかw 阪和線と違って遅れないし。
そんなわけで難波に着いたら天政でうどん。きつねうどん260円そしてかやくごはん180円。
6436497_2197136439_196large.jpg 6436497_2197136435_195large.jpg

からの地下鉄で大阪、京都線で京都まで(新幹線の回数券だったからね)行ってから新幹線。
新幹線で飲むビールはまた格別でJR東海を褒めてあげたい定期w
優里ちゃんの幸せそうな顔を思い出していたら、僕も幸せすぎて興奮気味で新幹線で眠れませんでした(小並)
確か意識高く←のぞみ48号で22時過ぎに自宅に着いた気がする。

日曜はタネに行ったけど、月曜からモバメで優里ちゃんの振り返りを見ながらnynyしている2月でございます。
1月30日といっても幸せな1月30日もあるんだなーと思った1日でした♪

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3690-9520cdc4
該当の記事は見つかりませんでした。