あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

151210SP1峯岸みなみ生誕祭公演


今年も無事に年貢が納まりましたw

■151210SP1峯岸みなみ生誕祭公演
無事に今年も峯岸生誕が終わりました。
ここでは主に当日の出来事を。

★16時
仕切る立場でありましたが、今年は準備の最初からいることができず、途中合流。
でもなんだかんだでリピーターも多いし、他の生誕の経験者が多くて←、他の委員長経験者も何人かいるし←割と安心して任せられる峯岸生誕のサバイバビリティw
そんなわけで16時に到着した際はちょっと修正したけど、大体準備が出来ておりました。すばらしい(笑)。

17時に劇場8階に上がりたかったので45分頃から締めて移動開始。
コールの練習は今年もシュールでしたねぇw
まあここでしっかりやるとあとで成果が出るのだけどw


★17時
1437081742_81.jpg
8階に移動して一回り。花が無事に準備できていたり、他の資材も搬入できていたり。
連番のチケット購入で昨年トラぶった記憶があるので、今年は予め聞いたら「今買え」ということだったので急遽編成して購入。
結局60台と70台でしたね。

その後みんなでペンライト配ったり、いろんな人と馴れ合ったりしつつ、トラメガを結局やりました。
トラメガはやっぱり勢いつけるには一番大事だからね。ここ割と本音。
「僕もこじまこちゃん大好きです」と言った時の「これだから峯岸ヲタクは・・」というような温かい笑いは今年の僕の大事なトピックのひとつw


★開演
隣で連番していた60台は4順くらいで中に入り、うらやましかった。
これは干されるかなぁと思った8順で結局僕たち70台は呼ばれて、結局立ち最前。
立ち最前をほぼ生誕委員という画に出来ました。ありがとう、抽選の神様。


1437063490_28.jpg
今年の出し物は添付の画像を見て欲しいけど、初日と転がる石になれでペンライト。
あとは初日と黒い天使、ハロウィンナイト、君好きでコールという内容。
やっぱりライトもいいけど、「盛り上がってわーわーやるのはもっと大事」ということで、そちらを重視した感じ。

そんなわけで初日の「といといとい」から大きな声でw
メンバーを若干驚かせていたら申し訳ないw
あとは個人的課題のすしざんまいをスカひらでやって、シャムネコで猫ひろし、随所に適当なコールを挟みつつ、真子ちゃんを応援する前傾姿勢でした(笑)。

ハロウィンナイトのオープニングコールは揃ったので面白かったなぁ。
君好きも「ハッピーバースデー」は11年のK6以来。間奏のガチ恋は8から持ってきたあてつけ感があるけど←愛があれば大丈夫でしょうw
結構揃っていたからあれはあれで面白かったなぁ。

メンバー的にはなぁちゃんやこじまこちゃんがずっと喜んで嬉しそうにしてくれて、出し物にも気付いてくれて楽しかった。
てんとうむchuのこじまこちゃんは最高の出来で、生誕の仕切りも含めてこの日の個人的MVPでした。
やっぱりこじまこちゃんかわいいなぁ。
2020年のセンターはBUBKAで言ったとおりこじまこちゃんがいいと思う(あるいは8で中野。)

向井地はやっぱり頭がいいから何でもレベルが高いし上手だし、木崎もすっかりAKBとして馴染んでいて(昨年は大分も劇場も生誕は出てこなかったけど)居場所を作ったんだなぁと思った。
あとは驚いたのは大森美優ちゃんというかぽんちゃんで、すっかり美人さんになっていた。昔は大柄な子供のイメージだったけど、すっかり美人の女になっていて、採用の先見の明を改めて称える次第。
あとは後藤さんが劇場に慣れてレベルが上がっていた。あと1,2年してちょっと肉が着くと爆発するかもしれないね(今は細すぎ)。
ひらりーもすっかり大人になったなぁ。でもひらりーの売りはやっぱり「外国」て部分だからもっと尖ったほうがいいと思う。AKBにいるとみんな同質化しちゃうけど、ひらりーは尖ってていい人材だからねぇ。

そんなことを考えていたら君好きもすっかりコールも終わって、唇BMBも終わり生誕セレモニーに。
お手紙はみきちゃんでした。みきちゃんとだちゃんが非常口前に来ていて、まあ何となく想像はつきましたけどw
みきちゃんの峯岸に対する愛が割と一途で本物過ぎて来年は委員にスカウトしようと思います!(笑)


★生誕セレモニー
語るまでもなく語りつくされた感じもあるけれども(not語るのが面倒くさい←)、自分の基盤をしっかり作って羽ばたけるようにしたいという話でしたね。
あとは多分楽しさ先行で大したことは言えていなかったと思います(笑)。

今年は悲しい要素がないし、普通にお誕生日祝いが出来てよかったよ。
K初日も立ち上がったし、10周年も終わって、本人的にはこのイベントで一息だろうし。そんな見方もあって、これでお腹いっぱいでした。

整列して挨拶する時、高橋希良ちゃん(JC3・幼女枠)がお見送りの説明を一生懸命していたので相槌を打って場の流れをスムースにしたのですが、すかさず峯岸さんが牽制球「若い子がいいんでしょ?!!」と投げてきたのは自衛隊も裸足で逃げる即応体制で、釘刺すのが大好きなみぃちゃんのために五寸釘を誕生日プレゼントすればよかったと改めて思った次第w
安心してください、僕には谷優里ちゃんがいますから♪←

結果、その後か弱い声で「やっぱりみぃちゃんがかわいい」と言わざるを得ませんでした←
本件については遺憾の意を表したいと思います←←

「あともう一回くらい生誕あるだろうから明日から精進しろ」とか、ホント飛ばしてくる釘の大きさが年々大きくなってきます(号泣)
タスケテー。


★お見送り、片付け
お見送りは連番で「やっぱりみなみがNO.1」と言いながら歩いていましたが、こじまこちゃんやなぁちゃんは本当にいい子で一緒にやってくれました。
なお峯岸さんからは「嘘 ば っ か り !!!」と言われていた模様(涙)
・・なぁみなみ、俺の目を見ろよちゃんと(100mバタフライ決勝)

ロビーに出てペンライトを集めてからはみんなで集まってお疲れ様のあと、花の前で記念撮影。
この辺ちょうどオンデマのコメント中だったのかww
余計な事は言っていなかったと思うけどwww
さらに下に降りてもう一度写真撮って、解散しつつ、ペンライトを一旦逃げで発送して、飲み会へ。
割と発送に時間かかったけど、多分宅急便童貞がやっていたからでしょう(笑)。

飲み会は平日で遠方の人もいるので30人弱で。
なんか正座したがりの人がたくさんいました(すっとぼけ)
相変わらず凄惨な画←が繰り広げられていましたが、多分皆どMなんでしょうねw

個々に面白いところがあって楽しかったです。
欲を言えばもっといろんな人と喋る時間を持ちたかったな(笑)
23時30分くらいになったので解散したのでした。


ところで記念写真、なんでみんな8ポーズしてるんだろう・・・・(はて?)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3678-1e9712c0
該当の記事は見つかりませんでした。