あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

151031イオンモール体験創生プロジェクトinイオンモール鈴鹿


■151031イオンモール体験創生プロジェクトinイオンモール鈴鹿
行ってきましたおー。イオン鈴鹿に。

●30日23時
30日の23時にアキバ集合でまぐす号に。
行きは5人で車に乗って車中きゃっきゃしながら西進。
途中海老名とか何回かSAに寄りつつ、僕は意識を失いながらも4時くらいに現地に。
途中で買ったポークジャーキーが美味しかった。
6436497_2184090303_88large.jpg


●早朝と朝と
そんなわけで4時から並び。
だけど既に先客40人くらいいた(笑)。
今回は車に少し避難させてもらったりして順番に仮眠。
やっぱり寝られると良いですね。
朝は食べ物買いに←コンビニに行ったりしつつ、8時頃に。
6436497_2184090321_74large.jpg 6436497_2184090305_163large.jpg

●リハとコーヒー
8時頃からリハ。ただ幕で見られないようになっていた。
でも日光が差し込んでいたのもあってシルエットクイズみたいだった。
この時優里ちゃんは下手と判断しました。しかしこれがww
その後入場して最前下手を無事に確保して、少し暇になったのでコーヒーを飲みに。

その後に観覧エリアに「プレス←エリア」が出来たりして面白かった。
プレスエリアとはチーム8が抱える撮影班のために敢えて後方に設定され、そこでは脚立や踏み台の使用もOKという特別エリアのことである(笑)。

●開演
あっという間に11時になって開演。
★セットリスト
M1:ハロウィン・ナイト
M2:制服の羽根
M3:希望的リフレイン
自己紹介
M4:Everyday、カチューシャ
M5:大声ダイヤモンド
M6:恋する充電プリウス
M7:一生の間に何人と出逢えるのだろう
M8:47の素敵な街へ
・ハロウィン・ナイト時にお菓子やおもちゃの投げ入れ有り
・「一生の間に何人と出逢えるのだろう」はイベント初披露。録画撮影可能状態で初披露
・「一生の間に何人と出逢えるのだろう」は生歌
行天優莉奈,谷優里
谷優里
行天優莉奈
谷口もか
倉野尾成美
山本瑠香
人見古都音
谷優里


イベントは正味30分ちょいだった。
M1とM7は動画撮影。あとは静止画で撮っていた。
基本的に撮影ばかりだったので、キャッキャはできなかった。ただ野外で晴天で優里ちゃんを撮るには本当に恵まれた環境。この環境はなんと今年の2月以来で本当に嬉しかった。
逆光気味だったからカメラの調整よりもモニターの映りが悪くてひたすらEVFでカシャカシャ。

優里ちゃんだけじゃなく、こっちゃんも倉野尾プロももかちゃんも行天ちゃんも瑠香ちゃんもみんな調子が良くて、とても良いイベントになった。少し大人しめではあったけれども牧歌的な雰囲気の中で平和的に進行した良いイベントだったと思う。
イオンの人の誘導も上手で、走れないようにエリアに誘導するテクニックは各所で見習って欲しいレベル(笑)
「騒げば盛り上がる」と思いがちだけれども、実際にはカメラだったり初見だったりで大人しい感じだったものの多分満足度は相当に高いイベントだったように思えた。実際帰る時の車の中でもみんな大満足だったしね。300人~400人程度でしょうかね観客は。

個人的には優里ちゃんのMCにツッコミを入れられて満足です←
あとは新曲を撮れたことね。

●帰路へ
今回はじめて8のイベントに参加した地元三重のよっちゃん。
色々話をしながら、8に嵌っていくであろう各種兆候を存分に臭わせていたので香ばしく見守っておりました。
みぃちゃん、またここにひとり8戦士が誕生したよ!!(笑)

そんな地元のよっちゃんに聞いた来来憲でお昼ご飯をとることに。
13時頃に行ったらかなり混んでいて、30分くらい待ったけれども、待った甲斐のあったすごく美味しいトンテキでした。
ジューシーだけど脂っこくなくて、さっぱりペロッと。甘すぎないにんにく醤油ダレが効いてて美味しかったー。ご飯、キャベツ、味噌汁おかわり自由でみんな美味しかったです。お味噌汁をしっかり作ってるお店は好感持てますね。
6436497_2184090341_138large.jpg 6436497_2184090323_116large.jpg


●新東名で
食べ終わったあとは一路高速で東京へ。
ナガシマスパーランドやらいろいろ見つつ、帰路へ。
さすがに途中で疲れて寝てる人が結構居たし、僕も少し落ちていましたが、ずっと運転してくれたまぐすさんには感謝です。
渋滞があったり、SAで休んだりしたけどほぼ5時間で19時過ぎにアキバに帰着。
そこから電車で21時前には帰宅。
なんて効率の良いヲタ遠征なんだろう、しかも車で安いからコスパも良いし。
素晴しい一日で、優里ちゃんはかわいいし文句ないと思った一日でしたとさ。

*タネ組の山田町海鮮ツアーも楽しそうだけど(美味しそうじゅるり)、こっちはこっちで負けていないぜ!

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3677-e8fe5bcf
該当の記事は見つかりませんでした。