あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

151024岡山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~


行ってきました岡山に!!

■151024岡山チーム8コンサート~47の素敵な街へ~
朝5時起きの6時に出発、7時30分に羽田に到着。
最近はモノレール派です。HKT云々よりも浜松町で待てば座れるからという単純な理由(笑)


●岡山へ
保安検査場は高校生の修学旅行で混んでいたけど、いつもと逆でC検査場が空いててさっくり通過。
ロビーにいたクロさんときゃっきゃしつつ出発を待って搭乗。
ダッフィージェットを写真撮っていたらCAのおばさんに「私は撮ってくださらないの?」と朝から絡まれる(笑)。
どこの385か!!←
6436497_2183174362_93large.jpg


無事に到着した岡山空港。からの岡山駅までバス。バスでりょーすけとも合流して3人で最後尾。
車内を不穏なヲタ話にして申し訳ないです(笑)。
10時半頃に到着して、朝飯兼昼飯のラーメン熊五郎。開店は11時だったみたいだけど、さっくり作ってくれたおばちゃんありがとう。醤油ラーメンとえびめし。さっぱりしていて美味しかった!
ちなみに「えびめし」は岡山のローカルフードらしい https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B3%E3%82%81%E3%81%97
6436497_2183174368_138large.jpg


●いざ会場へ
ホテルに立ち寄って荷物を少し預かってもらって会場へ。
岡山の物販で良いこと起きないかなーと思って、破損したペンライト購入と共に期待しながら割と列先頭で販売開始を待つっと(笑)。

結果物販はおだえりでした。。
初顔合わせなんでちょっとあれ。
6436497_2183174389_37large.jpg 6436497_2183174383_34large.jpg
6436497_2183174377_240large.jpg 6436497_2183174375_194large.jpg
1947302093_34.jpg 1947302093_54.jpg


***********************
●ライブ
★昼
13:05ごろ
影アナ/人見古都音
注意事項/小田えりな
◆ M01 今すぐKiss me
小田えりな
◆ 「UZA」のBGMにのせて、ファッションショー風に人見古都音・中野郁海・下尾みう登場
◆ M02 雨の動物園
パンダ 濵松里緒菜
サル 阿部芽唯
シマウマ 行天優莉奈
ライオン 高岡薫
ラクダ 廣瀬なつき
ペンギン 谷優里
人見古都音・下尾みう(衣装そのまま)
◆ ショートコント「レンジャー5」
太田奈緒・濵咲友菜・永野芹佳・山田菜々美・小田えりな

◆ overture
◆ M1 スカート、ひらり
◆ M2 47の素敵な街へ
◆ M3 チーム8推し
◆ M4 君のことが好きだから
センター/人見古都音
◆ M5 ラブラドール・レトリバー
センター/人見古都音

◆ MC・自己紹介
お題「決めポーズでオシャレな一言」
◆ M6 ツンデレ!
人見古都音(センター)・中野郁海・下尾みう
◆ M7 ミニスカートの妖精
谷優里・坂口渚沙・永野芹佳
◆ M8 パジャマドライブ
阿部芽唯(センター)・山本瑠香・濵咲友菜
◆ M9 制服レジスタンス
中野郁海(センター)・行天優莉奈・山田菜々美
◆ M10 わがままコレクション
人見古都音・高岡薫・大西桃香・太田奈緒・濵松里緒菜・廣瀬なつき

◆ MC
永野芹佳・坂口渚沙・下尾みう・人見古都音・大西桃香
「ツンデレな一言」
◆ 1人MC
行天優莉奈
◆ M11 汚れている真実
センター/中野郁海・坂口渚沙
廣瀬なつき・行天優莉奈・高岡薫・濵松里緒菜
人見古都音・下尾みう・谷優里・阿部芽唯
◆ M12 今、Happy
センター/中野郁海・坂口渚沙
◆ M13 Birth
センター/人見古都音
◆ M14 挨拶から始めよう
撮影OK
◆ M15 へなちょこサポート
撮影OK
◆ 対決コーナー
濵咲友菜&永野芹佳vs濵松里緒菜&阿部芽唯
「全身万歩計対決」
負けたエリアは恥ずかしい格好でお見送り
仕切り/坂口渚沙
◆ ショートコント
「ラーメン屋」「車内販売」
太田奈緒・人見古都音・中野郁海・山田菜々美・谷優里
◆ M16 フライングゲット
センター/人見古都音
◆ M17 大声ダイヤモンド
センター/人見古都音・中野郁海
◆ M18 希望的リフレイン
センター/人見古都音・行天優莉奈
◆ M19 Everyday、カチューシャ
高岡薫バイオリンから
◆ M20 言い訳Maybe
センター/人見古都音
◆ M21 ポニーテールとシュシュ
センター/人見古都音
◆ M22 一生の間に何人と出逢えるのだろう(新曲)
◆ M23 制服の羽根
◆ 小田えりなによる抽選コーナー&チーム8コール発動

◆ EC1 ほねほねワルツ
人見古都音・谷優里
◆ EC2 ハロウィン・ナイト
ハロウィン衣装で
センター/人見古都音
◆ EC3 ひこうき雲
◆ EC4 恋する充電プリウス
◆ EC5 アリガトウ
キーボード/太田奈緒
◆ 小田えりな→行天優莉奈
全国ツアー香川県公演決定の発表(12月23日)
◆ 記念撮影
◆ 人見古都音より感想
◆ 最後のあいさつ
◆ 影アナ/人見古都音


★夜公演(違いのみ)
前座3: 君と僕の関係(人見古都音、中野郁海)
前座4:ショートコント「桃太郎」
ナレーター:中野郁海
おばあさん:谷優里
桃(のちの桃太郎):人見古都音
村人:小田えりな、下尾みう
おじいさん:阿部芽唯
サル:行天優莉奈
犬:小田えりな
キジ:下尾みう
鬼:濵松里緒菜、廣瀬なつき、高岡薫
(もとの物語とはまるっきり違ったストーリーでした)

(M10あと)
◆ 1人MC
谷優里

(EC4あと)
◆ 中野郁海より、人見古都音の姉からの手紙
◆ EC5 47の素敵な街へ
キーボード/太田奈緒
***********************


●公演の感想
・昼夜通じて、「超楽しい」「超かわいい」「チーム8最高」「谷優里最高」
・昼に僕は新種のペンギンを発見してしまいました。谷ペンギンっていいます。特徴ですか?超かわいいってことですね(真顔
・谷ペンギンを写メって待ち受けにしながら、「いやこれはあげへん」って言ってた京都人は早く写メ送ってくるべきだ!(笑)
・47街で言いたいことは言えた模様←
・ミニスカートの妖精、まさか優里ちゃんひとりステージでドセンター。他のなぎちゃんと芹佳は2階だったので。堂々としたステージ捌きに俺氏感涙。オリジナルを一瞬で粉砕したよねw おもちゃショーが遠くなったよ。。森杏奈ちゃんのことを一瞬思い出したけど、でも目の前の優里が俺の歴史を全て塗り替えてくれたよ(ふっ...
・あべめいちゃんが大人になってた。なんていうか、きれいになった。ちょっと抱きたい←←
・今、happy、別に僕は普通なのですが、隣のひとが嬉しそうでした(白目)

・昼は2階の15列だったけど、夜は1階2列という良席。しかも完全優里ちゃんポジションで、なんていうか、そのあのつまりだね、ごちそうさまでした♪
・でもやっぱリフレインで指されるとグッと来るよねー。はぁ、ゆうりちゃん・・(恍惚)
・撮影コーナの動画はガラケーで撮った。動画そのものはとても上手く撮れていた。でも音声が割れてしまったので大変残念ですが、封印です(号泣)
・ 一生の間に何人と出逢えるのだろうは多分優里ちゃん気に入ってるだろうなと思ったらその通りだった。なお僕も気に入ってる模様。あれライブの最後にやったら泣ける曲。

・アンコール明け、ホネホネワルツ。谷と人見という仲良しコンビ故、俺氏「ずんちゃっちゃー」の発動を早い段階で決めたけど、やっぱり昼はやったのは僕1人だったような気がする・・・ホール中に響いた気がするもん「ずんちゃっちゃー、ずんちゃ」が(号泣) そのあとの失笑(号泣)
・なお夜は増えた模様w←

・夜公演では優里ちゃんが長野の夜に続き「ブルーライトになるまでMC」を担当。恵まれてるなぁ。抜擢されてるなぁ。
・おだてられてすぐ喜ぶ優里ちゃんと、disられてすぐ怒る優里ちゃんが見られて面白かった。しかしかわいいなおい♪
・夜公演ではまさかの寸劇「桃太郎」。多少残念だったのは配役で中野が鬼ではなかったところ(笑)。だからメッセージ性は弱かったw

・昼夜通じてなぎちゃんが関西vs中四国の対決のMCをやっていたけど、のびのびと楽しそうだった。多分なぎちゃんはMC下手じゃなくて、関西・中四国と相性が良いんだね
・隣の人が「なぎちゃん超かわいい」「抱きしめてあげたい」「なぎちゃん大好き」とか、どこのジャニヲタJCか!というくらい語彙の少ない嬌声を発していたw
・中野は普通だったかなー。ちょっと目の奥に何かに怯えている感じを見受ける昨今。割と心配な日々。
・四国は普通っぽいけど、行天ちゃんの「ゆりなはー」がたくさん聞けて現象確認出来たw
・関西はみんな楽しそう。濱ちゃんは特に楽しそうだった。大西ちゃんは(俺氏氏にたくないので自主規制)

・でも一番嬉しそうだったのはこっちゃんだった。
・最後のお姉ちゃんからのお手紙とか、あんなの感動して泣いちゃうじゃないか。
・からのピアノ47街とか泣いちゃうじゃないか。
・8コンはこのきゃっきゃからの感動への高低差あり過ぎて目からきーんって涙出るわ。
・お見送りの時にも「頑張ったね」って声かけたら、その時の嬉しそうな顔が最高にかわいかった。
・きっとこっちゃんにとってもいろいろと成長できるコンサートだったんだろうなー。
・なお、優里ちゃんには「骨、ちょうかわいいねー」って話を。「そこぉwww?」って返ってきて笑ってお別れ。優里ちゃんとはいつもにっこり笑って挨拶ふぁいぼーわいぱーの関係(笑)

・本当に楽しかったなぁ。
・やっぱり前方は良いね。しかも優里ちゃんポジだからそれも良かったね。
・あの嬉しそうな顔、照れた顔の優里ちゃんがあれば、僕は空を飛べる。アイキャンフライだわ。
・このほしの一等賞になれる気がした。もはやピースな愛のバイブスをポジティブに感じたよwww


●昼終演後
昼公演終演後はりょーすけと一緒にコンビニへ。水に混ぜて飲むと超美味しくなると噂の超神水を追加で仕入れて適当に戻る。
前田さんがいたのできゃっきゃさせて頂きました。
ミニスカートの妖精の初日披露(おもちゃショー)とか懐かしい話だったなぁ。24日の優里ちゃんはあれ以上の質感でしたけどねー♪
ただ本質は認知症になったあとの前田さんが何を喋るかについて心を痛めた30分でした←


●夜公演後
やっぱ2列目だな!!って。
思いっきり充実したのでほくほくで出てきて、しばらく外できゃっきゃ。
そろそろ飲みに行こうかというところで某炒り卵さんを見つけてまたきゃっきゃ。
「谷がかわいい」というと若干困ってる氏を見て俺氏あれな気持ちにw

飲み会は結局6人で「いざ酔いの月」という店へ。
酒屋さんの経営する居酒屋でお酒は豊富でした。あと郷土料理もちゃんとあって、そういう意味でもOK。
接客の評判が悪かったけど、実際そんな良くはなかった。がしかし、多分会計間違えたんだろうけど、6人で21,000円(散々飲み食いして)だったので、最高のサービスだと思いましたw
6436497_2183174408_102large.jpg 6436497_2183174399_209large.jpg 6436497_2183174396_113large.jpg

*写真は黄ニラの雑炊、ホルモンうどん、あと広島フードお好み焼き。


あまり遅いと翌日始発の飛行機で帰る4人に悪いから24時くらいにホテルにチェックイン。ホテルでラーメンNAGIを食べたけど、あんまり美味しくなかった(悪気はない)


●翌朝
6時頃に目が醒めて風呂に入って朝ご飯。
「寝坊した!」というりょーすけの予想通りのつぶやきと、悪代官(寝坊)が合流しないという展開も合わせて。4人中2人が寝坊ねwww

そんなつぶやきを見ながらのんびり朝ご飯。ハマチの鉄板焼きに地元の野菜サラダ、銀シャリ、味噌汁、森の玉子的なやつ。朝から良い気分で幸せでした。

岡山城に行こうかと思ったけど、残念ながら時間がなくて市電に乗って岡山駅に。
そして空港リムジンバスに乗って、いざ発車というその時に、、悪代官鍵締めで登場(笑)。
結果バス連番で一緒に。
6436497_2183174413_250large.jpg 6436497_2183174419_24large.jpg



●墜落と横浜と
岡山空港に着いて、お代官様はチケット交渉をしていたので、様子見して暇つぶし。
からの無事に交換できたそうなので、お土産を選んだり。
さらにロビーの端っこにフライトシミュレーターがあって割と本格的だったのでチャレンジもしてみたり。
なお着陸に失敗して墜落・炎上しましたがw

そんなこんなだけど、飛行機は無事離陸。行きと全く同じ機材で笑った。意外と低いところを飛びつつ、羽田は強風なのかドスンと着陸。まあプロは失敗はしないよね←

で京急からの京浜東北でパシフィコへ。
それはまた次の話。


それにしてもやっぱ優里ちゃんかわいかったし、ほんと8は楽しいし。
最高だったなぁ。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3674-e850d966
該当の記事は見つかりませんでした。