あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

150905、150906品川下水道イベント、ハロナイサイン会など


先日のヲタ活日記

★5日
4日までのお仕事でかーなーり疲れてましたが、疲れすぎてか逆に早起き。
DRM解除とか朝からやりつつ、一旦たまっていた千秋楽関連は全部終了♪
割と早い時間に落ち着いたので、品川に行くことに。

8イベントだったら始発か、潜伏案件だから、この時間では後の方だろうなーと思った9時半頃に到着。
最前でした。おめありです。
ヲタクの皆さん頑張りましょう。
ぬるすぎです・・・


・11時からのイベント
撮影可能かなーと思ったのでカメラ持参で行きました。撮影不可とも書いていなかったので。
でもやっぱり不可案件。仕方ないので、のんびり見てました。
ステージに椅子が置かれ、下水クイズなどを含めて30分間トーク。
最後に一日センター長のたすきの贈呈式とフォトセッション。
割とさっくりしたイベントでした。
メンバーは峯岸さんの他に木﨑とこじまこ。こじまこの「下水が降ってくる」とか、木﨑の「(下水処理施設は20箇所という話に対して)3つの区には処理施設ないんだ」とか、斬新かつ近未来的な前衛コメント、決してパクリではないオリジナリティ溢れるコメントがバンバン飛び出てました。

峯岸さんはそんなぶっとんだ2人のお守り的ポジションとしてまとめてました。
いわゆる峯岸先生ポジションですな。
なので、特にポイントはなく。
いや、真面目で良いことですよ。イベントがちゃんと締まるから。


・12時からの観覧
12時過ぎから下水道施設を一緒に回るというアトラクション。
残念ながらハズレ。まあ仕方ないよねー。
ヲタクみんなで外れたので峯岸界隈取り敢えずその場にいた7人くらいでお散歩。


・14時からのイベント
下水道クイズ2回目のイベント。似たイベントを2回ほど行うイミフ感はあったけど、まあのんびりしたイベントなので大人しく2回目も最前で見る。今度は上手。
ただ、その前のお散歩で久しぶりにスケブをみんなで買って「団体スケブ芸」を披露することに。
今までの話に出てきて「微生物」とか「よっセンター長!」とか「それな」とか「で?」というようなコメントをみんなで合わせてきゃっきゃ。
個人的には「僕も再生できますか?」での苦笑いが脳裏から離れませんw・・・吊ってこよう・←
僕の中のヒットは微生物も良かったけど本当は「イイネを押しました」が好きだったんだけどさw

まあそんなこんなでキャッキャしてたら峯岸さんが「悪くない」って顔してたので多分満足してるでしょう。
親子揃ってああいう顔するのなwww
DNAってやつはww


・16時過ぎ
その後みんなでキャッキャしながら駅まで戻ってそれぞれの場所へ。
ある者はタネに行き、ある者は帰宅し、ある者は8活のためにカメラを買いに行くと。
僕とか忠誠心の塊、誠意大将軍として生きてるタイプなので、生誕のメッセージカードを発注分引き取りに行っておりました。さあ、今年もやりましょうね。
結構歩いて疲れたよ・・・


・18時
そんなこんなで18時。
自宅に帰ってPCを点けたら偶然会いたかった公演が始まっていました← チーム8で← しかも初日だったみたい←!!
倉野尾プロがセンター。他の子も含めて興味深く見ていたけど、良い公演だったなー。
初日に選ばれた自信もあるんだろうけど、良いメンバーを選んだと思う。

会いたかった公演もこんなにもきちんとリバイバルできるものなんだなーと割と感心した。
峯岸ポジが谷口もかだったので、某お父さんには個人的には今度奢ってもらうしかないわなとwww
千秋楽で「倉野尾ちゃんばっかり歌って、あたしも歌いたかった」って泣きながらMCして空気をあれにするところまで伝統芸能だからなw

そんなことを考えつつ就寝。



★6日
・幕張
一旦会社に寄ってからの幕張。
ちょっと出遅れてしまって12時頃現地着。
今日は峯岸総会の日ということで、場所を選んで総会を実施してました。
28人だかなんだか。結構いたよ。数えてないけどw
またこの季節ですねー。


それが終わってご飯。マリブダイニングでランチ。3階のカレー屋。昨年、一昨年は昼時はヲタクでマリブも混んでいたけど、今日はガラガラ。ヲタクの財布はどんどん厳しくなってるんだなーと実感した瞬間。
コンビニばっかりだね。ご飯代を削るヲタ活は精神衛生上良くないよ・・・


しばらくしてちょっと休憩したら今度はイブの肋骨公演の諸々。
お代官様のお陰で大変助かりました♪
無事に組織化からの実行まで辿り着けるでしょう。

そんなこんなをしながら16時30分頃に峯岸レーン前でひときゃっきゃしたらお見送りの時間ぽいので僕は帰宅。
ここ最近の疲れでしばらく寝ておりました。
まあでも良い週末でしたよね。
楽しかったー。
各所で絡んだ皆さんあざました。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3670-f667482a
該当の記事は見つかりませんでした。