あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


150503「ここがロドスだここで跳べ」発売記念写メ会in大阪インテックス


■150503「ここがロドスだここで跳べ」発売記念写メ会in大阪インテックス
行ってきました、0泊3日大阪・広島・宇都宮。
まずは初日分。

★寝坊
朝5時15分に家を出るために4時過ぎにタイマーセットして起きたら5時(号泣)
基本的に準備終わっていたからいいけど、ドタバタでスタートで。
ただ羽田は予定通りに到着(GWは新幹線より飛行機が安かった)。クソ混んでる真ん中の保安ゲートをスルーして端っこの保安ゲートからさっくり入る。

飛行機は777-200。結構な搭乗率。窓際だったから富士山とか整然と並ぶ天理教施設とか見えて楽しかった。8時過ぎに伊丹。からの復路を広島行きのためキャンセル。半額しか帰ってこなかったよ優里ちゃそ。。。
101.jpg


★大阪で麺といえば
大阪はやっぱりうどんが美味いということで、47の素敵な麺へは大阪東梅田のなにわ家。
麺はともかく、出汁が超絶うまい。どんだけ丁寧に炊いたんだって位美味い。
きつねうどんで朝から優しい気持ちになって心底満足。
ヨドバシにちょっと寄ってからインテックスに向けて出発。
102.jpg

★インテックスからの昼
地下鉄もニュートラムも混んでた・・ヲタクだらけだった。
しかもインテックス遠い、ヲタク多くて環境悪い。うるさい。。
てことで幕張嫌いな人の気持ちが分かった。
歩いていたらgmとれいちゃんに遭遇。

適当に馴合って適当に時間を潰してgmとご飯に。
ATCセンターは今度は子供が多かった・・・トミカ博の最中だったようで。
うどん食べたけど鶏の唐揚げのポン酢和え定食をぺろり。
優里んちー定食・・←


★写メ会
☆奈緒ちゃん
一番最初は4部太田奈緒ちゃん。
覚えられているのか分からないけど、そこは気にせず、ポーズのお話し。
今回は一昔前のさとう珠緒の「ぷんぷん」的な膨れっ面を全員に課題ポーズでお願いしたけど、ちょっといまいちだったかなー。ただなおちゃんは色気があってなんていうかたまらんかった←
こんな幼稚園の先生居たら男子は道を間違えるし、誤った性癖インプットされるわw
201.jpg

☆優里ちゃん
優里ちゃんは大阪でも優しかったし、少し寂しそうであった。
なんていうか、買い足しできないのはホント辛い・・
しかし、行ったら行ったで楽しいのである。

1つは課題のぷっくりポーズですが、そもそも優里ちゃんの谷ぷにという持ち芸があるので、スーパー谷ぷにでこれはクリア。写りが分かりにくいですが、非常に良く出来た体です。

そして2つめは白目。谷優里といえば白目。「えーーー」「白目ー」「白目封印してるんですー」「意識してならないようにしてるんですー」と抵抗していましたが、押し切りました←
撮ったあとに「上手く出来たかなー」と気にしてる優里ちゃんが超絶わいかーでした。
なお、結果出来ていない模様←
これはブログでは封印♪

3つめは「ポーズを3つ考えて来たから悩んだら言ってね」とモバメをくれた優里ちゃんにお任せです。
「谷ぷにはさっきやったからなー」てなことで、谷家の猫のポーズです。幼稚園か!(笑)。
202.jpg
203.jpg



しかし、優里ちゃんはいい子であるなぁ。
なおお話し的には
・前週の握手会で「牡蠣ともみじ饅頭」を実演しなかったmmrst氏の無礼の謝罪
・ランちゃんの話(谷家の犬のこと)
・翌日の話と来週の話。
的な感じ。


☆あべめい
当日券を1枚あべめいに。
よ:「まぐたんの飼い主です。」
もやし:「飼い主さんですか?!」
よ:「飼い主ですね。」
も:「ペットみたいですね」
よ:「ペットみたいなもんですよ」
よ:「本当は谷優里ちゃんのヲタクだよー」「あべたーにやってねー」
とかそんな感じで。あべめいも本当に良い子である。
数学とか教えてあげたいもん←
なお写メは課題ポーズで。
205.jpg


☆いずりな
もう1枚の写メはいずりなに。なんか久しぶりにいずちゃんに会いたくなったのである。
い:「え、なに超久しぶりじゃん」「どうしたの?」
よ:「久しぶりにいずちゃんに会いたくなって」
い:「え、なに超久しぶりじゃん」「どうしたの?」
い:「え、なに超久しぶりじゃん」「どうしたの?」
よ:「ポーズはね...(説明)」
い:「えーこういう感じ」「超久しぶりじゃん」
い:「うけるー」「マジ久しぶりじゃん」「なにしてたの?」
(以下省略)


いずちゃんはすごく喜んでくれました。素直に喜んでくれてて、AKBって楽しいなと思いました。
ポーズ的にはいまいちでしたが、いずちゃんは本当に良い子です。

なお、TV番組の効果音(例:クイズ番組の「正解:ピンポーン」や「ハズレ:ブー」のようなもの)をサウンドエフェクトっていうじゃないですか。
今回のいずりなはもはやディレクターが後ろでボタンで応答をコントロールしているかのような同じセリフばかりであったので「いずりなエフェクト」から響きの問題で「いずりなイフェクティブ」という新技の発生がその場にいたいずりな界隈重鎮との協議の結果認められましたので、NASAに申請しておきます。
これらは「いずりなライジング」「全部いずのターン」「いずりな10連コンボ」「おやずな会」などと並ぶフレーズとなる予定ですので、Googleトレンド入りを首を長くしてお待ち下さい。


☆峯岸大明神
峯岸大明神は2枚。
よ:「世界で一番かわいい顔でさとうたまおのぷんぷんとか松浦亜弥のぷーって言う感じ」
み:「えーやだー」
よ:「じゃ、お願いします」
ぱしゃ
よ:「世界で一番で間違いないですよね?」
み:「いや、世界で三番目くらいだと思うわ」
よ:「なんだよ、一番じゃないのかよ」
み:「まあ、三番目くらいで勘弁しておくよ」

なんかこのやり取り385母ぽくて今さら嫌悪感w

もう1枚は目をつぶって満面の笑み的な感じだったけど、僕は敢えての仏頂面という体で。
ただそんなにおもしろい感じではないなー。やっぱり今回は良いアイデアが思い浮かびませんでした!
なおこのターンでは
よ:「さすが世界で3番目」
み:「いやそこまででも」
よ:「じゃ、高島平で一番でいっか」
み:「狭っ!」
てなわけで高島平では一番に認定してあげようと思います。はい。
206.jpg


写メ会は今回は環境・枚数・作戦、全部良くなかったから次回は時間をかけて練り直しだなー。
メンバーではなくて、僕自身に反省点が多くあります。


★お疲れの中
無事に全行程を消化してまた馴合い。
腹ヘリコプターって書いたら色々みんなが釣れて、そのままご飯に。

大阪駅近くの第●ビルの中華。やっぱり中華といえば峯岸ですよね、ということで2枚注文。
適当に入った中華料理屋さんでしたが、揚げそばやらエビマヨとかチャーハンとか軒並み美味しかった。中生一杯でおねむだったけど、なんとなく流れでモス。モスでみんなでシェイク飲んで21時過ぎ。
108.jpg

★22時にもなって
おにぎり氏がバス停を教えてくれてヨドバシまで連れてってくれて22時前にお別れ。
スタンドを買おうか悩んで結局買わなかったのである。そして何とまだ食べる。
リベンジ・ハナタコ。あとついでに近くのラーメン屋さん。
☆ハナタコ
たこ焼き6コ420円。相変わらずの生たこと結構大きめのたこ焼き。熱々もいいけど、ちょっと冷ましてからも美味しい。てことでこれはテイクアウトして23時頃にバスターミナルで食べてました。
カリッとふわっとトロっと。そんな味わい。
☆古今亭
ハナタコもそうだけど新梅田食道街にあるお店。ここは通りがかったらよねレーダーが美味しい店だと反応した店。鶏出汁に宗田節、鰹節、煮干しなど魚でしっかり出汁を加えたさっぱり系醤油。
飲んだあとに、帰路に優しい滋味深いラーメン。具もシンプルだけど、それが逆に良かった感じ。
109.jpg 110.jpg


★バスに乗り
23時30分発の広島行き山陽ドリーム。
2階建てバスの1階(涙)しかも2列側。
ただ予約システムがアホなのか、隣が女の人でした(?)
26時頃までDSやっていましたが、僕は着席後からすやすや。
26時の休憩で1度目覚めたけどあとは広島までぐっすりでした。



関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3646-5528bf7a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。