あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【後編】150411、150412広島全国握手会in広島グリーンアリーナ


◆朝
翌朝は朝7時に目覚める。貨物列車の音がうるさくて。つか操車場の横だったのね、ホテル。
風呂に入ってのんびりして、チェックアウト。朝マックしてから市電で会場へ。

と思ったらまたnntnがいた(笑)。分かりやすすぎるwww
馴合いつつ一緒に会場へ。


◆2日目
2日目はアリーナ後方で見ていた。

★全握広島ミニライブSL0412
M1希望的リフレイン
M2ポニーテールとシュシュ
M3言い訳Maybe
MC
M4:ラブラドールレトリバー(若手選抜)
M5:心のプラカード(若手選抜)
M6:重力シンパシー(若手選抜)
M7:ウィンブルドンへ連れてって(谷、人見、下尾)
M8:わがままな流れ星(?、?)
M9:ハート型ウイルス(西野、加藤、前田)
M10:てもでもの涙(佐々木、?)
MC
M11:初酒(岩佐。初披露)
MC
M12:Green Flash

遠吠えが流行っていたので僕も峯岸さんに向けて遠吠えしました。
なぜか笑いが起こった気がします(号泣)

そして、なんと言ってもやっぱりウィンブルドンだよな!
優里ちゃんのウィンブルドンとかまさかですよ。結婚には三つの坂がある、そのまさかでした!!
こじまこちゃんやたつまきという有望な子達が歌うこの曲をこの3人で。
いやぁ素晴しかった。大丈夫大丈夫。これなら世界へ狙える。もっと熱くなれる。今なら出来る。
打ち上げてごらんよ、心の花火を。一緒に行こうぜウィンブルドン!
そう、もう僕の心は錦織圭でしたwゆうりちゃーーんたーに。
いやぁ、即対応出来る自分に少し照れたw


◆宮島の牡蠣
握手会へのセットチェンジの間にとなりの広島市民球場跡地でやっていた広島春のグルメフェスタへ。ここでアクターズスクール広島の子(≒優里ちゃんの後輩)が出ていると言うことでストラテジカルスカウト(c)しに。
でも行ったは良いものの結局タイミングが悪くてちょうど終わってしまったので回収出来ず。
空気的にも微妙だったのでさっくりと引く。
hiroshima (6)

と思ったら会場の色んな所で美味しそうなものを売っていて、目の前にちょうど大きな牡蠣を持ったJKが歩いていて、「それどこで売ってるの?」と聞いてみたら教えてくれました。じゃああとでおじさんとLINry
それやると捕まるので大人しく牡蠣を買いにw。

牡蠣は宮島産ということで、2つで500円。焼ガキ。
プリプリしていてあつあつで美味しかったー!
やっぱり宮島の牡蠣だなあと思いつつ、会場へ戻る。
hiroshima (5)


◆握手
優里ちゃんのところに最初に行って挨拶して「今日は少ないけど・・」って事でひときゃっきゃ。

その後nntnと連番して峯岸さんのところへ。北原島田峯岸の順番で、北原はNGTだけど、島田が久しぶり云々で長引いた←
峯岸さんとはnntnと事前に打ち合わせておいた「意識高い2人で来たわ」という件で訪問しまして。
よ「俺も意識高い系だから来たよ」
み「うそばっかり」
よ「高いよ。俺とか嘘付いたことないじゃん!!」
み「いや、そういう認識はしていなんだけどなぁww」
よ「おいこらーーー」
ということで、いつも通りで。

カード集めは2日目はあまりリアクションが良くなくて、広島県民にはまだ響かなさそうだし、握りはあと1枚だし、どうしようと思っていましたが、、
そうだ、宮島行こう!!と思いついて時間計算して、上手く行きそうなので宮島へ行く決心。

よ「ゆうりちゃん、俺宮島行くわ、今から」
谷「わ!宮島!」
よ「かきわい行ってくる。美味しい牡蠣食べてくる!」
谷「わー牡蠣すっごく美味しいですよ。かきわい楽しんでください」
よ「また近いうちに来るねー、じゃーねー」
谷・下尾「ばいばーい」
てことで2人との距離が大分縮まった2日間でしたw

宮島行く、かきわい行くと言った時に優里ちゃんの顔がものすごく明るくなった。
ktkr!


◆いざ宮島へ
14時20分に広電へ原爆ドーム前から乗ってそのまま行こうかと思ったけど、途中で乗り換えた方が早いということで西広島乗換で國鉄廣島へ。115系でれっつごー(白目。
宮島口では駆け込み乗車ならぬ駆け込み乗船で時間を稼ぎ、宮島へ15時10分着。

早速牡蠣祝(かきわい)へ。
この牡蠣祝はチーム8でお馴染みのミラモン飯という番組のひとコーナーの中で紹介されたお店(広島代表)。ここへは本当に分かりにくい経路だったけれども、無事到着。
お店は広いカフェ。ヲタクどころか遠方の観光客もおらず、広島の人で宮島に来た人が居たくらい。
観光地の喧噪から離れた、静かで落ち着ける良い店だった。

コーヒーもありましたが、せっかくなので牡蠣のオイル漬けとシャブリで。
牡蠣は味がギュッと濃縮されてて芳醇で美味かった。
ワインもよくあう素直な味。

ちょっと一呼吸して写真撮ったりして、落ち着いたので帰ろうと会計しながらお姉さんとご歓談。
流れで「サインはどこやった?」とようやく本題を聞いてみたらなんとしまっているとのこと!!!
優里ちゃんのサインがしまわれているだと!!
結局お姉さんはサインを出してくれました。そんなわけでぱしゃり。
優里ちゃんのサイン、これを見に来た。これに会いたかったとは言えないw
けど、多分オーラ出ちゃった気がするwww
そしてお土産に牡蠣とトリュフのふりかけを買って帰路についたのである。

hiroshima (10) hiroshima (13) 

hiroshima (11) hiroshima (12) 

ちなみにこのお店ではミラモンメシで出ていた牡蠣むすびは販売していない。
このお店の親会社である「牡蠣屋」で牡蠣定食や牡蠣むすびを売ってます。
その牡蠣屋も行ってみたけど、牡蠣が売切れだったw
てなわけで牡蠣むすびは食べられず。。残念。
でもサインに会えた時はドラクエの勇者の気持ちが分かった感すらあったなぁ。


◆広島駅へ
その後広島駅へ行くために國鉄廣島へ。今度は113系。いい具合に唸ってた。
車中で優里ちゃんが話していたあげもみじ饅頭を食べてみた。
さっくり揚げたては美味い。ただカロリー超高そうw
さくさくふわふわで美味かった。
hiroshima (15)

広島着後は広島ラーメンをもう一杯食べたかったのでラーメン屋を探したらなぜか尾道ラーメン。
でもこれも好きなので中に入って食べる。店名は三公(さんこう)。さっぱりした醤油と玉のような背脂、煮干しの出汁、細麺と尾道ラーメンらしい味で素直に美味しかった。
トッピングの水餃子は別皿と勘違いしていたけど、ラーメンの中に沈んで出されて若干困惑したけど美味しかった。
まあ僕とか餃子好きですしお寿司。
hiroshima (8)

◆空港へ
そしていよいよ空港へ。途中バスの中でワインのせいでぐっすり。最後の最後で目を覚まし、高速降りる辺りで良く見渡してみる。自然豊かだねぇ。いい場所だよ広島。

帰りのスプリングジャパンは出発準備に手間取り40分遅れ。ただ羽田は空域が混んでいたようだけど成田は空いてたみたいで割とさっくり着陸へ。着陸後のタキシングもハイスピードだった。なお僕は太鼓の達人に夢中だった模様←

ただ遅延が響いて京成の電車がまったくいいのがなくなってしまい結局最後の最後でスカイライナー。飛行機よりずっとゆとりある足元←
22時30分くらいに上野。からの乗換で自宅へは23時過ぎに着。
こうして無事に広島2日間は幕を閉じたのでありました。


◆総括
広島は良いところだった。温かいし、美味しいものは多いし、かわいい子多いし。
さすが谷優里を育んだ場所だけはある。
あとはカラフルな暖色系ニットを着ている女の子を割と見た。赤、エンジ、カラシ。あとは彩度の高いブルー。
割と派手目な色使いが好きなのかもと思ったけど、割り切りが良さそうなのかな。そんな印象を受けた。

あっけらかんとした割り切り系という僕の大好きなタイプが多いことが分かったので、これからもまた広島に行こうかなーと思います。静岡も好きだけど、広島も良いね♪

今週までで4週連続優里ちゃんきゃっきゃ。
来週はお休みだけど、本当に毎週楽しいなぁ。
身体はめっちゃしんどいけどwww
でも毎週優里ちゃんに会えるからいいや(照)

hiroshima (14) 

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3644-e82fdefd
該当の記事は見つかりませんでした。