あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【前編】150411、150412広島全国握手会in広島グリーンアリーナ


◆150411、150412広島全国握手会in広島グリーンアリーナ
行ってきたよ。優里ちゃんを育んだ街、広島へ。 みぃちゃんの忠誠心ひとつで・・・だっけか?w

◆第3ターミナル
前日ファミマおでんを食べつつ、グランドキリンで良い気分からの寝落ち。そして3時に目覚める。
4時で良いのに・・
なんやかんやで準備して5時半出発。京成で成田第2T到着7時ちょうど。ここまで札幌と同じ。
そして、初の第3ターミナルへ。

2Tから3Tまではバスを使いました。めんどくって。でも7時着の15分にはチェックイン終わり。7時30分にはトイレ行っても手荷物も終わり、さっくりサテライトへ。
なお手荷物検査は簡素な作りの建物にX線の機械があって、おじさんがいて、ドリンクは飲ませる方式へ!ということで、いよいよAKB握手会で調教済の俺たちの手慣れた形式になりました←


◆スプリングジャパン
初めての春秋航空。手続きは普通のLCC。多分ジェットスターより親切、丁寧。ジェットスターは遅刻する客とか多くてかわいそうだったけど。それを尻目にこちらは定刻5分前にドアクローズ完了の勢いだった。

なお席は激狭。よりによって一番狭いポートサイド前方B席に。まあ狭かったけど機中ではあん誰を見て過していたので結局あんまり関係なかった。

至って順調に飛行して着陸してコーヒー飲みながら市内へバス。からのセンターついてグリーンアリーナへ。


hiroshima.jpg

◆グリーンアリーナ
グリーンアリーナ着いた瞬間nntnがいた(笑)。なんつーかなんつーかw
そのまま小笠原界隈に混ぜてもらい連番で入場。2階スタンド席で10連番だかなんだか。
座ってひときゃっきゃしたらスタート。人ガラガラで。

★全握広島ミニライブSL0411
M1 ラブラドールレトリバー (後藤センター)
M2 ポニーテールとシュシュ (宮崎島崎センター)
M3 言い訳Maybe (西野センター)
MC
M4 希望的リフレイン(若手のみ)
M5 Green frash(若手のみ) 加藤・土保センター
M6 重力シンパシー(若手のみ) 加藤・後藤センター
MC
M7 天使のしっぽ (チーム8 下尾 谷 人見)
M8 ヒグラシノコイ (大川、茂木)
M9 逆転王子様 (センター村山、岩立、篠崎)
M10 狼とプライド (土保、込山)
M11 鞆の浦慕情 (岩佐美咲)
MC 小笠原のお誕生日会
M12 心のプラカード (全メンバー 村山センター)

M6まではぼーっと見ていた。全てが遠い世界の出来事だった。僕の視野はモノクロでしかなかった。
が、だがである、M7からは天使のお陰でやる気が沸きまくりました♪
天使ってしっぽが生えているんですね!
ステージがよく見えました←
・・そしてその曲のあと僕の視野はモノクロに戻ったのである。

途中小笠原界隈の出し物に協力しました←
その辺の一部始終は僕は書きませんw

いやぁ、優里ちゃんの天使のしっぽとか、これはもう、たまりませんな!!
飛んできた甲斐があったよ。


◆優里ちゃん握手会とカード集め
今回から谷生誕用カード集め。というか広島来るのは生誕までないだろうしということで。
でも何人か書いてくれたけど、まだ知名度たらなさそうだなーっていうのが実感。仕方ないね。
アクターズスクールヲタクが広めてくれるって事で素直に頼んでおきました。
ちなみにカードデザインはどっぐさんにお願いしました。今度ホネを買ってあげます。
しかし、どっぐデザインはリツイートもあっという間に20コ行ったよー。やるなーどっぐ。
hiroshima (7) hiroshima (9)

そして肝心の握手。人見、谷、下尾の順で3人。
基本的に大した話しはしてなくて、お好み焼きの話とか、広島の事とか、天使のしっぽのこととか。
誰かさんと異なりネタ振りとかはないので。ぐるぐるぐるぐるぐるこさみんしてました。
下尾きゃっきゃが予想以上に面白かった。
優里ちゃんはすごく楽しそうだった。

「妹みたいな谷」ネタは人見にも谷にも有効で「あたしの方が姉キャラなのに」とぷっくりしていて出来たての優里ちゃんのテイクアウトをお願いしたかった。
下尾は夏祭りのことを覚えていた奇跡。ということで、明日からふぐも食べます!←をたくちょれーw

てかさ、下尾も谷と一緒だからほぼ毎週会ってるしねw
この辺りぐるぐるぐるぐるぐるこさみんがめっちゃ楽しすぎて心が舞の海だった。
技のデパート大放出で良く喋ったなー。あんまり覚えてないけど←


◆峯岸様
途中で空いていた峯岸北原宮崎レーンにも行ってみました。
峯岸、宮崎、北原の順番で。
よ「みんな岩手行っちゃったけど、俺とか忠誠心で広島来たよ!(きりっ」
み「ほんとはなんできたの?」
よ「うん、谷優里ちゃんの地元だから!(きりっ」
み「щ(゚Д゚щ)あ?」
手をはね除けられ、握手会がスイング会に変わりました←
そのまま宮崎で適当に挨拶し、北原で適当にNGTで終了。

きゃーーー。こわいおおおお。危うく失禁しちゃうところだったおおおお。。
まあ、あれだ。
例えて言うならピンポンダッシュw


◆優里ちゃんまとめ出し
その後なんやかんやでまとめ出しの時間に。
峯岸さんは15人くらいいたので取り敢えず一安心。
これで心置きなく優里ちゃんへ!!
優里ちゃんには7人くらいいました。よかったよおおお。
僕は話の内容は大したことないけど、広島でこの子と話せて良かったと思えた瞬間でした。
ハートウォーミング♪(照


◆夜
夜はまーちゅん界隈に混ぜてもらい、界隈と一緒にお好み焼きやさんへ。
広島若貴。10人くらいで。
いろいろきゃっきゃしつつ、お行儀良い感じで楽しんでおりました。
お好み焼きすごーく美味しかった。スペシャルお好み。
あと広島菜。だかとかおつまみと。
やっぱりそばが入っているのは美味しいなぁ。
この辺は近日書く予定の「47の素敵な麺活」で詳しく書くw

hiroshima (2) hiroshima (3)

八丁堀の近くから終電の広島駅行き市電に乗って駅から歩いてホテルにチェックイン。
で、寝ないでまたラーメン食べに動く←
だってさ、昼飯食えなかったんだもん。
そんなわけで美味しいと評判の近くのラーメン屋にいってみたら敢えなく閉店(食べログ上は26時までなのに、余裕で24時前に閉めやがった土曜夜)。仕方なくホテルに近い別のラーメン屋。呉麺屋(ごめんや)。
ホテル自体が新広島球場に近く、この店も広島グッズで一杯。店中が赤かったw
いろんなものがあったけど、さすがに24時前なので白玉ラーメン一杯で退店。
でも良い意味で基本がしっかりしていて、ほのかなにんにく、適度な固さの細麺、丁寧に炊いたとんこつなど普通に美味しかった。

hiroshima (4)

その後ホテルに戻って就寝。
後編へ続く。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3643-1e927bce
該当の記事は見つかりませんでした。