あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【コンサート本体】150301旭川チーム8コンサート~47の素敵な街へ


TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~

開催日時:2015年3月1日(日) 開場16:00/開演17:00
会場:北海道旭川市 旭川市民文化会館

★トピックス
・北海道出身、坂口渚沙 凱旋コンサート
・坂口渚沙がなぎさシリーズ第二弾「渚のバルコニー」を披露
・玉入れゲームで、佐藤朱が最後列のボックスに玉を入れ、1000点獲得
・全国ツアー、5月23日山形県で開催決定
・17時4分開演 / 19時51分終演

■出演メンバー
坂口渚沙(北海道)/横山結衣(青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海(岩手県)/早坂つむぎ(山形県)/佐藤朱(宮城県)/舞木香純(福島県)/中野郁海(鳥取県)/阿部芽唯(島根県)/人見古都音(岡山県)/谷優里(広島県)/下尾みう(山口県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈(香川県)/高岡薫(愛媛県)/廣瀬なつき(高知県)

以下、セットリスト

■影アナ (坂口渚沙)
◆M00.overture
高岡薫が登場し、バイオリン演奏
坂口渚沙が登場 → バイオリンをバックに「渚のバルコニー」を披露
◆M01.RESET
◆M02.チーム8推し
◆M03.君のことが好きだから
◆M04.少女たちよ
◆M05.ヘビーローテーション

■MC (自己紹介) お題:先輩から第二ボタンをもらう時のひと言
◆M06.アイドルなんて呼ばないで (濵松里緒菜・人見古都音・坂口渚沙・高岡薫)
◆M07.天使のしっぽ (阿部芽唯・谷川聖・谷優里)
◆M08.初めてのジェリービーンズ (下尾みう・中野郁海・行天優莉奈) ※バズーカ1人一発発射
◆M09.Blue rose (佐藤栞・横道侑里・舞木香純・廣瀬なつき)
◆M10.ツンデレ! (佐藤七海・坂口渚沙・早坂つむぎ)

■MC
・旭川あるある → 佐藤七海・坂口渚沙・早坂つむぎ
・場繋ぎ1人MC → (順に)谷川聖・人見古都音
◆M11.制服が邪魔をする
◆M12.BINGO!
◆M13.僕の太陽
◆M14.ロマンス、イラネ

◆M15.チーム8メドレー
(1)へなちょこサポート
(2)今、Happy
(3)Birth
(4)挨拶から始めよう
■エリア対抗 玉入れゲーム2
北海道・東北チーム(7人) vs 中国・四国チーム(9人)
佐藤朱が1000点ゲットする活躍で、2007-7で北海道・東北チーム圧勝

◆M16.RIVER
◆M17.大声ダイヤモンド
◆M18.希望的リフレイン
# 高岡薫 バイオリン演奏
◆M19.Everyday、カチューシャ
◆M20.言い訳Maybe
◆M21.ポニーテールとシュシュ ※サインボール

■MC
◆M22.Green Flash
◆M23.制服の羽根 ※撮影OK

--アンコール-- 「なぎさ」コール → 「チームエイトー」コール
◆EN01.野菜シスターズ
◆EN02.日本48
■MC
前半:廣瀬なつき・人見古都音・中野郁海・高岡薫・濵松里緒菜・下尾みう・行天優莉奈・阿部芽唯
日本48の地名やについて

後半:早坂つむぎ・舞木香純谷川聖・坂口渚沙・佐藤七海・佐藤朱
『MCだってYo!』披露
◆EN03.ひこうき雲 ※客席にサイン色紙投げ入れ
◆EN04.恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~

■記念撮影
■全国ツアー、山形公演決定! (5月23日、やまぎんホール)
◆EN05.47の素敵な街へ

# 終演
■影アナ (坂口渚沙)
■お見送り
ゲームに負けた中国・四国チームはちょっと恥ずかしい格好をしてお見送りに参加




●オープニング
結局7列で見ていたけど後ろから見てもきっと楽しい良いコンサートだろうなと思った。
1曲目にRESETを持ってきたのも驚いた。まだRESETするほどじゃないのにとかw

●ユニット
天 使 は 旭 川 に い た !
「天使って言うのはいるんですね(c)」とは白竜さんによる渾身のボケ@メン★ドルでしたが、実際に天使っていたんですね。谷優里ちゃんのツインテールすがたとそれで天使のしっぽを歌われた日にはもう一家に6台(c)の日も近いです。
しかしわいかーだなこれ。これ国会図書館に画像だけ保存されないかな←

あとは初めてのジェリービーンズをやるんだと思って選曲のセンスを上に見たww
いくみんがいい顔していた。昨日はいくみんの髪型もかわいかったし、レベルすごく高かったなぁ。


●ぽんこつ聖
メンバーからポンコツ扱いされていることが発覚した谷川聖。
個人的には見た目が入山さん過ぎて近づきがたい感じがあったけど、想像以上に中身面白い予感がしてきた。
この日の参加メンバー16人のヘソの写真を送らせてランキング。それを1500人の前で発表とかよいセンスですw

なおヘソではないものの、優里ちゃんは「ぷに子」とか言われているのに、実は腹筋割れているので谷プニじゃなくて谷ムキとか呼んでいいらしい(本人承諾済らしいww)
白目・あべたーに・じん谷・谷ムキ・ぷに子・ちゃんたーに。
いろいろニックネームあるなぁ。優里ちゃんメンバー人気あるなぁw
誰がおでん君や←


●懐かしい曲たち
懐かしい曲たちを披露してくれて驚いた。
特にロマイラとかこの時代にやるんだと思って驚いた!!
危うく「夢は死なせるわけに行かない」とかはじまっちゃうんじゃないかと!!


●挨拶からはじめよう
いい曲やー。優里ちゃんのパートが変わって対応出来なかったのが後悔。。
早くこれだけ売ってくれないかなー。

ラジオも聴きたかったなぁ。開演前は割とホールでのご歓談をしてしまっていました。
DVD化あるいかBD化、あるいはレギュラー番組化希望だね。
優里ちゃん結構話せるタイプだね。


●あべたーに
あべたーにでほんの少し喋っていた。前回のネタ流用で。
ネタの面白さより阿部の誠実さを拾ってあげて欲しいと思うところです。
JC2で自惚れることなく天然で楽しそうなところが好感持てるなぁ。
阿部良い子だなーほんとに。

なお下尾みうちゃんも、つか中国地方の評価が僕の中でとても高い模様。


●野菜シスターズ
野菜シスターズで大根になる優里ちゃんに合わせて大根サラダでも食べようかと思った
アカウントはこちらです。
なお久々にカゴメの野菜1日これ一本を飲んだ模様ww


●ひこうき雲他
ひこうき雲や47の素敵な街へ(チーム8国歌)を見られなかったのは本当に残念でした・・


●坂口凱旋
北海道の渚沙凱旋コンサート。
旭川の「日本一のロータリー」の話などをしていて「何があるの?」「車が走ってるよ」というやりとりに爆笑しましたw
この子の悪気のない天然がすごいねw
オープニングは渚沙ソロ2回目だったようですが、3回目はどんな手で来るのかな。


●チーム8の品格
ふと思ったけれども彼女らは「タレントがCMをやる」のじゃなくて「CMありきでタレントをやる」から当たり前かもしれないけど「スキャンダル性が皆無」なことに気付いた。
男問題というだけじゃなくて家庭的にも品がある子を選んでいる気がする。

MCや曲中の振りを見ていても品はあるんだよね。
下ネタや下品な笑い、下げた笑いに逃げないし。そういう点はちょっと面白いと思った。
乃木坂の雰囲気ともちょっと違う、安全な勢いがあるチーム8。

もしかしたらここはもっと評価されて良いのかもしれない。
品がないメンバーが多い本店・支店を見るに。


●東北・北海道
早坂つーちゃんは多分初見。あんな美形でJCかと驚く限りです。
他のななみんや聖も軒並みきれいになって、横山さんが少し大人になっていたw
四国の4人も含めてこの日も全員いいバランスで見ていてとても楽しかった。


●最後に
単純にまた見たいと思えるコンサートだった。
こう思えるコンサートって良いですねぇ。
勢いもあるし、ここでしか見られない感もあるし、みんな一生懸命でキラキラしていて。
使い古した曲のようで全然違う。やっぱりやる人次第なんだねと思い直しました。

個人的なMVPはいくみんでしょうか。
この方髪型で見え方がとても変わる人だけど旭川の髪型はとてもかわいらしかった。
その上であのパフォーマンスだから引き込まれないわけがないよねw
実に良いコンサートで途中退出したのが本当に悔やまれるコンサートでしたね。

次の5月のコンサートは多分中国メンバーは出ないけど、また機会があったら遠征しようっと!

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3634-1faabbbb
該当の記事は見つかりませんでした。