あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

【今年の総括】第6位:総選挙、大組閣、握手会の事件


総括として思い出を振り返る。握手回数とかはメンドイのでやらない予定。
思い出です、個人的には思い出が全てです。

◆メンドイので同率6位
1:総選挙結果
今年もBUBKAで予想をやらせてもらいましたが、結局1位は渡辺先生でした。
個人的にはその大政奉還は大喜びであります。

ただ、渡辺先生の本質は「変人」「変態」(お天気お姉さん並み←)なので、そろそろ本気出して欲しいと思います。そういう意味で個人アカのツイッターだかインスタだかが流出したあの時の方が面白かった。
生け贄的な流出をさせられたんだろうけど、結果無傷だったというのはヲタクはヲタクを見抜くからだよねw
渡辺先生はなかなかの変●ですw 今さら言うことではないがEuphの人間に真人間はいないよ←
僕もEuph出身ですが←

あとはこじはる。ずっこけたなぁ。 「卒業しませーん」ね。
でも敢えて言えばそれしかないよなぁ。 他の子も眺めてみても。
実はそういう意味で印象が薄かった今年の選挙。支店が頑張ろうが何しようが傾向値にならない「点」の結果になってしまって、そういう意味では来年以降が心配。このままだとイベントとして死ぬ予感。
でも、今年はそれこそBUBKAで言ったけど、「来年から見てみてターニングポイントは去年だった」と思うだろうと、多分その通りになりそうな気もする。来年もしあればきっと大きく変わるだろうね。


2:大組閣
大組閣なんかも今年だったなぁ。
個人的には旧チーム4の解体が残念だったけど、今になって考えるとあのタイミングも悪くなかったなぁと。
組閣しなかったら組織的に硬直化しただろうし。
ただ相変わらず兼任に意味がないのが結構いて、今後どうするんだろうって思っています。
兼任でも意味があるのもいるし、移籍は基本的にみんなプラスに働いたっぽいからいいのだけど。

こじまこの峯岸離れっていうのは大きいなぁ。ただいつかは離れなきゃならないから、それがこの時だったのかなぁと。こじまこちゃん(>_<。)

他では映画で観たときの高島の呼ばれなさ具合での号泣と、菊地の不満げな顔が印象的なイベントでしたね。

女は派閥を作るから定期的に壊さないとより一層めんどくさくなる、そういうことを印象づけてくれたイベントでもありましたね。
組閣が必要な理由は外からというより中からの要請な気もする。


3:握手会での川栄と入山の事件
変人による事件でいいのだろうか、とはずっとおもうけど、それで片付けないと大変なことになる。
そういうことですよね。

システムが結構変わったのは切なかったなぁ。あとはPSTDの影響ってちゃんとあるのねと理解した最近です。
個人的には行けなかった6月15日の券がなくならずに済んだけど、結果返金ばかりだからなんとも(笑)

握手会がきちんと再開されて、サイン会なり写真会が再開されたのもよかった。
やっぱりないと寂しいですからね。

と以上、6位。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3620-c7e99293
該当の記事は見つかりませんでした。