あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

その3 141115チーム4コンサートin大分

■その3 141115チーム4コンサートin大分
★終演後
終演後はやっぱりテンション高かった。良い公演だったと思う。
名入れをしたサイリウムの回収が異常に少なくて目測で300本程度だったことが全てを物語っているように思った。
色んな人から「よかったです」と言ってもらって、それが嬉しかったなぁ。
運営様にも「よかったです」「本人も喜んでいましたよ」と教えてもらいました。

回収が終わったところで記念撮影。両親も含めて花の前で。40人(笑)。
社員旅行か慰安旅行かw

そのまま片付けを本格的にして、いざ打上げに。かみ風船。
敏腕幹事gmrnが大分名物のポテトフライやソーセージ、いくらのサラダやサーモンのお刺身を用意してくれました。やっぱ大分名物だな!←
いや、ほんとに人数と時間と金額考えたらここかチェーンかくらいしか残らないから全然よかったんだけどねw 個人的にはもつ鍋で結構満足してました(笑)。締めのちゃんぽんまでw
クイズ大会やらやりつつ、40人で飲むお酒はなかなか美味しかった。乾杯の挨拶も一本締めも何を喋っていたかは全く覚えていませんw
でも40人みんな良い顔してましたよ。それが全てである!(笑)

★ホテル
終わった後は2次会行こうか悩んだけど、割と荒れそう(メンツ的に)な感じだったので、大人しくホテルに。我ながらこの判断は正解だったと思うw
23時頃にチェックイン。2人部屋の広い部屋で1人就寝24時。よねのとなり空いてますよ←

翌朝は6時頃に目覚ましのない恐怖で目覚めて、7時頃まで二日酔いっぽい感じをベッドで楽しみつつ、チャンネルのないTVを楽しむ。そして7時にホテルの大浴場へ。
大浴場は1人の先客のみでゆっくり身体を洗い、のんびり湯船に浸かって楽しめた。温泉じゃないけど、温泉ぽい感じだったのと、曇天の大分市内を見られたので割と満足したのである。

8時に朝食バイキングに。これが超美味しかったー。
鶏飯、鶏天、だんご汁、さつまあげ、つみれ、筑前煮とかみんな美味しかった。なんとか豆腐のごま和えとか美味しすぎておかわりレベル。飲みすぎていない分、たっぷり朝ご飯が美味しく食べられる幸せ。
実に幸せな朝だったなぁ。某R氏は寝坊のため会場で見ることはなかったもののw

★別府
お腹一杯になった所でやっぱり少し遊びたいので別府行く人のツイッターやらmixiやらラインで募ったら何人か釣れたので一緒に行くことに。9時半の電車に乗るために大分駅に行ったその時に、「車なら乗っけてくれないかなー」と思って誘ったらcmkに似てる子が歩いてると思ったら本物のcmkでした!
牛引いてないから分からなかったよ←←

9時半の電車のためにワラワラ来た人と一緒に特急に乗って大分に。車中から別府湾が見えたよ。窓のない席だったけど←

別府駅からバスに乗って海地獄。バスはワインディングロードすぎて満席のバスをやり過ごして良かったと心から。車内で盗撮されたり、JDが餌付けされて元気になっていく画を見たり、かみ風船のメニューについて急にスルーする幹事をいじったり、受験生の兄の博多行きを気にしながらのんびりバスでした。

そして着いた海地獄はやっぱり青かった。
青かったです。この青が見られて満足でした。急斜面を登ると神社があって、誰か行くかと思ってけしかけたけど、誰も行かない飲み会明けの朝(笑)。そのまま写真撮ったり、眺めたり、温泉玉子を買って、名物のプリンを買っていたらもう飛行機の出発時間が迫る。
結局15分の滞在で予め呼んでおいたタクシーにgmと一緒に乗ってバスターミナル。饒舌な運ちゃんが飛ばしてくれて一本前のバスに乗れて、そのまま大分空港へ。

賞味期限は1時間と言われたプリンを抱えて大分空港へ着いたけど、微妙にほんの少し時間があったから、gmを誘って空港のレストランへ。ほろ酔いセットというのがあって、チャレンジしたかったのよ。

結局来るまでで結構時間を使ってしまって、首を長くしてオーダーの到着を待ち、来たら3分で食って飲んで出発した僕です。でもここの南蛮漬けとりゅうきゅうとエクストラコールドが超美味しかった。特にりゅうきゅう。ここで食べられたので大分を締めくくったと言っても過言ではない(笑)。
gmに会計やらを任せ、置いてきぼりにして保安検査。
どうでも良いけど温泉県大分らしく、ここも風呂桶w

ゲートを抜けるとまた昨日の委員をはじめヲタクがわらわらと。みんな居るなぁ(笑)。
どこまでもホームな大分から出発して、余っていたお買い物券で羽田でビールを大量に買い込んで若干店員に引かれつつ、帰路についたのでした。

家に着いたらぐったりで、翌週もずっとぐったりしてたけど、顔だけは良い顔してたと思うよw