あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




その2 141115チーム4コンサートin大分


■その2 141115チーム4コンサートin大分

★夜公演

「AKB48全国ツアー2014 『あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~大分公演』チーム4」セットリスト
会場: 大分県 iichikoグランシアタ
日時:2014年11月15日(土) 開演 17:00
出演メンバー:岩立沙穂、大川莉央、大森美優、岡田彩花、岡田奈々、加藤玲奈、北澤早紀、小林茉里奈、込山榛香、佐々木優佳里、佐藤妃星、篠崎彩奈、高島祐利奈、土保瑞希、西野未姫、前田美月、峯岸みなみ、向井地美音、村山彩希、茂木忍(20名)
休演メンバー:小谷里歩、渋谷凪咲(NMB48お渡し会)、木崎ゆりあ(体調不良)

影アナ:大川莉央、佐藤妃星
M00 overture
M01 清純フィロソフィー
M02 チャイムはLOVE SONG
M03 10年桜
M04 君のことが好きだから
M05 会いたかった

MC1(自己紹介)

M06:虫のバラード /岡田奈
M07:スキャンダラスに行こう! /向井地・加藤玲
M08:ジッパー /岩立・茂木・村山
M09:完璧ぐ~のね /向井地・前田美・込山・北澤・大川
M10:純愛のクレッシェンド /峯岸・岡田彩・高島
M11:誘惑のガーター /佐々木・篠崎・小林茉
M12:向日葵 /西野・土保・大森・佐藤妃
MC2 くじ引きで岩立、高島、峯岸

M13 スカート、ひらり /向井地・西野・村山・加藤玲・岡田彩
(M14~M16は小学・中学・高校の成長メドレー)
M14 スキ!スキ!スキップ! /西野・篠崎・大川・佐藤妃・込山・北澤
M15 青春のラップタイム /岡田奈・前田美・大森・加藤玲・佐々木・小林茉
M16 オキドキ /村山・茂木・岩立・高島・峯岸
M17 チーム坂 /向井地・前田美・岡田彩・小林茉・土保
M18 制服が邪魔をする /峯岸・岡田奈・佐々木・茂木・高島・岩立・大森

M19 僕の太陽
M20 ポニーテールとシュシュ
M21 Everyday、カチューシャ
M22 フライングゲット
M23 大声ダイヤモンド
M24 言い訳Maybe
M25 桜の花びらたち

アンコール
EN1 LOVE修行
EN2 ハートの脱出ゲーム
SP1 峯岸みなみ 誕生セロモニー
EN3 私は私 /峯岸みなみソロ
EN4 AKB48(大分ver.)
EN5 恋するフォーチュンクッキー
EN6 心のプラカード 

WEN1 ヘビーローテーション 
終演
<影アナ>峯岸みなみ




僕は某業者の方(c)と連番。18列目下手。
18だとぉぉぉぉ!!(cv:ベジータ)と発券したとき思いましたが、実際は前通路でゴンドラ最前ということで色々よく見えました(意味深)

M1から会いたかったまでは関係者が前通路でずっと公演を見ていたり、特効を拾ったりで個人的にきゃっきゃできない環境でした。それでもだ・い・す・き! とかちゃんとやりましたけど。
しかし、それ以降ですよ。超高級ウーロン茶が仕事をしたのは?←

ぐーの音で美月に恋に落ち、純クレで雨の降らない街で忘れていた愛しさが夕立、向日葵でおやちゅみきみき発動してダイテクさんときゃっきゃしてました。
個人的には涙売りの少女が見たかったなぁ・・

僕の太陽は振り付け講座だったけど、オリジナルでしっかりやりまして、そのままメドレー。からの桜の花びらたちでしっとりと。
そしてアンコール。


★アンコール
今回はアンコールをやってみました。
ご存知の通り、声がひっくり返りました(涙)。多分超高級ウーロン茶のせいです(>_<。)
でもむしろ笑いが取れたんで、結果OKです。峯岸さんもブログに書いてくれたんでOKです。
次の機会も声枯らします←
でもみんなでコールできて良かったなぁ。ニコ生にしても「大分熱い」て結構あってよかったよ。

アンコールでピンクのサイリウムからの2曲挟んでセレモニー、そして峯岸ソロで私は私。
会場はピンクになったのは良かったです。本当は(ぴー)。興味ある方は個人的に聞いて下さいな。
だから今回は私は私の時のピンクのサイリウムがああいう出来だったのはあれはあれで良かったんだよね結果的に。100点取らないことが100点だったので。
3001.jpg

セレモニーはみきちゃんが司会で相変わらずテンパっていたけど、少しずつ上手くなってた(笑)。だからそれで良いんだと思うよ。横断幕のオープンタイミングとか100点だったけど、みきちゃんは自分で作ったアルバムを喋りたかったのだ!(笑)。
でもあれもきれいに映えて良かった。遠くからでもよく見えたしね。
3000という横幅に、(ぴー)とか言いだして困りましたけど(笑)。そんなのも思い出であるw

私は私もよかったなー。リハでメンバー泣いちゃうから本番が今一歩だったけど(笑)。
それでも十分に感動したよ。


☆心のプラカード
そして2曲やってからの心のプラカード。やっぱり心プラだよ。今年しか、この瞬間しか出来なかったしね。
ここではそう、団扇を一斉掲出でしたねー。サビのところで反転と。反転サイドは「お誕生日おめでとう」と。
3002.jpg

これ、壮観だったなー。。。
この光景は一生忘れられないなぁと焼き付いた瞬間だったなぁ。


”心のプラカード 君が見てくれたら 僕の気持ちが わかるのに…
「あなたが好きです」と そう書いておけたら ドキドキしても 汗をかいても 告白できる”

”心のプラカード ねえ 出してみようよ 思ってること 正直に…
口で言えないなら 書いておけばいいんだ 伝えたいこと 話したいこと 気づいてプラカード”

心のプラカードって曲はさ、こう使うもんだろ!
口で言えないから、書いておいてるんだろ、気付いてプラカードだろ!
ここで言いたいことを伝える曲だろ!と。

あの光景をみて、「みんなありがとう」という峯岸さんのコメントと、涙目のみきちゃん、向井地、土保、だちゃんを見ながら涙を流してました。なぁちゃんもすぐ分かったから振りが雑になったんだろうなぁ。。
感動したよぉぉぉ。

最後の最後で予想してなかったぽいところだったので、理解までに時間かかったぽいけど、その分みんな驚いてくれたなぁ・・
生誕冥利に尽きた。個人的に今年のNo.1ポイント。
♪気付いてプラカード~ のところで団扇を大写しにするカメラとかよくやってくれますよ、本当に。

そんな幸せな気持ちでWENまで行って、終了。
夜公演は終わったのでしたよ。 感激。ヒデキ感激←
3003.jpg
3004.jpg


★大分総括
「圧倒的じゃないか我が軍は」のレベルだったかと思うの(酔)。

全てはこの瞬間のためにやって来た感がありましたー。
当日のツイッターも「ちょっと感動してる」とか良いコメントたくさんだったし、本当に良かったなーと。
大分まで40人くらいで行ったわけだけど、生誕の人、良い顔してたなぁ。
生誕関係者だけじゃなくて、一般観客にも運営サイドにもみんなに抱えきれないほどのお土産が用意できたかなーと良かったなーと思ったのでした。

楽しかったなぁ。
いやぁ、報われた感があったよ。個人的には。
この瞬間を見たかったのだ。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3617-26251aad
該当の記事は見つかりませんでした。
