あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

その1 141115チーム4コンサートin大分

■その1 141115チーム4コンサートin大分
眠い目をこすり、朝5時40分に家を出て、秋葉原乗換で品川に。品川で京急のお得な切符を購入。定価が4,000円程度のところがなんと3,000円弱に。これは・・・おとくじゅるりだったw

品川の赤いあいつのホームのセブンで大好きなコーンマヨパンを買って羽田でつまもうかなと思いつつ、電車に。でも着いたら羽田は激混み。新幹線が事故で止まってるの知らないから教えてあげたり、代替手段を提案したりしてたら時間はどんどん過ぎて、チェックインも激混み、保安検査も激混み。

ゲートに着いたら最終呼び出しでした(涙)。
朝7時40分の羽田発、JL1783便。ちなみに満席でした。763で。

★大分空港着~お昼ご飯
大分空港には9時20分とか定刻到着。
飛行機下りたら既に知ってる人が居ました。
僕は市内までのバス切符を京急切符で手に入れていたので自販機の列を尻目にバスへ。
特急バスの最後尾窓際というなかなかの席でまったりしてました。
バス車内がヲタヲタしくて、見るからに4ヲタが割といた。大分キモイと思いました←

11時前頃に大分駅。からの同じホテルの氏と一緒にホテルに。行きの便からホテルまで一緒と言うことで帰りの便を確認したら違いました。よかった。そう、ぼくはinsさんのものだからね←←←
荷物置いて会場に行ったら(徒歩7分)、早速皆さん他Tシャツを配ったり、カード集めをしていたり。大分ではあるものの全くアウェイ臭がしない感じでした。

昼公演入場組を見送ってお昼ご飯。10人くらいで。最初は指原推奨の鶏ネギラーメンの予定でしたが、諸事情で結局こつこつ庵という郷土料理の名店に。

2001.jpg 2002.jpg

大分名物はいろいろあるけれども、鶏天、りゅうきゅう(関サバとか関アジとか青魚系の漬けだと思う)、などあるなかで「だんご汁定食」をチョイス。山梨のほうとうのような、そばがきのようなものが入ってる味噌味の鍋。これが美味しかったー!!
芋とかにんじんのほっこり具合、超肉厚の椎茸、さっぱりの鶏肉。美味しかったです。
付け合わせの肉じゃが、漬け物も手作りで美味しくて細かいところまでちゃんと良い仕事してるなぁと。
落ち着いた気分になりつつも、諸打合せがあったので急いでホールに戻る。

★開演まで
ホールに戻ったら急いで2階に行って運営様との当日打合せ。
みんな優しくて気を使って頂いて温かい方達でした。
この時点では挨拶だけして終わり。昼公演組がまだ出てきていないので、ちょっと抜け出して超高級ウーロン茶を探しに近くのローソンに。僕とか真面目なので超高級ウーロン茶しか買ってません。しょ、しょ、焼酎とか買ってないんだから!

からの他の団扇とかサイリウムとかの引き取りをして、役割分担とか説明とかわらわら。
あっという間の15時。
もう一度入場口に行って花を待つものの、来ないw でも仕方ないので、横断幕から先に設置することに。真っ暗な場内に入ってあーでもないこーでもないと設置方法にやり取りした後で、某立派な大人に結びつける紐をパシらせてしまうプレイ・・その節はすいません(>_<。) あの横断幕が出来たのもあの方が紐をパシリ買いしてきてくれたからです(笑)

花の設置も入口から柱付近に移動したりと、微調整を繰り返し、僕のターンは終了。
あとは飾りとかお任せで。

そこからは団扇とサイリウムの配布の段取りの確認。でも結果、とても上手く行ってたから本当によかったです。きちんと予め役割振っておいたから楽でした。配布終了を見越して資材を移す撤収をしながら徐々に入場モードへ。最終的に荷物はクロークで預かってもらったけど、最後の最後まで上手くフォローできたと思う!準備段取りは本当にスムースでよかった。

5分前くらいに入場。場所は18列とかびっくりする悪引きと思ったけど、実際は前通路のゴンドラ最前でした。この席の意味は他にもあってすぐ分かったけど、それはこのあとで。