あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




141122FB4thアイドルの夜明け公演 峯岸みなみ生誕祭


劇場生誕の日

11月22日が生誕祭ということで、個人的には一番ありがたかった。
土曜日で翌日も休みで飲めるから。敢えて言えば夜公演がよかったけど、もうそれはワガママか・・ということで。

◆141122FB4thアイドルの夜明け公演 峯岸みなみ生誕祭
今年は14時開演だったので朝9時集合。人数も相変わらず50人とか集まっちゃう世界なので厳選して先着20名で。多すぎるからね(笑)。
アルバムを作るの5人を抜いて、15名でアキバのルノアールで作業。割と広くて良かった。
クロネコが開店していないかとどきどきしたけど、結局大丈夫。正直尾木祭の時もそうだったけど大分のような大規模のをやると300人規模の準備とか余裕ですよね。

みんなでタリ前の1230頃に集合して上に。上では早速連番チケット購入の算段。
連番チケット購入でgnjさんが多分休みだったのでめずらしくysdさん(チーム8)がいたけど、「連番希望が多すぎて番台余ってないよ」とか言ってましたw
130代で連番して抽選は結局15巡くらい。ただ番台筆頭だったのでセンター立ち最にいた古参の隙間に入る。オンデマに映っているのはお気になさらず・・←
6436497_2121966071_244large.jpg

◇公演
アイドルの夜明けから峯岸さんが嬉しそうでした。4メンもよくやってました。
僕とか久しぶりすぎて「放っておけないよ」プレイを残念少女で発動するレベルでしたww
みーおん放っておけないよ!!(itdk)
僕にはあーみんとか美宥ちゃんとか色々見えた気がする←
むしろ対角線で森杏奈ちゃんを見た気がするよ←

サイリウムは変色を2本、グッズはバンダナで拳の正義と天国野郎、あとは各大サビポイントでコールというベーシックと言えばベーシック(これをベーシックといえるのもワガママかなw)
個人的にはタンポポの決心できちんと黄色になったことと、そばかすのキスでのコールが揃って峯岸さんが涙目だったのがよかった。ちょっと感動的だったね。

なおアンコールの声がかすれたのは僕をリスペクトしてのことだと信じたい←←←


生誕セレモニーはみきちゃん進行。お手紙は本当は・・・に頼んだんだけどなぁ・・・
予定と若干異なる展開ww ちょっとみきちゃんと反省会やろうw
タネに電話してママからメッセもらうとか梅田からメッセもらうとかもよかったなぁ。

峯岸さんは2通目の梅田で泣いてたねー。僕も泣きたかった別の意味で(笑)。
そしてのそのあとのファンへのコメントで「幼女だった頃からのファンの人ととか」と、古参連番我々のセンシティブな部分を容赦なく抉るデッドボールを投げてくる峯岸さん。どや顔が酷かったです(涙目)
disられすぎて持病の突発性難聴←が発症したので耳が号泣で何言っても聞き取れませんでした←
ふぁっ?!

まあチーム4メンへのコメントとかも含めて総じて嬉しい顔してたからいっかって感じだよ(笑)。
花も喜んでいたみたいだしね。あとでスタッフさんが教えてくれました。「紐が硬い」ってwww
確かにtake1動画でなんか言ってたもんなぁ。

なお終演時のお見送り開始までの若干の時間の間、峯岸、西野、小林と3連番が出来ている中で「よねさん、まりなってる目の前ですよ」とかknirさんあたりに言われた記憶(>_<。)
まさかの生誕での落とし込み!!
まりなちゃんに「きまずいね!!(てへぺろ)」と言ってニコニコするしか僕には出来ませんでした。。
お見送りの時に謝るという誤ったお見送りの使い方になりました(嗚咽)
峯岸さんには「幼女の頃から推してる者どもですが」と言ったら、となりの土保あたりが反応していた記憶。ええ我々はおもちゃなのだよ・・



◇飲み会(夜公演)
そしていよいよ昼公演終わって下に下りて写真撮って片付けて僕たちの夜公演に。
世界の山ちゃんへ。やっぱりガラガラでここにしてよかった。ヲタクはB3に隔離だったけど、僕らしかいなかったから。

やっぱり40人近く集まってきゃっきゃしていた。盛大な正座・土下座タイムが繰広げられて凄惨な画が至るところで見られた。僕とか大和田常務プレイを強要されました←
でもなんやかんやで仲間と飲むお酒はすごく美味しくて、今年もZI祭は絶好調でした。むしろ店側の心構えが足りなくてZIMAを飲み尽くすという荒行を達成したのである←←
6436497_2121965855_126large.jpg

そのまま1次会は終わり、2次会へ。なんか良い店あるかなーと思ったけど、どこも空いておらず、結局山ちゃんに戻る(笑)。でもそれでも20人弱で入ってのんびりまったり90分。
某元委員長がダイヤ通りにトイレに籠もった辺りがさすがだと思いました←
でも他のみんなと飲むお酒は美味しかったなぁ。普通に楽しかった。日本酒ばっかり飲んでいたけどw 熱燗とマンゴーシャーベットの組合せ、美味すぎてヤバイよ!

結局終電近くになったのでみんなでアキバ駅に戻って解散。
1時前に帰宅からの就寝でした。楽しかったなぁ。

みんな良い顔していましたよ。
ぼくも今年のメンバーと生誕やれて良かったなぁ。ほんと良い仲間に恵まれてますよ。
ありずなです。ほんとに。
なかなかこの規模でこのレベルは他の生誕じゃ再現できませんしね。

あとちょっとまだ残務がありますけど、とりあえずここまで皆さんお疲れさまでしたとしか。
ほんと今年は峯岸さんも良く笑ってたし、良い生誕になって良かった。
それが一番の思い出。
みんなで楽しくやって、ヲタク同士で仲良くなれて、もっと業界が大きくなっていける予感がするよ。

またみんなで飲みに行きたいなー。
今度は他の子をネタにしたりしてなw←

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3615-dd280600
該当の記事は見つかりませんでした。
