あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

握手会の再開



◆握手会の再開
握手会が再開されることになったようで。
入山・川栄の事件に関してはさすがにかわいそうとしか言いようがなくて、あの事件はさすがにやらせであろうとは思わないのですが、再開できて良かったね、ここまで取り敢えず戻して来れて良かったねと思う今日この頃です。

ただどんな形式になるのか、今までとどう異なるのかは現場行ってみないと分からないけれども、現場に入れなくなったのでどうなってるのか見えにくくて何とも言えないっす(笑)

AKBにおける握手会の形式が変更になるというのは、ある意味「握手会の女王」と呼ばれる方達の牙城を崩すチャンスでもあったりします。新形式での握手がもっとも面白いと思われる人に人気が集まるでしょうから。そういう意味では今の握りを脱却して新方式に一日でも早く順応したモノ勝ちなのかもしれないねと割と興味津々で見ています。

同時に公演・握手・SNSの3本柱が今の48G系メンバーの基本素養だけれども、そのうちの1つのルールが大きく変わることで勢力図に変化があるかもねと思ったり。
いわゆる握手メンの売上がそれなりに重視されたり選挙でも強かったりするわけだけれども、この部分が変わると・・・と思う。もっとも48Gが握手依存体質になってしまっているので大々的にルール変更することはなさそうですが・・・


次回は最近の各チーム事情をみてみようと書きたいなと思います。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3601-ea583a38
該当の記事は見つかりませんでした。