あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

総選挙の感想~その他編



さて、全国のよねファンのみなさん、もうBUBKAは買って頂けたでしょうか。
今月も私、僭越ながら総選挙の振り返りということで座談会に行って来ましたのでみてみて下さいね。
キーワードは「腕立て腹筋スクワット」。なんのこっちゃとおもったあなた、今すぐコンビニへw
表紙は須田です。SKE須田w

◆総選挙の感想~その他編
BUBKAでカットされていた部分を補足的に。自分的印象の深いところを。
・柏木強いなー
柏木は本当に強いは。やっぱり腕立て腹筋スクワットなんだなと強く感じた瞬間。
強烈なアンチがいないところも、強烈な失点がないところもいいんだろうけれども、やっぱり強いですは。
最近は宮脇が強いと言われているけれども、多分この子と同じポジションになるだろう、ポスト柏木かなーと思ったりします。

・たかみなの△5,000票
今年はたかみなが実数で5,000票を落とした。これを結構気にしていて、たかみなに対する信任が少し薄れてきたかなと思う。
もっとも昨年のたかみなはあまりいい発信をしていないように思えたので、個人的には順当だと思うけれどもAKB全体で考えると少し寂しいものを感じました。

・こじはるは天才
やっぱりこじはるは天才ですは。あのステージ上で「卒業発表しようと思いましたが、しませーん」。
日本全国がズコーですよw ただ、卒業を真剣に考えていてやっぱりいつ発表されてもおかしくないこと(と多分東京ドームはこじはる卒業の花道だったんだなということ)を改めて感じると寂しさは募る一方。
しかし、こじはるはあれをきちんと練習していたわけで(ソース忘れた)、「美は一日にして成らず」と言っていた頃を思い出しつつ、実は努力を怠らないけどそれを見せないこじはるを再確認した気がします。

・田名部はよかった
田名部の初ランクイン。よかったよねー。あれだけ劇的なドラマになるのだったら、ヲタ冥利に尽きると思う。
入れなくて悔しいとか言ってるメンバーの皆さんに思うのは、あれだけ喜んでくれるんだったら入れるよとw 入れなくて悔しい系メンバーはきっとランクインしても「もっと上に行きたい」とかのたうち回る系だと思ったりもした。

・三銃士の意地
苦戦はしたけど結局3人ランクインした三銃士はえらい。来年はもっと上だろうなぁ。。今オンタイムで全国区になって行くメンバーを見ているわけで、この子達が仕事をしている間に遊んでいたら取り残されるし、抜かれるだけ。
そこでどう思ってどう行動するかが全てなんだけれども、それが分かって動けるかというプライドが邪魔する年頃でもあるんだよねー。ただ、9月頃までに動けないようならもうアウトだよね。

・世代交代
実は世代交代色がくっきり出た今年。いわゆる圏外の方は身の振り方を真剣に考えた方がよろしいかと思われる方もたくさん。総選挙はひとつの指標で単断面の切り口でしかないけれども「私の夢がある」「私は私のファンがいる」などと現実逃避をするのは止めて欲しいなと思う。
夢を思うのも追うのも勝手だし、その子のファンがいるのも事実だし、仕事の評価は総選挙の評価とも一致しないし、選挙の結果でその子の人格が評価されないわけでもないのだけれども、「売れてません・支持されていません」という結果をきちんと受け止めた方がよろしいのではないかとあれから1ヶ月経ってからまた思うわけです。
大事なのはそこから何をするかで。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3600-4680fdd2
該当の記事は見つかりませんでした。