あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




総選挙が終わって


さて、総選挙終わりましたね。大分経った気もしますが、振り返りを。

◆総選挙振り返り
1:やっぱまゆゆだなー。
まゆゆに限らず、アイドルアイドルした子が割と順位を上げた印象。
やっぱりみんなアイドルに求めているものはそう言うことなんですねーという感じでした。
本店もかわいい子が増えて来て、いろんな意味で今後が見える選挙だったなと。
やっぱり来年があるかどうか分からないけれども、間違いなくターニングポイントになる選挙でしたね。


2:37thシングルミリオン割れの責任
握手会はどうなるのでしょうね。本日乃木坂で新形式の握手会が行われているようですが、あまり評判はよろしくないようで。
もとから総選挙シングルでもない37thはいよいよミリオン割れ?といわれているCDですが、それをまゆゆのせいにするのも酷だぁと思っています。
もっともミリオン割れに握手会が開催できないからという大義名分が立ったからそれでもいいのかな。


3:釣り師より基本に忠実な子
単純な握手釣り師よりも公演・握手・SNSの活動を地道に頑張った子が報われた感があった選挙でした。
個人的に強く思うのは「80位までに入れなくて悔しいというのは勝手だけれども、80位以内の子より遙かに勝る努力をしていたのかな」という点。
・「公演頑張っています」→では、公演で一番すごいと思われているのがあなたということでよろしいでしょうか
・「モバメ頑張っています」→では、モバメで一番すごいと思われているのがあなたということでよろしいでしょうか
・「握手頑張っています」→では、握手で一番すごいと思われているのがあなたということでよろしいでしょうか
いわゆる圏外の子が何を言おうが勝手なのですが、この辺をもっとやってから言ってねと思います。
SKE松村はある意味SNSだけでここまで来ている気がするけど、SNSのレベル感については48Gの神7には入るだろうしね。

集金力勝負なので、結局ヲタクがどれだけ頑張るかということなのだけれども、ヲタクが頑張れるだけの燃料を投下しているだろうかというアイドルへの投げかけでございます。
投票のきっかけがないんですよ。味噌のように箱で干されているわけでもないし、それなりに無駄にチャンス(メディア出演の機会)が凡打ばかり積み上げて、それで「投票して下さい」と言われてもしないよなぁ・・・


4:総選挙後に変わった子がいたか
1位様はさすがに表情などががらっと変わった印象もありますが(笑)、他に変わったなという子はいるでしょうか。。朱里は幸せそうな顔していますけど、行動レベルでは変わっていなさそうだし。

圏外の皆さん、昨年より順位を下げた皆さん、悔しいとか言うのはお好きにどうぞなのですが、壇上に上がれなかった悔しさは何かその後に自分の行動を変える動機になりましたでしょうか。
来年にも総選挙があったとしたら、この段階で動いていない人は既に負けなのではないでしょうか。

本店のいわゆる干されの子を見て毎年そう思います。大体総選挙後10日くらいは熱が続くけれども、あっという間の三日坊主(not峯岸坊主←)。

上位の子は勢いもあるし、取り上げるメディアにもより多く出ることがで来ます。下位や順位を下げた子は逆に勢いを失い、メディア出演の機会も減ってしまいます。強いものはより強く、弱いものは寄り弱くなる構造。大富豪・大貧民と同じ構造です。
ここでのし上がるためには人の2倍、3倍と努力をしなければならないはずなのですが、、

もっともアイドルも普通の女の子なので、メンタル的にもダメージが大きかったりするのも事実でしょうけどね。それを支えてやる気を出させてくれる何かがあれば・・と思ってるそこのアイドル、それが彼氏なり、男だとしたらそれこそ最悪な画ですけどねwww

総選挙は誰が頑張るかと言えばヲタクが頑張るものです。
でも、ヲタクに頑張ろうと思わせるのはアイドルです。
アイドルのやっていることが全く届いていないからヲタクも頑張らないのです。全然伝わっていません。自己評価が高すぎるのです。他人(ヲタクや使用者側)から全く評価されていませんよー。

家でのんびりしたり、友達やメンバーと遊んだり、夜な夜な飲みに行ったり、TV見ている場合でしょうか。
毎年思うのです。この段階で変われない子は来年も変わらないと。
「だからお前はいつまでも干されなのだ」と。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3598-27d984f1
該当の記事は見つかりませんでした。
