あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のよね事情


最近のよね事情

最近あまりにブログを更新していなくて、麻婆茄子を作ったこともなかなか伝わらないのでたまにはブログにも書いてみようと思うのであります。

◆5月と音ゲー
5月は繁忙期なのでかなーり忙しかったのでした。そのあとは大体疲弊してバターンてパターンなのですが。
そんな中でも欠かさず音ゲーをやっておりまして、遂にここまで来ました。
1401982456196.png

相変わらずのかぶとむchuメンバーでww
耀ちゃんを5つ星にしたあたりが個人的努力部分!
大声ダイヤモンドまであと少し!!


◆川栄と入山への事件
全国握手会でのこの両名へのノコギリでの斬りつけ事件、大変な事件でした。
当日は大阪にいて、そこで事件を知ってから情報収集をしても色々な話が流れてきてすぐに大きな話だと分かりました。悲しい話ですね。
ヤフーの臨時メールでも、帰りの新幹線のニュースでも報道されるレベル。本当に悲しい事件でした。

ただ、いくつか「??」と思うところもあって、
・HKT尾崎支配人のいう「テロには屈しない」発言→テロとは「政治的思惑があってその目的遂行のために凶行を行う」のであって、単なる事件としてのこういう場合には相応しくない文言だったよね。事件として処理しなければならないのに、テロ(になるかは分らないけど)として「握手会廃止しろ」なんて声明付だったらそれこそより一層厄介だった気がする。

・劇場公演の再開と握手会の延期
劇場公演はしばらく中止したあとに再開しましたね。警備強化の名の元に距離をとって、金属探知器も入れて。でもよく考えて欲しいのです。全国の小劇場や寄席などでここまで警備しているでしょうか。
そう考えるとアイドルだけを特異的に捉える、、というかそこに利権を確保して付け入ろうとする桜田門組のいちゃもんが分かるかのようですねー。
もちろん組織としては事件が起きた以上「再発防止策」を建前であっても講じる必要はあるわけで、その辺は致し方ないのかもしれないけれども。
アイドルヲタクは犯罪者予備軍なのかな??

・・・ま、もっとも犯罪率は異常に高いだろうけど・・(苦笑)詐欺とか置き引きとかも入れても。


・アクリル板とか
既に握手会再開の話になってるけれども、しばらくは接触系イベントは中止のようですね。
ちなみに、アクリル板のようなものをつかって物理的に障壁を作る、つまり握手会ではなくいよいよ接見会になる可能性があるようですがww
ヲタクに白衣のようなものを着せるのではダメなんでしょうかね?ポケットのない服、そうクリーンルーム的な発想。ものを取り出せない、取り出すところがない服を白衣やオーバーオールのように被せてやればいいんじゃないのと。そうすれば握手会のままで出来るでしょうにね。


・握手ビジネスとの兼ね合い
握手ビジネスとの兼ね合いが本当に難しくなりそうですねー。接触でお金を稼いだビジネスだけに根幹が揺るいじゃいました。今後は大丈夫なのかしら?
というか、接触は金稼ぎだけではなく人気の取り方の手法でもあり源泉の一部でもあるから、それこそ総選挙にしてもメンバーの人気の作り方にしても今後は変わってきてしまうかもね。
釣り師絶滅の危機←



◆総選挙
総選挙はじまりましたね!!
今月というか5月31日に発売されたBUBKAの中の座談会にY氏としてぼくも居ますのでよかったら読んでみて下さい。「い ず り な ラ イ ジ ン グ !」
ま、今回はいずりな関係ないのですがw 

総選挙について一言二言

◇珠理奈に気をつけろ!
一般的には「指原圧勝か?」の空気の中で「渡辺の追い上げは?」という見方が基本線となっているわけですが、昨年もそうですがこういう2大対決の場合、大外から割り込んで来るメンバーが一番怪しいのではないでしょうか。
考えてみて下さいよ。渡辺の報道はある、指原の報道もある、山本も露出増やしている、柏木もそれなり・・・しかし、しかしだ。松井珠理奈だけは全く音沙汰なしというか、音を気配を消しているのですよ。

本当に差し込んでくるとしたらこの子だと思う。今となっては。こういう気配の消し方は大変に怪しいのである。


◇選挙は選挙だけれども
1曲の選抜を決めるのが選挙ですよ。みんな引っ張られすぎ。
演歌総選挙をやればきっと岩佐が1位。ピアノ総選挙をやれば咲子さんが1位。バラエティ総選挙をやれば峯岸さんは神7位には入れるんじゃないすか?モデル総選挙をやれば小嶋さんが1位かな?

●●で1位というのは相対的なモノですよ。逆にこの総選挙で1位だったからと言ってその子が永遠にその立場が保証されるわけでもなく、たまたまその年の「集金力」が1位だっただけということです。
集金力総選挙と最近はなってしまっているので、「人気」の総選挙ではなくなっているところにもっと目を向けた方がいいのではないかと思うことが多々あります。
人気の裏付けではなく、一時の集金力の総選挙なので、映画で転けたりするわけですわ。

お金が入ってくるから運営は無下にしないとは思うけれども、そんな集金力競争に一般の人はどれだけ関心を持つだろうか?最近の選挙の人気の下落傾向はそれを反映していると思う。

「●●位にSKEの●●」と言われても「は?誰それ?」となるのは、それは集金力の選挙になってるから。
集金と人気はイコールではないから上位になっても人気が上がらないままだし、使えないまま。(というか使いたがらないよね。使う方も。)


◇狂信的誘導
今年の総選挙はそういう意味も含めて面白味は少ないと思う。
純粋に人気がある子ではなくて、単なる我田引水競争だから。リクアワもそうですが。

ただ最近嫌だなーと思うのは「総選挙つまらないよね」ともいいずらい空気ね。
つまらないモノをつまらないと言ってはダメなのでしょうか?AKBは好きだけど、最近の選挙は全く面白くないと言ってはダメなのでしょうか?

戦争に負けそうになると必勝の願掛けとか、売れない組織に限って「売るぞ!」と狂信的になったりとか、
どうもこう悪い方向に一直線に走ると言論封殺される雰囲気がありますよね。日本村社会的狂気とでも言いましょうか。

「居酒屋どうすか?」と路上で声かける人、自爆営業をしなければならない人、魚雷と一緒に飛び込む人、お願いあの子に一票入れて!と声かける人。。よく考えて欲しい。
それ、底辺レベルで
やることとしてはあってるけれども、そもそも大局的に物事の進め方が間違ってるところが一番ダメなことにはよ気付け、と。

最初から客が入る居酒屋なら客引きは要らない。最初から売れる商品なら自爆の必要もない。最初から強い武器があれば死ぬつもりで攻撃することもない。そもそも売れる子なら集票活動しなくてもいい。
現状の峯岸さんは確実に人気が下がっているのでそこは何とも言えませんが(ただの因果応報)、根本的に集票活動をいなきゃいけない時点でそのメンバーの負けだと思うのです。

それでもヲタクは一生懸命「票を入れて欲しい」と言っていますので、とりあえず醒めた目で見ていますが、「『売れない子を一所懸命売ってる感』を得るために多額を自分のみならず他人にまで影響を及ぼす」というドMプレイをするなかで、「選挙はお祭りだから楽しまなきゃね!!」という空元気に乗るのも、またそれを否定しずらい雰囲気というのも間違ってるよなーと思っているのです。

AKBは好きだけど、今年の選挙は過去最低のつまらなさですね。


◇開票イベント
6月は梅雨。これ日本の常識じゃないですか。北海道と沖縄除いて。
それでも野外でイベントを行う。てるてる坊主を用意して、晴れを願う。。

上でも書きましたが、底辺レベルのやることとして狂信的にてるてる坊主をつくって晴れを願うのはいいのですが、それは竹槍で飛行機落とそうと考えるのと何が違うのでしょうか・・・もうアホかと。

こ の 時 期 に 野 外 で や る な よ 

これだろ、どう考えても正解のコメントは。
メンバーに風邪引かせないで下さいとか、一致団結とか、ぐだぐだなんとか言う前に当たり前のことを突っ込む方はもういないのでしょうか。


当日の降雨状況が微妙で開催可否の1次判断で決まらず、状況確認が長引き、金属探知器で入場がさらに遅くなり、TV的に時間が足らなくなって、メンバーの壇上コメントはカット続出、時間短縮の嵐、ヲタクは肝心なコメントが見られず、コンテンツの評価をより一層下げる。。

そんな画がなんとなく見えますけど、大丈夫でしょうかね?

結果的に晴れればいいですし、願っていますけど、普通に考えれば狂気の沙汰ですわ。
そりゃ宗教じみた行事にしか見えないと言われても仕方ないですし、ヲタクもそう思われますよ。


こんなアイドルみたことないぜ(悪い意味でのみ)


もっと普通に楽しめることをみんな願ってるはずなんでしょうけどね。
会いに行けるアイドル、僕たちのアイドルはどこにいってしまったのかなー。
彼氏作ってるアイドルに、金絞られて、会場で雨に降られてずぶ濡れになっても楽しめるアイドルヲタクになれるのかなぁ・・

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3596-dfb3c28f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。