あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


140415チーム4「手をつなぎながら」公演千秋楽



■140415チーム4「手をつなぎながら」公演千秋楽
15日は手つな千秋楽に行ってきました。会社をしれっとしゅっとして脱出。無事に17時過ぎに到着して8階。チケットは130代。抽選は4順。センター3列目最上手の残1席に行こうと思ったら直前で埋まったので、そのまま流れで上手最前。上手の最前か、立ち最か、センター3列目で見たかったのでこれで良かった。うん。

・私は出来る!
開演前カーテン向こうで気合入れ。「私は出来る!」「私はかわいい!」とかw
ちょっと既に涙声で感傷的でしたね。

・峯岸さんは最初から涙目
峯岸さんが最初から涙目で随時泣いておりました。 MCの時に泣いていたので、ちょっと意外だった。また多分他の子のファンの人からも声援をもらっていて、1年間苦労したけれども、その苦労が報われて良かったねと思った。因果応報。良い意味でも悪い意味でも←

・M3.4の涙
M3.4で前田美月が目の前で涙流していて、なぜなんだろう?耀ちゃんも一緒に涙目でした。ただ美月はいい子なんだなーというのは最近よく分かったので、ボクも愛でる気持ちで見ていました。
やっぱかぶとむchuやで!

・自己紹介MC
一番最初の梅田から泣いちゃう子多数でした。そりゃそうだよねー。感傷的になりながらもやりきる子がたくさんいる中、こじまこちゃんが一番最後に「次の曲どうぞ!」の前にひたすら喋っていた「今日は楽しませます!」という決意が印象的だった。

・こじまこブルドン
こじまこブルドンはパワーアップしていました。多分「こじまこブルドンを見た」というのは2年後くらいにドヤれるだろうなと思いながら。それほどまでに価値があったと思う、昨日のこじまこ。レベルアップを感じました。どのユニットも良かったんだけど、特に印象的だった。

・かぶとむchu
MCで随時出てくるかぶとむchu。3人とも楽しそうに話すんだけど、その時の手つきが微妙にエロいw
チームが別れてもかぶとむchuは続けて欲しいなぁ。
このかぶとむchu+村山という形でユニット後のMCをしていたけど、それはそれで成立していて良かったなと。4人のトークの方向性もキャラも全然違うけど、MCとして成立させようとする気持ちだけが一致していた面白い例(笑)。多分大人の躾と教育が上手く行った例(笑)

・ロープの友情他
初日の時はバラバラだったけれども、きちんと揃えて踊れるようになっていた。
それだけでも大きな進化だなー。手の伸し方、飛び方、止め方、回り方、見せ方。
身体の軸が出来た感じのメンバーが増えて、ダンスやらの基礎部分の向上が出来たのかなと思った。
がちゃがちゃ感が大分減っていたので。

・遠くにいても
初日に泣いていたのはメンバー。千秋楽で泣いていたのがヲタク。
その違いとは?
これが一番大きかった。メンバーは何を思いこの曲を歌い、ヲタクは何を思いこの曲で泣いたのだろう。

・Wアンコール
Wアンコールということで、「チーム坂」「大人への道」「清純フィロソフィー」をやった。清純は読めたけど、あとは「前しか」辺りと思っていたので、この3曲は意外だった。3曲もという点も。その分チーム坂と大人への道はすごく嬉しかったなー。チーム坂の時のメンバーの笑顔が忘れられません。

・耀独占←
上手最前は耀ベスポジでした(歓喜!!)。チーム坂キャッキャ出来たのが最高の思い出です(照)。みんな予習してパート割をきちんと把握しないとね(どやっ
いやあ、ぴっかがわいかー過ぎてメディアもはじまった感があるよねw 

・大人への道
この曲はみんな泣いていた。峯岸さんがちょうど目の前で大粒の涙を流していた。もう大人なのに・・w ではなくて、さすがにね、思うところはたくさんありますが、僕のキャラ上、言いませんww
何に泣いていたんだろうなー。。。MCにしても、曲にしても。
すぐ泣くのはヲタクだけじゃくてメンバーもな!(逆襲←)

・異動する5人の最後のコメント
ひかりちゃんが大人なコメントをしていた。僕は泣きそうでしたよ。
白い歯を見せてにこにこしてるぴかちゃんもいいけど、素で真面目なぴかも好きです(照)
どういうくくりの5人なんだろうと思ったけれども、異動する5人というくくりだったか。

逆をいうと5人しか異動しないんだなーと思ったけれども、その5人が異動することと、ちがう人が入ってくることに対して、あれだけ泣けるメンバーがいて、泣ける公演になったということはチームとしていいチームになったんだなと思った瞬間でした。
相変わらず梅田がよく泣いていたw


★終演後
終演後は某さんとTBに。流れで某さん、某氏、某さん。メンバー言えないw
ライム、ライム、バナナ、シークアーサー、バナナ、シークアーサー、ライムだっけ。
結構飲んだ。トークの中心は13期以降でしたね。ボクはなこみく派ではなくたつまき派です!!
引き出しが多い方ばかりなのでいろんな話があって面白かった。

家に帰ったら25時。ちょうどぴっかが投稿してたからコメント入れて寝た。
峯岸さんはその後だったからコメできず。起きたら若干二日酔いでありましたww
それにしても良い公演だった。
とても前向き、ポジティブ感のある公演だった。スカッとする良い公演だったなー。

土日含めメンバー総括とチーム総括をする予定でございますm(__)m

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3591-f3ac4987
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。