あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


眠れない夜を抱いて


■眠れない夜を抱いて
タイトルはZARDの昔の曲です。作曲は織田哲郎氏。昔からレジェンドだねー。
帰宅してから中途半端に寝てしまったので深夜帯に目が醒めてしまい、寝られず。
いい機会なので最近の48Gに対して書いてみましょ。

□リクアワ
リクアワは先週末でようやく1位まで発表になりましたが、清純フィロソフィーが1位という結果でしたね。
渋い。渋いわ。
ハコ推しや投票時期と上手く絡めることが出来たからかなと思います。
最も以前にも書いたけれども、リクアワに関しては操作を疑っておりませんがw、それにしても他の曲が1位になったとしてもストーリー性がないって意味で難しかったんでしょうかね。

鈴掛やKFCもハコ推し曲ではないし、既に1位になってる曲だしね。
峯岸さんはともかく、チーム4の子が泣いていたのだったらそれでいいのではないでしょうか、と言う感じ。
NMBで言えばアーモンドクロワッサン計画が1位みたいなもんですからねぇw

あとはGoogle+の岡田彩花の撮った写真が良すぎて震えていました。

全体的に地味かも。でも昨年の出来事の少なさを考えるとこんなもんだよね。


□ラブラドールレトリバー
誰かがゴールデンレトリバーと間違えるだろうと思っていましたが、島崎さんが既に間違えていて上にみました。さすが島崎、仕事が早い←
AKB48島崎遥香、新曲名を間違える=正しくは「ラブラドール・レトリバー」


この曲はかなり好きです。
届きそうで届かない的なほろ苦く甘酸っぱい歌詞にベタな4拍子、シンプルなメロディーライン、控えめなコーラス。シンプルだけど飽きない曲になりそうな予感がします。

他にもやっぱり渡辺麻友センターがなんといってもいいですね。
色ものキワモノばかりだった48Gにおけるラストリゾート←、王道中の王道、秘蔵っ子中の秘蔵っ子であるまゆ選手を遂に引っ張り出してきたか!という感じ。
「届きそうで結局届かなかったあの頃の思い」的なものを投影するに最適なのがまゆ選手だと思う。
白を基調にした衣装もまゆ選手にはよく似合うは。

さらにHEY3ではこじまこちゃんが松井Jのアンダーだったけれども、そこも良かったなー。
ここ半年くらいでAKBも猛烈な巻き返しというかアイドルの原点回帰をしている気がするけれども、まゆ選手にこじまこちゃんがいると、この曲の仕上りはあの2010年のポニシュ並みにボクは気に入るのかなーと思う。
毎年作っている夏曲にしては近年稀にみる仕上りです。

2005年:ここ数年で最高
2006年:昨年同様良い出来栄え
2007年:柔らかく果実味が豊かで上質な味わい
2008年:豊かな果実味と程よい酸味が調和した味
2009年:50年に1度の出来
2010年:1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来
2011年:近年の当たり年である2009年に匹敵する出来
2012年:史上最悪の不作だが、ブドウの品質はよく熟すことができて健全
2013年:繊細でしっかりとした骨格。みずみずしさが感じられる素晴らしい品質


これはボジョレーのキャッチコピーw
毎年の夏曲の評価はこれにしようかなwww

「王道のアイドルポップスとして近年稀にみる素晴しい出来」とかw

MSGとかさよクロよりこういう体のベタな方がいいかなー。さよクロは結構好きだけどね。


□オールナイトニッポン
曜日移動したANNを久々に聴きました。評判良かったので。
そう、佐藤すみれ、大場美奈、市川美織の移籍前SPですね。

3人とも前を向いているけれども、やっぱり本音は寂しそうで、そう言ってもやっぱり前を向くしかない感じが出ていて切なくもたまらない感じの2時間でした。この3人はしっかりラジオが出来るようになったなーとか当たり前のことも聞いて分かるけれども、やっぱり寂しそうだなー。

最後のAKB48への手紙というコーナーは必聴。特にころちゃん。
3人とも4年、5年の時間でAKBにいて、そこから離れる感傷を手紙にしてラジオで読まれるとやっぱり涙が出そうでした。
ファンやスタッフ、メンバーへの気遣いも忘れず、手紙としての体も作り、自分の思いを載せて、ラジオとして成立させる。
これが出来るようになった3人だからこそ、本店も支店に向けて出すことにしたのかなと思ったのです。
みおりんの「実は10期はNMBの1期より先輩」という発言を聞いて。

相当期待されているのかな。
藤江のリッスンも聴いてみよう。


□AKBINGO
こちらもチーム4がたくさん出るというかぴかちゃんが出るというのでみました(キリッ
今回はチーム4中心に新世代のメンバーたくさんで内容的にも画的にも面白かったです。

ぴかちゃんは目玉焼きに茶色がないのかとか突っかかっていましたけど、良い方に作用して良かったw
あいうえお作文にしても子供っぽい荒削りなところが多いから、あの辺を面白さを保ったまま大人が計算しきれる範囲で収められれば、たくさん番組に呼ばれると思う。身内番組には。
今だと大御所怒らせないかなとか、下っ端の割に挨拶できないなとか、その辺のことを思われていそうね。

この回で特に面白かったのはみきちゃん。みきちゃんのどSっぷりは結構好きなんだよねー。静岡の人っぽい遠慮しない物言いといいますかw
みきちゃんはどS発言や突っかかった発言からの締めの一言で上手くフォローを言えれば最高だよね。ちょっと今のままだと人を傷付けたまま終わってしまうので(劇場MCもそうだけど)、みきちゃんの価値観から外れている人へのフォローの一言が付けられれば、というかもっと周りに配慮できるとこの子ももっと大きくなれるだろうなー。
みきちゃんは明日にでもまた追加で書こう。

なんにせよ面白いメンバーがまた増えてきて楽しい時代がまた訪れる予感がしますよ!
時代は第三世代♪


□峯岸キャプテン
最近キャプテンとしての立ち回りがたかみなっぽくなってる気がする。
10日のオンデマを見ながらそう思った。

何が言いたいかと言いますと、
そろそろヒゲ生えるんじゃないか?と思っております

たかみなも峯岸ももう少し女性ホルモン足していこうぜ(涙・・)

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3588-cd347a95
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。