あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

自分的思い出ベスト5 2013年編


自分的思い出ベスト5 2013年編

□第5位:板野卒業ドームライブ
8月25日にあった東京ドームコンサートの千秋楽。
板野さん最後の日ということで、板野特集が至る所に。
板野さんそのものよりも演出でさんざん苦労させられた人たちが報われてよかったねと思った。
ドームツアーのDVDを見ると本当にそう思う。
これ相当大変だっただろうなぁ・・・


□第4位:14期発見
三銃士の他にぴかちゃんを発見。
これは大きいよ。接触機会はないけど前田美月、内山の2人も面白そうだし。

ぴかちゃんの適当なところが個人的にツボ。
「どうすごいでしょ?」とドヤるところがわいかーですwww
なぁちゃん、おやちゅみきみき、こじまこちゃんも素晴しいし、この6人で今年僕は息をすることが出来たと言っても過言ではないw


□第3位:まりないずりなきゃっきゃ
まりないずりな出演のあん誰で幕を開け、まりないずりな出演の全握で幕を閉じた今年。
2人とも悔しいことはたくさんあっただろうけど、来年はいい年になってるといいねと思うこと多数。

新Aセットの話もそうだし、今日の紅白もまりなはそう、それでもひたむきにずっと続けている2人に来年はいいことあるといいなぁ。
個人的には今年も楽しい握りだったり楽しいGoogle+だったりでよかったです。
特にいずちゃんのぱんつが云々できゃっきゃした辺り←

来年はまりなはいよいよ高校を卒業して・・・となるので、規制がなくなるわけですね!
もうJKですらなくなっちゃうんだもんなー。じゃんけん初登場とかあの頃はJCだったのに。
楽しみすぎる!!


□第2位:森杏奈ちゃん復活
森ちゃんが5月に1回復活ライブ。あつきちや絹と一緒に。
それは参加できなかったんだけど、そのあとに別の事務所に所属していよいよ復活することに。
現在はどこかで仕事をしているようで、何より。

ツイッターでも相変わらず家族と仲良しだけど一流のあほっぷりを披露してくれてて元気そうで何より。
なんちゃんあの頃よりもっときれいになったなぁ。
あほだけどwww


□第1位:峯岸坊主からのチーム4キャプテンへ
やっぱりこれでしょうね(苦笑)
これしかないでしょ(苦笑)
いやぁ大変でした・・

1月末に急にツイッターやらmixiやらが慌ただしくなって調べてみたら、あらら・・
そこから劇場行ったりタネ行ったり界隈まとめたり。カード集めたりアンコールしたり。
かといって次に公演見たらぼろくそにダメでダメ出ししたらまとめられたり(苦笑)。
武道館の研究生コンサートはすごくよくて、そのあとのドームで昇格、選挙はなんとか18位で止まったけど、握手人気低落に歯止めがかからなくて大変だったり。
チーム4が出来て、手つなの初日を見たらよくできていたり、生誕祭まで一通り終わらせたところで剛力ダンスも併せてようやく1年のマイナスがなくなった感じ。
いやあしんどかったですよ!!しんどかったですよ!!(大事なことなので2回言いました←)

結果的に一度降格してまた戻ったわけですが、これを期に痛みを知って後輩への優しさを知ることが出来たのかなとちょっと思ったりします。
押しつけがましいお節介ではなく、本当の意味で世話を焼くというか。
だから上っ面な意味での「後輩から好かれている」ではなくて、本当の意味で「信頼されている」というのが生誕祭の時に他の子たちから感じることが出来て、そういう意味で人間的成長があったのなら降格した意味もあったかもしれませんねと思ったりします。
2回目とか勘弁だけどなww

立場が出来るとどうしても守りに入ってしまったり、腰が高くなって謝ることや認めることが出来なくなりがちですが、何かをやり直せることはいつでも出来るというのを証明してくれたのはある意味偉大でしたね。
2回目とか勘弁だけどなwww

業界的にも大変でしたけど、これをきっかけにみんなまた固まって強くなった気がします。
昔の人から新しい人まで。もう一度みんなで何かして集まった年でもありました。そういう意味では同窓会的なものが群を抜いて多かった今年。たくさんの人と真剣に話したり、悲しんでいる人を慰めたり、盛上げたり、いろんなことがありましたー。
来年はみんなで笑って飲めるようにしたいです(強調)
来年はみんなで笑って飲めるようにしたいです(真顔)←

でもなんとか年末まで来たこの時に笑って過ごせるようになったのは喜ばしいことです。
今年一年の苦難が←来年の飛躍のきっかけになればいいなと心底願うのみであります。
一息ついたら年が終わりそうだった。
そんな一年でした。

失ったものもあったけれども、そのままだったら手に入らないものが入ったのも事実でしたね。

今年最後に私から素敵な金言をプレゼント致します。
「峯岸の髪の量がAKBの煩悩の量」(from BUBKA)
伸びゆく髪を見て今一度気を引き締めて頂きたいと心底願うのであります!!
・・まったく(>_<)ケシカラン


生誕祭で「みぃちゃんだいすきー」ってみんなが言ってくれるまでになったのが今年の全てですね。はい。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3565-e3175a67
該当の記事は見つかりませんでした。