あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

お詫びとお知らせ


2013年11月15日

各位

よねたろうホールディングス


実際のテンションと異なったコール・誤認をしていたことに関するお詫びとお知らせ


このたび、よねたろうホールディングスでは、当社支配人が入場するコンサート・公演で、実際のテンションと異なったコール・誤認をメンバーに提供していた事実が判明いたしました。
判明したコール・誤認は下記のとおりです。
ご利用のお客様をはじめ関係の皆さまに対しまして、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深く
お詫び申し上げます。
本件に関してはyoutubeにて謝罪会見をする予定でございます。
当社といたしましては、このような事態を惹き起こしましたことを重く受け止め、今後、再発防止に
全力で取り組んで参ります。



1.事実が判明した経緯
昨今の誇大表示・優良誤認に関する問題の拡がりに鑑み、自主的に調査を行っておりましたところ、上記事実が判明いたしました。


2.主な原因
(1) 各セットリスト・曲において、脳内と実際のコールをする気分、惰性的な何か、さらには連番業者や業界との間で、情報伝達と連携に不備がありました。
(2) 景品表示法・JAS 法の理解不足、知識不足により、コールや表記についての認識が誤っておりました。


3.再発防止策
(1) 脳内と実際のコールをする気分、惰性的な何か、さらには連番業者や業界との間で情報伝達を密にするとともに、使用コールと認識を相互にチェックする体制をさらに強化します。具体的には、かわいさ・清楚さ・人気・ブランド・美人さなどが誤表示にならないよう、原案を作成したコール内容について、あらかじめ使用予定のコール・表示と認識の照合を徹底します。
(2) ブログや誌面、飲み会での話しやティールームタネでの会話、各種SNSなどを含むすべての表示媒体への表示に関するチェック機能をさらに強化します。
(3) 景品表示法、JAS 法に関する勉強会を実施し、知識の向上を図るとともに、誤認識・誤コールに関する重要性を理解させ意識を高めてまいります。


4.添付資料「実際のテンションと異なったコール・誤認をしていたことの一覧」
・コール名「超絶かわいい●●」
→誤表示の内容:実際はそこそこでした。まあまあ普通でした。そこまでじゃない感じでした。何かが足らない感じでした。

・コール名「●●愛してる!」
→誤表示の内容:実際はそこまで愛していませんでした。愛が、愛が足りませんでした(きらり

・ペガサスmixの内容「●●は 俺が 守るから~!!」
→誤コールの内容:守るとかむりでした。守って欲しい時はセコムへ。

・握手会にて「やっぱり●●が1番かわいいわ」
→誤表示の内容:誰にでも言ってました。みんな一番でした。これがゆとり教育でした。

・握手会にて「●●の話を聞くと楽しいわー」
→誤表示の内容:実際はこちらからのネタ切れでした。

・握手会にて「●●は神対応だわー」
→誤表示の内容:実際はぼちぼちでしたw まあまあぼちぼちでした(*但し塩に偽りはありませんでした)

・Google+等にて「●●のことを考えると気になって夜も眠れないわ」
→誤表示の内容:実際は結構寝てました。大体6時間くらいは寝るよね。健康大事じゃね??8時間寝ると良い気持ち!

・ブログにて「世界で一番幸せな●●歳になってください」
→誤表示の内容:まあ今年も頑張れや、と思ってました。

今後は、連番者・業界も含め、管理体制の再徹底に努め、再発防止に取り組むと共に、
信頼の回復に誠心誠意努めてまいる所存でございます。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

みぃちゃん21歳のお誕生日おめでとう。
超絶かわいいみぃちゃんを俺が守るで気持ち一杯です。
みぃちゃんのことを考えると夜も眠れませんが、神対応の握手を思い浮かべながら一番かわいいみぃちゃんのことを考えながら今日の一日を終わりにしたいと思います。
世界で一番幸せな21歳になって下さい。

5.本件に関するお問い合わせ
クレームは受け付けません。

以上


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3554-9fc8750b
該当の記事は見つかりませんでした。