あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

最近のよね思い~N公演延期とチーム4新公演



■N公演延期
今更ですが、今更感満載、またか的な。
もはや風物詩だよね。

多分次の新公演も、その次の新公演も・・てな感じになるんでしょうなー。
そうなると一番気にしてるチーム4の新公演なんて2015年の秋くらいかなーとか。

もはや三銃士の脂が乗りきっちゃった後だったりして。
チーム4を何かの間に差し込むとかしてもまた問題になるでしょうしね。


■チーム4の新公演がS2「手をつなぎながら」に
これもあんまり深いことを考えていないのだけど、結局は髭のノスタルジーなんだろうなと思う。

チーム4はそれはそれでいいんだけど、現行のBとKに対する断絶が酷くてこの部分への働き掛けは何かないのかなと常々思う。配信なりを見てるとBとKはちょっとつらいからなぁ。。
個人のレベルもそうだけど、それ以上にチームが。
S2は良いセットだと思うので、それなりの成果は収めると思います、はい。

ただあとは変な手を出していないといいなとかね(苦笑)
名古屋の時は「床の色」に代表されるゴタゴタがあったじゃないですか。
一度やるやつは二度以上やるからねぇ。。

さらに別のことを言うと、チーム4をきっかけにAKBのSKE化が進むという見方もある。
SKEのAKB化という見方もあるけどね。
SKEも世代交代で失敗するんだろうなーと今の流れを見ながら思う・・・
Jが若いから深刻化しないかもしれないけどさー。
AKBのSKE化は「レッスンをたくさんやる」という点では早速成果も上がってるんだろうし、FBも上手く行ってプラスに働いている気がするけど、これが「もう劇場ではあまり上積みは望めないな」という段階でどう働くのだろう・・味噌1期2期あたりの公演が今でも「すげー」と言い続けられているのかどうかは耳を立てていないので全く知りませんが。。
その辺がまさにBとKのような気もするだな。そうなるとチーム4の旬も向こう1年かなーと思ったりするわけなのだ。

髭論になってしまった(笑)。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3551-d4bb10a6
該当の記事は見つかりませんでした。