あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ドラフトとAKB


■ドラフトとAKB
ドラフトの子の動画が上がっているようですが、全然興味が沸きません。どうしましょwww

即戦力を求めているのに、「踊れない」「歌えない」と評される子たち

どこかの記事にそんな話がありましたが、それが全てな気がするなー。
出来上がってる子を採る目的(即戦力採用)なのに、実際はなぜかポテンシャル採用になってるからなー。
まさに「日本的!!」てな気持ちですwww あいまいでしょ、この辺りが実に。

ドラフトをやるようになったらオーディションはどうするんだろう?16期生とか17期生とか。
TV的に画が欲しいなら研究生オーディションの最終審査に各チームのキャプテンを入れれば良かったのになー。
それで最後の最後で落ちる子を「いや、私が育てます!」的にドラフト外採用した方がドラマ的には面白かったでしょうに。

今回は何人採るか、ドラフト何位まであるか解らないけど、最初は輝いていない子が輝いていく様を見ていくのがAKBだとしたら、180度違うコンセプトである「完成形を入れる」ことがドラフトなんだし、そもそもドラフト1位って「出来て当たり前!!」に見られるわけですよね。
そう考えると「出来ても評価されないし」「出来なきゃ叩かれる」んだから、今回採られる子はそのままエリート街道突っ走らない限り、「究極の出オチ」になる危険性が高いんでしょ。

大丈夫なのかなー・・・・

でもさ、僕の得意の←陰謀論的、あるいは仕込み論的なものの言い方すると、こうやって「危ぶまれる」てな雰囲気を醸成しておいて、あとになって一遍にひっくり返しに来るからなー。
詐欺も手品も「前提が間違ってるにも関わらず、先入観で誤認識」が基本的なネタ仕込み部分だから、そう考えると「出来てない子たち」の部分がフェイクなのかもねw

指名されたあとに全速力を出すような仕込み済だったりして(笑)
そっちの方が「これぞスター誕生」的な雰囲気にはなるかな?
仕込み済の「醜いアヒルの子」理論とでも言いましょうかねw

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3548-2bcbfc35
該当の記事は見つかりませんでした。