あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

AKB48SHOW



■AKB48SHOW
さて、AKB48SHOWが始まりましたね。
さっそく見てみました。

今回は
・大島と横山の楽屋の雑談調→Partyがはじまるよ
・ヒリヒリの花のうた
・飛べないアゲハチョウ
・AKB講座
・コント:モンスターOL
・西野未姫ちゃんによるじゃんけん裏側レポート
てな感じ。

いかにもNHKらしいなーという作り。
ヲタク的には飛べないアゲハチョウのメンバーを見て、「中堅や!これこそAKBや!!」的に歓喜というところなのでしょうか。
多分見る人みんなにとって100点とか110点ではないけれども、80点やらを確実に取ってくる内容。
そう、大勝ちするより負けない構成ですね。

こういう構成の中から好評なものを残して微妙なものの尺を減らすだろうねてな感じがなんとなく見える。
一般の普通の見る人は時間的にほとんどいないけど、とりあえず大島辺りを上手く出して、あとはヲタク的に喜ばれる構成をして、構成的にはばらけて負けない展開しをましょう・・てな部分が多分このNHKのプロデューサーの上手いところじゃないかと思われます。
この内容を公共放送のNHKでやっていいのでしょうか?てな問いは常にあるだろうけど。

そして、皆さまのNHKだからこそ、皆さまのAKBであって、国民的アイドルのAKBであって、プロデューサーのヲタク的解釈と構成だけでよろしいのでしょうか?てな問いも常にあるけど。

皆さまからの巻き上げた金受信料でなりたつNHKのプロデューサーが個人的に名をあげる構成かー。
いい身分ですな-てな事を考えながらみておりました。実に邪な見方ですw
でもさ、この番組の裏にありそうな利権を考えるとよだれ出そうじゃんね(笑)。
大人なら解って頂けるでしょうけれどもwww

そんな事情を考えると飛べないアゲハチョウもあまり楽しく見られませんでした。お前ら乗せられてるぜ?てな視点になっちゃってw
よ、よ、米沢様がセンターじゃないからとか、そんな理由じゃないんだから(笑)

おやちゅみきみきによるじゃんけんの裏側は面白かったなー。
でもさ、NHKは良くて、TBSはダメ。CXはどこで線を引いているのかますます解らないけどw
おやちゅみきみきが意外とぐいぐいといろんなメンバーに話しかけている画が面白かったです。本当にその辺にいた「近くにいたメンバー」感がして。

でもそこすらも「本店・支店」「選抜・中堅・新人」を手堅く抑えてるんだぜ?(笑)
これがNHKだぜ?(笑)。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3547-25691af7
該当の記事は見つかりませんでした。