あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ネ申テレビ シーズン13 チーム4合宿①発声練習



◆研究生合宿 第一章 ボイトレ編
ネ申テレビを久々に見てみました。
そう、13期14期の昇格前の研究生の12人を合宿で鍛え上げる企画。
今のチーム4から峯岸、岡田13、梅田、北澤の4人を抜いた12人が参加。
ボイトレ、選択科目、アイドル論、MC、ダンスなどの科目でメンバーを鍛えていました。
今回は全6回の初回ということでボイトレ編。

ボイトレの講師はいかにも見た目がゲイ的なおねえ的な感じの人。但し、超厳しい(笑)。
スパルタ指導だけど、厳しすぎていきなり「相笠出ていって」とか言われてしまうこの始末。うひょー!

半沢直樹の黒崎管理官もびっくりのおねえ詰問「あんた達やる気あんの?」的に。
そしてこれで圧迫してくるからたまりません。
その上スピード早いw

唇をブルブルさせて発声練習するパート。
ここが出来ないなぁちゃん。他の子が徐々にチェックアウトしていく中、ラスト2人目のなぁちゃんは慌てまくり。圧迫されながらも他の子が出来てチェックアウトしていく中、できない自分に徐々にパニックに!
優等生が置いて行かれる時の恐怖にまさにさい悩まされる中、、
結局ある程度優しく指導されていましたが、圧迫は相当なものだったでしょうねwww

その後は普通にレッスンをして、ある程度仕上げ、成長できたねー的な振り返りがあったところでこの単元は終了。
あとは次回に向けたイントロでした。
次回は選択科目ということで、歌手、役者、マルチタレントにそれぞれ希望を取って配属、そこでいろいろやるようです。
こちらも楽しみだなー。

なんつーかなぁちゃんが追い込まれて泣いてしまう辺りが今回のネ申の久々に良いところでしたね(笑)。
熱湯風呂とかお笑い的いじめではなく、真面目な要素でやっていて追い込まれているだけに涙と動揺にリアリティがあって面白かったです。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3541-2f8b9761
該当の記事は見つかりませんでした。