あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




130915ウエイティングチームA公演昼


いずりなのパンツ♪
ということで、昨日はA公演に行って来ました。
ウエイティングになってから初めてのA公演

■130915ウエイティングチームA公演昼
まりなに「A公演でみないねー」と言われてから早8日。
一日千秋の思いでしたが、季節はもう秋なので意外と早く当たりました(笑)

そんなわけで劇場に。180番台でチケット購入。なんと近くにお兄ちゅんがいました!
抽選ではお兄ちゅんが先行で立ち最に行ってて、微妙に入れなかったので連番できず、結局上手立ち最の最センター寄り。
公演的にはとっても楽しかったです。

ところで僕はひとつ発見をしました。天使ってたくさんいるんですね!←
まりなってるの「天使のしっぽ」をみて、そう思いました。
そう、これが天使なんだ!って。先日のこじまこちゃんも天使でしたがw
こじまこちゃんの天使のしっぽで寿命が5年延びましたが、まりなってるの天使のしっぽであと3年くらい延びたので日本人の平均余命を世界標準よりさらに延ばすことを実現できそうです。多分w
もちろん他の2人もよかったのですが、川栄は横山に賞味期限切れのパンをあげるお茶目タイプだし、二の腕がプルプルしていたので、あれですよ。あれ。朱里はksgkだし、そもそもパンツの手下だからね(下記参照)
そう考えると天使っていうのはまりなのことを言うんじゃないかと、イギリスの科学情報誌ネイチャーに今度発表しようと思いますw

あとはいずりなのパンツでした。
いずりなは「パンツの話ってMCでしていいのかなー」と開演前に集中していた朱里に話していたそうです。朱里は開演前に気が抜けたそうでw
いずりなのパンツはすみれのパンツを借りたものを履いているそうで。お泊りの帰りなどは特にそのようですね。
そう、だから僕の好きなタイプは人のパンツを借りる女だって事が分かりました。ええ、苦笑いしかないっすよw そう遠くない将来、いずりなのお母さんがすみれにパンツを返すべくプレゼントするであろう(高島平オマージュ)
ちなみにいずりなのパンツの話は公演中のテーマだったようで←、たかみなも言ってました「いずりなのパンツの話のようにいろんな取組をしてみて云々」的にw まりなってるはいずりなのパーカーを借りてるようです。パンツを貸す日も近いと思います(笑)。アンコールあとの上手ではEC3あたりでいずりなのスカートめくりも催されておりました(笑)。惜しかったなー、あと少しだったのに!←

どうだ、これだけでもお腹一杯になるくらいA公演の魅力が伝わったでしょう。
しかし、今日の僕にはもっと色々感じたことがあるので、この程度の記述は第一章にしか過ぎないのである。


□懐古厨的A公演
もともと出自がAヲタなんですよ。そんなわけで懐かしい曲を久々に聴けたのが嬉しかったです。たかみながセンターにいると特にそれを感じました。
・制服が邪魔をする:これフルコーラスだったんだーと。昔も今も微妙に長ったらしく感じるけれども、懐かしいね。たかみなの制服に問題がある気がしますが、他の子がカバーしているので邪魔しないことにします。
・大声ダイヤモンド:A5の頃は上手の住人でしたが、それを思い出しながらまりないずとキャッキャしていました。歌い出しがたかみななのもあの頃のままですねー。(ヲタク的に)身体が全部覚えているので余裕でした←
・純クレ:すみれ、横山、いずりなの3人。いずりなはいわゆる峯岸ポジです。前日にそれを教えてもらったらあとは何も要りませんでした。A4もA4Rも腐るほど見たのでいずちゃんが何をしようと、全部お見通しだ!← ポストたかみなの声がある横山、スタイル良さはこじはるを彷彿させるすみれ。そう考えるといずりなはやっぱり峯岸なのか。パンツも借りてるし。いや、パンツはたかみなのだから、そう考えると横山のも借りているのか・・などと考えていたら「♪誘いましょうか」といずちゃんが歌っていましたとさw
・桜の花びらたち:ああ、もうあれから7年8年経ってしまったのですねーと今更ながらに劇場で見るとしみじみ。たかみながksgkの年齢の頃の曲ですよねー。

only todayも懐かしくてよかったです。
あと田野ちゃんが一家に6台枠なんだというのも判りましたし(知らない人は麻友先輩に聞いてみよう←)


□揃っているA公演
そろそろまじめに書かないと怒られるかしら?誰に??とか思いますがw、でも書いておきましょう。
中間曲3曲、RIVER・孤独なランナー・ファーストラビット、only today、制服。
きちんとテーマ持って揃えるようにしてるんだろうなと思いまして、この辺りはさすが総監督。あと横山恐怖政治←だけはあると思いました。

田野、朱里、大島涼、川栄のksgk達もこの辺の曲は顔が変わって、特に田野の「見てくれ」てな顔が印象に残ります。菊地や咲子さんなんかもきちんと揃えるように意識しているんだろうなと思うと、やっぱりレベル高いなーと思いました。研究生の「限界までやる」というのも好きだけど、こういう「涼しい顔してきちんとやる」というのも好きです。
きっとそれぞれに課題意識があるんだろうなー、それを総監督とか横山が上手くコントロールしているのかなーと思うと、チームAの未来は明るいと思いました。


□個別で
・横山:ツインテールは珍しいようですね。いろんなポイントで横山が上手く周りを見ている感じがあって、素直にチームAがまとまっていることが判りました。個人でも一生懸命だけど、全体を見る事が出来るようになったんだなーと。衣装をビリビリしていたあの頃を思い出しながら感慨深く見ておりました。前向き感が普通に好感持てました。良いチーム。

・たかみな:風通しが良さそうなチームに仕立てているのが功績だろうなーと。咲子さんのツッコミで「(あつみなの会話が)余裕で脳内再生される」てな部分もありましたが、細かい部分の引き立てを周りが勝手にやってくれる辺りが今のAの強さかも。

・田野、朱里、大島涼、川栄のksgk達:良くも悪くも目に付くこの子達ですが(笑)、川栄以外の気分差が激しいであろう年頃の3人はこの日はテンション高くて面白かったです。グループとしてみると本当に面白いね。ユニット組ませようとは思わないけどw ふざけてるところと真面目なところをきちんと見て、この子達を上手く褒めて貶して転がしてあげられるヲタクがいたらもっと伸びるだろうね。今もいい環境だけど、もっと伸ばせるのになー。それも青春といわれればそれまでだがw つか、おにぎりを投げるなや! 

・仲俣:ちょっと心ここにあらず的な感があって、そこが切なかったなー。違うのかもしれないど。

・7期:すみれがきれいなお姉さんになっててびっくり。4人とも上手にやってるなーと思いました。野球の打順でいう2番とか7番を上手くこなせるイメージ。この辺がしっかりしているから他が映える、全体も映えると、その辺をみんなが理解してくれてると良いなーと。菊地のいぶし銀ぷりとかもっと評価されて良いと思いますよ。いぶし銀の意味は分からないだろうけどw

・岩田:多分脳内で世界征服を企んでる厨2病岩田。他の子と一緒にいたい、が一緒にされたくない、この辺を愛でるのが今のこの子なんだろうなー。

・入山:優等生だからいじりにくそうだよねー。「でも私はー」てな感じ。悪いことをしているわけではないから周りもなんとも。上手くおだてて転がしてくれる人、それが横山だったらいいねー。でも横山はマジレッサーだからなー。漆黒の心の闇を理解してくれる人いないかなー。

・森川:キャッチは変えた方が良いと思う。本人が迷っているから、受け手の客も「どういう子」であるかをずっと評価できない感じがする。横山と1時間くらいサシでご飯食べた方が良いね(笑)。


総括すると「未来が見えた」。
篠田チームAも悪くなかったけど、横山チームAもいいチームになりそうだなーと。
基本的にみんな楽しそう。

ただ、今後新セットリストになる時にやっぱりスタベンだったり、序列の15番16番になったりする時にどうフォローするのかなーと思う。
結局下からの突き上げがあるからみんな努力をするので、その辺の子が腐らないようにするのが大事なんじゃないかなと思う。新チーム4はその辺の差がまだあまりない状態だけど、今のチームAはそこから1年~2年程度進んだ状態のように見える。個々のレベルは高いけれども、序列の差があって、1人1人のモチベーション維持が難しい、そんな状態に見える。
ただ、それでもそこをなんとかしようとたかみなと横山が一生懸命やっている感が見えたところが今のチームAの良さなんだろうなと思って、帰路につきました。
いずりなのパンツの色を思い浮かべつつ←←

今後が楽しみです←

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3540-60a5aba4
該当の記事は見つかりませんでした。
