あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




130825AKB48・2013真夏のドームツアー4日目


さて、遅くなりましたがドーム4日目振り返り。

◆130825AKB48・2013真夏のドームツアー4日目
16時開演に14時過ぎに到着。ぶらぶらしていたけど、その辺はまた別エントリーで。
友達と一緒に今回はキャッキャしておりました。
お兄ちゅんがゲートの近くで色々やっていて、板野卒業委員?の人たちもいろいろとやっていました。

セットリストは最後に添付。
では、感想を掻い摘んで。

◇セットリストは渋めw
・序盤のUZAとかRIVERとか、盛り上がりにくいけど良い曲を持ってきたのがちょっと面白い。
結局後になって騒ぐんだからこういう立上もありなのかなーと思った。
ちなみに結構好きですよ。今回のSL。

・中盤の「彼女になれますか」「呼び捨てファンタジー」「熊のぬいぐるみ」「Seventeen」。この辺が渋くて渋くてたまりませんでした(笑)。友達はぽかーん←。そうなるわな。
でもこれでいいと思う。この辺の曲はちょいちょい変わるし、深みに嵌めるまでの入口だろうしw ボール球があるからストライクが映えるわけでw

・「初日」の時のBD扱い?の9、10期に高まりました。9,10期でやってたことは渋い!しかも衣装も含めて渋かったwww 敢えて深くは言わないがww

・青空カフェやLOVE修行、てんとうむちゅを見て「これが次世代ってやつか!!」と思ったけど、2、3年前にも同じようなことを思った記憶←← 問題はここからですよねw それは多分明日に。しかしこじまこちゃんはじめ三銃士が川栄。

・ひこうき雲、ファーストラビット、フェスティバルこういう曲を躊躇なく入れてくるのがとても良いですよねー。アフターレインを入れたくなると思うけど、ファーストラビット入れてくる配慮が特に。シングルも上手いピックアップの仕方だなと。

・支店のバランスはこれくらいでちょうどいいのではないでしょうか。


◇メンバーの面でいうと
・個人的MVPはksgk選抜←こと大島涼。小さいけどすごく目立って分かりやすかったです。全般的に楽しそうで良い動きをたくさんしていたのが印象的。

・あとは柏木ちゃんと、NMB山本が印象に残ったかなー。そうそう、only todayで衣装を壊す勢いの横山を見て胸熱w

・板野にちょいちょい絡むこじはるも印象的。

・モニターに映る主役・板野の後ろで普通の顔をしている後期メンバーが割と気になった。人間関係がネガティブな方向で出るよね。劇場の卒業公演も含めて。

・そういえば花道の近くにいましたが、いずもまりなも近くに来ていたのでキャッキャ出来ました♪ この辺がわからないやつはまだまだだなーとつくづく思うわけで←←


◇板野卒業セレモニー
・色々な場面があったけれども、全部100点の出来だと思う。本当によかった。

・まずヲタクサイリウム「TOMO」。最初は何をやるんだろうと前日辺りに思っておりましたが、実際見たら感動モノでした。一発勝負でよくここまで成功させたなーと。ホントに花道の横だったので中央から見たのですが、綺麗に「TOMO」と出来ていました。素晴らしい。

・MCで相笠さんに峯岸さんがアシストした件。それもいいけど、「後継者になって下さい」とあの場で言える板野の出来る具合ももっと評価されていいと思うの。端的に素早くもの知らずなマスコミが文章作りやすいようにしたという意味で。

・板野メドレー。ガラスをやったところが胸熱w きちんと髪まで作ってwww あとはディフェンスに永尾ちゃんというのも。フェイントをやるとは思わなかったけどw ツンデレもいいけど、、個人的には投げキッスをry

・卒業メドレーの辺りの演出は本当に圧巻。特にモニター。多分指示が曖昧(「かわいくない」とか)だった板野の思い通りに何度も修正し、秒単位で演出を合わせ、「かわいい!」と言われるであろう作り込みをした方達には山田くんから座布団3枚あげて欲しい気持ちでいっぱいです。

・板野らしさが全面に出ていて、他の誰でもない感じがしてとてもよかった。卒業演出にしても分かりやすい切り口で本当に良かったと思う。

・花道から一旦消えて、最後にDearJをやるのも面白かったなー。しかも他のダンサー従えてやるところも。こういうことがやりたかったんだろうなと思いつつ、それを叶えてあげる演出。8年間やってきた板野友美の集大成があれなんだなーと思いつつ、しみじみ見てました。

・敦子と麻里子が来るのはお約束な感じがしたけど、でもやっぱりお約束は大事!



そんなわけで個人的にはとても満足しました。
終わった後にドームを出て少し歩くとやっぱりいろんな人にキャッキャされてるお兄ちゅんの姿が。
とても良かったのでそんな感想を伝えようとしたら、なぜか熱く握手されましたw なんでwww
でも満足そうな顔をしていた人がたくさんだったので、みんなよかったんでしょう。

4時間という長丁場のコンサートでしたが、MCの数や曲のテンポ、選曲も含めとても楽しいコンサートでした。
これは行って良かった。DVD化、BD化してもまた見たいと思わせる内容もたくさんあって、そういう意味でも良いコンサートだったなーと思えましたとさ。

けいすけで友達とラーメン食べて熟睡の帰宅(笑)。


AKB48 2013 真夏のドームツアー 〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜 TOKYO DOME 4日目 セットリスト


以下SL。
(2013年8月25日 東京ドーム)

影アナ:板野友美

M01 Dear J(板野友美)
M02 RIVER(総選挙選抜+AKB48、AKB48研究生)※板野除く
M03 Begineer(チームA)
M04 UZA(チームK)※おそらく板野除く
M05 風は吹いている(チームB)
M06 フライングゲット(AKB48 ALL)※兼任除く。板野センター
M07 スキ!スキ!スキップ!(HKT48 選抜)
M08 バンザイVenus(SKE48選抜)新土居→中西
M09 北川謙二(NMB48選抜)
M10 少女たちよ(5大ドームメンバー)
—— MC ——
M11 美しい稲妻(SKE48選抜)新土居→中西
M12 僕らのユリイカ(NMB48選抜)
M13 Seventeen(HKT48選抜)
M14 ALIVE(チームK)
M15 彼女になれますか?(〃)
M16 シアターの女神(チームB)
M17 呼び捨てファンタジー(〃)
M18 くまのぬいぐるみ(チームA)
M19 Only today(〃)
M20 青空カフェ(研究生選抜)
M21 鏡の中のジャンヌ・ダルク(指原莉乃、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、渡辺美優紀)
—— MC ——(セット転換)
M22 Faint(板野友美、渡辺麻友、柏木由紀)
M23 愛しさのdefense(板野友美、加藤玲奈、永尾まりや)
M24 ガラスのI LOVE YOU(板野友美、高橋みなみ、島崎遥香、横山由依)
M25 ツンデレ!(板野友美、小嶋陽菜、峯岸みなみ)
M26 制服レジスタンス(板野友美、大島優子、宮澤佐江)
M27 1%(板野友美)
M28 LOVE修行(AKB48研究生)※新チーム4メンバー含む
M29 ナギイチ(NMB48 ALL)
M30 オキドキ(SKE48 ALL)
M31 メロンジュース(HKT48 ALL)
M32 Pioneer(高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ)
M33 転がる石になれ(大島優子、宮澤佐江、梅田彩佳、小林香菜+4期〜7期)
M34 初日(渡辺麻友、柏木由紀、片山陽加、田名部生来、多田愛佳+9期〜10期)
M35 推定マーマレード(フューチャーガールズ)
M36 愛の意味を考えてみた(アンダーガールズ)
M37 今度こそエクスタシー(ネクストガールズ)
M38 君だけにChu! Chu! Chu!(てんとうむChu!)
—— MC ——
M39 夕陽を見ているか?(高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみ)
ピアノ演奏(松井咲子)
M40 ポニーテールとシュシュ(高橋みなみ、大島優子、板野友美、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀、島崎遥香、横山由依、入山杏奈、川栄李奈、加藤玲奈、松井珠理奈、松井玲奈、山本彩、渡辺美優紀、指原莉乃)
M41 真夏のSounds good!(〃)
M42 Everyday、カチューシャ(〃)
M43 大声ダイヤモンド(M36〜38+AKB正規メンバー)
M44 ギンガムチェック(〃)
M45 ひこうき雲(ALL)
M46 会いたかった(ALL)
M47 ヘビーローテーション(ALL)
—— MC ——
M48 さよならクロール(ALL)
—— アンコール ——
E1 最後のドア(板野友美、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ、大島優子、宮澤佐江、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃、松井珠理奈、島崎遥香、横山由依)
—— MC ——
E2 あなたがいてくれたなら(〃)
E3 桜の花びらたち(5大ドームメンバー)途中で板野はけ
—— Wアンコール ——
E4 Dear J(板野友美)
前田敦子、篠田麻里子サプライズ登場。花束贈呈。
(24時間テレビ中継入る)
E5 フライングゲット(5大ドームメンバー)※板野除く
E6 恋するフォーチュンクッキー(5大ドームメンバー)※板野除く。板野の代わりおそらく入山
(中継終わり)
E7 ファーストラビット(ALL)※板野除く
E8 AKBフェスティバル(ALL)※板野除く

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3534-d2e9046f
該当の記事は見つかりませんでした。
