あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイドルといじめ



■アイドルといじめ
ふと思いますが、渡辺麻友の顔を踏んだら「いじめだ」と騒いで、やれ人権だ、そんな文化はない、下品だと騒ぐ騒動がありました。

でも峯岸みなみの事を「クソ坊主」とか「不幸になれ」とか「許さない」だとかなんとか叩く事に関しては同じ事は言わないのね。

顔を踏まれたのが渡辺じゃなかったら違うリアクションになったんだろうな。ダブルスタンダードだよね。お笑い芸人だったらきっとスルーですよね。他のアイドルでもそうかもしれない。
対象となる人によってやることが正当化されたりされなかったり。
芸能人が芸能人の顔を踏むと騒ぐ人が、自分たちが芸能人を死ねとか消えろと言う分にはOKなのだろうか。


渡辺が騒動になって、結果バラエティで美味しかったのは本当に良かった。
でも、「人によって判断基準が変わる」人たちと、無分別に空気だけで人を叩く風潮を相変わらずとても怖く思います。

峯岸さんには僕も不満はありますが、、いや、すげーありますが、本当に今も2時間くらい説教したい気持ちでいっぱいですが、渡辺騒動を見て特に違和感を感じたので書いておきます。

世論にしても同じように思うけれども、空気に流されて一方向へ感情的な先鋭化が進んでいるような気がするのが、悪しき日本的狂気だと思っています。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3527-b41f80e0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。