あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

第5回総選挙開票の感想その2


■第5回総選挙開票の感想その2
他の順位と全体のことでも。

□そこはかとなく漂う嘘くささ
なんかねー、コメントのひとつひとつが5位以内から薄いよねー。
何回見ても思うわ。

結果知ってるだろ?的な感じが拭えないの。

あの辺の時のみんなのリアクションが。
女が両手で口を塞ぐ仕草の嘘くささって言ったらないんだよねー。


□冷めた・引いた
個人的に今回の選挙結果を見て周りのリアクションに一番当てはまるものはこれ。

みんなこれ引いたよねw 冷めたよねw


□全体
他の部分を個々で見ようかとも思ったけど、あんまり大したことはないよねー。
昨年ほどの驚きがないというか。
昨年は香菜やちぃちゃんが入って良かったね的なものはあったけど、今年はこういうメンバーか、ふーんそうか。てな感じ。


□全体
そうは言っても無理無理理由を見つけなきゃならないけど、
・支店の躍進
・本店中堅の苦戦
・本店新人は芽が出なかった

てな感じかなー。上2つは割と順当。新人の芽が出なかったのはヲタクの裾野の広さの問題かなと。


□良かったコメント
一通りコメントを見ましたけど、良かったなぁと思ったのは永尾ちゃんかな。
あと石田も良かった。

2人とも「圏外?」てな考えが浮かんだ中でのコメントだったからでしょうか。
心配性で泣きそうになる永尾ちゃんと、吹っ切れて明るく喋る石田。

(コメントは一番下を参照)


□圏外になったり・・
圏外になったり、他のメンバーのコメント・ブログ等については、、

・宮崎
この人のブログ、意外と良いこと書くんだよね。文章的にはとても良いこと書いていました。
http://ameblo.jp/xanadu30/entry-11548217151.html

・大家
この人はちょっと辛いのかもしれないけど、上手くスパイス入れて書いている感じがして面白い。
http://ameblo.jp/shizuka-oya-we/entry-11547911723.html


いろんな思いがあるでしょうけど、心に残ったものを2つほど。
「この瞬間から勝負!」でもあるけど、「この瞬間に心に残ることを言えるか」ていう観点から見てみました。

あのグループは結局巨大な差別化競争だからねー。
早く書けるか、印象に残ることを書けるか。


□最後に
最後に結局人数が昨年より多いので通常に考えればダウントレンドなんだけど、その中でも票数を獲得した人、順位を上げた人というのは頑張ったのかもしれませんね(本当に頑張ってるのは建前的にはヲタクなので)。

逆に少し順位を下げてもそこは気にするところじゃないとは思ったりしますけどね。

皆さんからそろそろ忘れられそうなので、またこの動画も貼っておきます。
(携帯の人ごめんなさい)


これは名言ですよ。多分選挙史上最高の名言だと思うんだけどなー。


ヲタクにしてみれば投票した子が一番であることは変わりないんですよね。

「私は○位になりたい」とか、そういうのって全てここがスタートのはずなんだけどね。
「もっと上に」とか、「○位までに入りたい」とか、ヲタクを集合体で見る発言が多いのですが、結局ひとりひとり積み上げることなんじゃないかなーと思っております。
メンバーは束ものアイドルとバカにされる時もありますが、メンバーが逆にヲタクを束ものヲタクと考えているうちには難しいだろうなーと。

SKEの須田はそういう意味で良かったんじゃないかなー思っておるわけです。

さりげなく予約がはじまった32ndです。
【8/21 タイトル未定】(初回限定盤)
Type I初回盤
Type II初回盤
TypeIII初回盤

【8/21 タイトル未定】(通常盤)
Type I通常版
Type II通常版
Type III通常版


【時期が経つと消されるのは報道系動画の常なのでお早めに】










【最終順位・票数】
*公式ブログも美織ちゃんがSKEのままになっています。念のため。

1 位 HKT48 指原 莉乃 150,570票
2 位 AKB48 大島 優子 136,503票
3 位 AKB48 渡辺 麻友 101,210票
4 位 AKB48 柏木 由紀 96,905票
5 位 AKB48 篠田 麻里子 92,599票
6 位 SKE48/AKB48兼任 松井 珠理奈 77,170票
7 位 SKE48 松井 玲奈 73,173票
8 位 AKB48 高橋 みなみ 68,681票
9 位 AKB48 小嶋 陽菜 67,424票
10 位 SNH48 / AKB48兼任 宮澤 佐江 65,867票
11 位 AKB48 板野 友美 63,547票
12 位 AKB48 島崎 遥香 57,275票
13 位 AKB48 横山 由依 53,903票
14 位 NMB48 山本 彩 51,793票
15 位 NMB48 / AKB48兼任 渡辺 美優紀 44,116票
16 位 SKE48 須田 亜香里 43,252票

17 位 SKE48 柴田 阿弥 39,739票
18 位 AKB48 峯岸 みなみ 38,985票
19 位 AKB48 梅田 彩佳 36,282票
20 位 JKT48 / AKB48兼任 高城 亜樹 33,129票
21 位 AKB48 北原 里英 33,121票
22 位 SKE48 木﨑 ゆりあ 30,307票
23 位 SKE48 高柳 明音 29,199票
24 位 SKE48 松村 香織 27,566票
25 位 AKB48 川栄 李奈 26,764票
26 位 HKT48 宮脇 咲良 25,760票
27 位 SKE48 古川 愛李 24,990票
28 位 NMB48 山田 菜々 23,950票
29 位 SKE48 大矢 真那 23,588票
30 位 AKB48 入山 杏奈 22,869票
31 位 SKE48 木本 花音 21,385票
32 位 AKB48 藤江 れいな 21,324票

33 位 AKB48 佐藤 亜美菜 19,569票
34 位 AKB48 片山 陽加 19,158票
35 位 AKB48 永尾 まりや 18,978票
36 位 AKB48 倉持 明日香 18,435票
37 位 HKT48 / AKB48兼任 兒玉 遥 18,145票
38 位 AKB48 田野 優花 18,125票
39 位 SKE48 梅本 まどか 17,819票
40 位 NMB48 上西 恵 17,381票
41 位 SKE48 松本 梨奈 16,715票
42 位 SKE48 斉藤 真木子 16,508票
43 位 HKT48 多田 愛佳 16,401票
44 位 NMB48 / AKB48兼任 矢倉 楓子 16,281票
45 位 AKB48 武藤 十夢 16,221票
46 位 AKB48 石田 晴香 16,072票
47 位 SKE48 小林 亜実 15,533票
48 位 AKB48 / SKE48兼任 大場 美奈 15,064票

49 位 NMB48 薮下 柊 14,745票
50 位 NMB48 吉田 朱里 14,684票
51 位 AKB48 菊地 あやか 13,944票
52 位 AKB48 佐藤 すみれ 13,692票
53 位 AKB48 前田 亜美 13,613票
54 位 NMB48 小笠原 茉由 13,422票
55 位 HKT48 田島 芽瑠 13,246票
56 位 AKB48 岩佐 美咲 12,638票
57 位 AKB48/SKE48兼任 市川 美織 12,616票
58 位 SKE48 磯原 杏華 12,319票
59 位 HKT48 朝長 美桜 12,126票
60 位 AKB48 松井 咲子 11,961票
61 位 AKB48 山内 鈴蘭 11,888票
62 位 卒業メンバー 平嶋 夏海 11,806票
63 位 SKE48 金子 栞 11,620票
64 位 SKE48 中西 優香 11,602票


http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11547853572.html

関連記事


2 Comments

says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.06.13 00:13 | | # [edit]
管理人さんです♪ says..."Re: タイトルなし"
底辺の人間、こんにちは。
いちいち調べて、わざわざニュースを把握して、人のブログまで書き込む、歪んだ底辺、こんにちは。
その情熱を他に使えない、ただの底辺、こんにちは。
あなたのコメントはお父さんもお母さんも悲しみますよ、こんにちは。

> 主になって反省したそぶりしてストリップバーに行く人に投票してる人こんばんは
2013.06.13 14:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3511-c04e4ef9
該当の記事は見つかりませんでした。