あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


130413RB3rd研究生公演昼


さて、久々に公演を見てきました。
B3を。


■130413RB3rd研究生公演昼
8だか9巡で入って結果センター立ち最前。
元からあんまり好きじゃないセットリストなので座りたかったけど、端に行くのもあれなので仕方なく。
開演して5分で帰りたくなりました・・
てなわけで一応感想を。


□峯岸さん
太っていました。傍目から見てすぐ分かるほどに。
そのせいで動きにキレが全くありませんでした。水夫とかユニットとか全部遅れていました。菊地のオリジナルと比べて「遅い」。とにかく「遅い」。

この子の場合「出来て当たり前」「研究生で1番で当たり前」だけど、それすらそうでない。
動きも何もかも2番手以下でした。セーブしてるよね。何も守るものもないし忙しいわけでもないのに。まさにぶくぶく太ったメンバーが増えたB3を焼き直したRB3である。

再昇格するにしてもただ「自分が出来る」ではなくて「育てる」「教える」という機能も求められてるだろし、そういう機能を持ってして昇格のPRするのが一番早いような気がするけど、相変わらずプライドだけは高くて13期14期の素直な研究生には気を使わせてしっかりと大きな溝を作っていました。
いい加減過去の栄光なんか捨てればいいのにな。タレントごっこしてる場合ではない。世間からの目も含め最早そのポジションにはいない。
そして現状のレベルでは何も許される要素もなければ、誰も昇格なんか考える事なんてないってことにいい加減気付けよと思う。

「1期生とかオリメンという肩書きを取った時に何が残るか」という事が問われていて、それを常に見られる環境の中で「自堕落」「周りに打ち解けない」「劣等」と印象付けてどこで勝とうとするのか。
だったら辞めればよかったのにな。こんなことがしたくて残ったのか、坊主にしたのかと小一時間説教したい気持ちでいっぱいです。

公演中に「どう見られているか不安」「浮いていないか不安」というような顔を随所に感じてしまうけど、その先に「許してくれないかなー」というような様子見を感じてしまう。随所に逃げ癖を感じる。
でも実際は不安云々はどうでもよくて「悪く思われている相手を見返すだけのパフォーマンス」「浮いていようが関係ない存在感」を出してくれればいいだけなんだけどな。
今までの芸能生活で半端に身についたプライドが全て邪魔なのではと見受けています。
つまるところ結局本質の部分でまだ自分と向き合っていないんだろうね。逃げの面も、プライドの面も。

とにかく非常に失望しました。
この子は立ち直れるのでしょうか?


□14期
打って変わって14期。この日にいた14期は総じてとても良かったというか、本店に残された希望を感じましたわw

・こじまこちゃん
相変わらず世間はこじまこちゃんブームですなー。
笑顔のこじまこちゃんは破壊力満点ですわ。それだけで十分いけると思うけど、あとは笑顔の種類が増えたり、中盤の曲の時の表情が増えたりするといいなーと思ってみていました。

こじまこちゃんは笑顔の他にもう一つ何か武器があったら昇格後も安定して残っていけるだろうなとか。
いやそれにしても天使のしっぽは素晴しい(笑)
これが天使のしっぽなんですね(c)て気分でした。


・岡田奈々ちゃん
いやー、遂に見つけましたわ。これは逸材。
渡辺麻友の6年前みたいな感じ。この子は掘ったら掘ったで話のネタも出てきそうだし、ダンスもちゃんとやってて動きも大きいし。
アンドロイド型天使こと岡田奈々ちゃんですね。

骨折ったあとに復活した渡辺を見ているかのような、既視感でした。
正確に言えば渡辺+岩佐なんだけど。
ああ、それってまさに尾木プロ向きって事ですかwwwww

ユニットが本当によかったなー。♪てもでもの涙~ は揃っていないのだけど(笑)


・西野ちゃん
多分前回研究生公演を見た時に西野ちゃんと岡田奈々ちゃんを取り違えていました←
ただこの子はこの子で昔の珠理奈みたい。
ハキハキしゃきしゃきしていて、破顔する笑顔も含めて見てて気持ちいい感じの動きをする子だなーと。
あとはレスをまぁばらまくばらまく(笑)。無邪気にw

内面が結構子供だからあれだけど、あと3ヶ月くらいしたらこじまこちゃんと岡田ちゃんとこの子は昇格させて他で揉んだ方がいいような気がする。
今の峯岸じゃ面倒観きれないし、他のメンバーでも腐らせちゃうだけだから、さっさと上げて上の空気吸わせた方がいいね。

世代交代とか言いつつ第2世代はいつまで経ってもろくでもないから、さっさと第3世代に交代する準備をした方がいいよ。
2014年向けの3人。


・橋本ちゃん
昔の仲川みたい(笑)。全て昔を見ているみたいだけどw
この子は面倒観てくれる人がいれば良く育つだろうなー。
そう、素材はいいけど子供なんだよね。きっと。

あと基本的に振り遅れてるよね(笑)


□13期
13期はまだ顔と名前が一致しないのもいるレベル。
・梅田さん
客席よく見てるなーというのと、13期大好きなんだろうなーというのと。
雰囲気見て公演捨てちゃう感じを受けてて、ちょっとそれは・・と思った。
流されやすい子なのかなー。
ま、至って僕の勝手な見立てです。はい。


・相笠さんと村山さん
ユニットは多分個人練習を相当したんだろうなーと。
特に村山さん。あんまり俊敏そうに見えないので←
片山のようにターンに血祭り上げていて、曲とか割と・・てな感じなので、もう少し歌う部分にも目を向けてなーと思っていました。


□12期
・ひらりー
ひらりーは優等生的に全体的に良く出来てる感じがするけど、何か一つ一番になれると良いなと思ってみていました。
いい感じで仕上がってると思うけど、現状のままだと昇格しても埋もれるから、「ひらりーといえばこれ!!」というものが何か一つ出来ればいいね。
そう、使い方が分からないんだよね。MCも面白いし、動きもいいだけに今後に期待したいです。


・佐々木さん
いいんじゃないすか。
ただ普通の子になってるので、昇格できるかもしれないけど、昇格したら埋もれると思う。
胸以外の特長だと思うんだなー。

てもでもは2人で揃えたら各ユニットの中では最強になるかもね。



B3はやっぱりいいと思わないので、余程のことがない限り応募そのものをするのを止めようと思います。
峯岸さんも見るに値しなかったので。
つかWA1のが余程見たいわ。


それにしても世間的には割と期待値高めではじまったRB3ですが、僕の観た公演もアンコールもろくにかからないほどの体たらく。「RB3すげー!」という声も全然聞きません。
なんだかとても残念ですわ。僕はセットリストを糞だと思ってるので良くなることはないと思っているけど、セットリストを変えたとしても2つほど良くない要因を見出しています。

一つが13期の件。
13期に特に顕著に思ったのは「身内感」。この子たちは昇格したとしたら全員何も喋れないだろうし、見劣りするパフォーマンスだろうなと。
全員が仲間内での話の仕方だよなーとか。
昇格して一人で先輩に混ざって公演やる画とか、MCで話す画とか想像しながらやってるとはとても思えないよね。

相変わらず個人的に13期全員セレカットを主張してるのですけどw、全員は軽い冗談にしても、半分以上は残しても将来咲く見込みがないから切った方がいいと思う。


もう一つは峯岸の件。
本当に現状レベルじゃ存在する意味そのものがないから、公演に出さず、セレカットでも良いでしょうよ。もう。
本人が実際にどう思っていようとも、自分の存在意義を「公演は所詮ついでで、さっさと許して貰いたいわー」てなレベルにしか見えないことをやっていたら本当にAKBにとって癌以外何ものでもないわ。


公演後は非常に失望と嫌な気持ちで満たされながら(しかし岡田奈々ちゃんに救われたのも事実である(きりっ←)、山手線に乗ったのです。それはまた別の話。

関連記事


-8 Comments

ぶんぶんぶん says..."困ったもんですね"
 みぃちゃん、そんなに自覚がない状況ですか。
確かに劇場版も全く売れていないようだし。
あの決意の断髪はなんだったのだろうというところですね。
海外まで名前が届いたのだから、復活劇だけでもかなりの売りになるはずだったのに。
2013.04.15 08:52 | URL | #- [edit]
peach flower says...""

いいな。
私も公演行ってみたいな。
文句を言えるぐらい、何回も行ってみたいな。
開演して、五分で帰りたくなるぐらい
公演行ってみたいな。

笑える。。。
2013.04.15 19:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.15 21:31 | | # [edit]
says...""
君には何が見えたのかな?
しっかりとみぃちゃんの劇場公演見たのかな?
2013.04.15 22:07 | URL | #- [edit]
管理人さんです♪ says..."Re: 困ったもんですね"
困ったもんですねー。
結局なんのためにわざわざ髪切ったんでしょうねー。
「復活ビジネス」は良い劇になるはずなんですけどね。えげつなく言えば(苦笑)

>  みぃちゃん、そんなに自覚がない状況ですか。
> 確かに劇場版も全く売れていないようだし。
> あの決意の断髪はなんだったのだろうというところですね。
> 海外まで名前が届いたのだから、復活劇だけでもかなりの売りになるはずだったのに。
2013.04.15 22:22 | URL | #- [edit]
管理人さんです♪ says..."Re: タイトルなし"
公演行けば良いじゃないですか!
いつ行くの?←


> いいな。
> 私も公演行ってみたいな。
> 文句を言えるぐらい、何回も行ってみたいな。
> 開演して、五分で帰りたくなるぐらい
> 公演行ってみたいな。
>
> 笑える。。。
2013.04.15 22:23 | URL | #- [edit]
管理人さんです♪ says..."Re: タイトルなし"
僕にはオレンジ色の光が見えたんだ!
そう、一瞬にして空が暗くなったと思ったら急に目映い光で満たされて、、

> 君には何が見えたのかな?
> しっかりとみぃちゃんの劇場公演見たのかな?
2013.04.15 22:24 | URL | #- [edit]
管理人さんです♪ says..."Re: タイトルなし"
鍵付きなのがもったいないほど的確で良い意見ありがとうございます。

体力的について行けない場合は別の視点でやるのも良いんだけど、それすらないのですよ。ヲタクサイドで贔屓目に見ればしなやかなのかもしれないけど、そんなに甘い人ばかりじゃない中で分かりにくいことやってるようじゃダメだと。

1回の公演だけで決めちゃいけないのもその通り。DMMとか周りの評判とか諸々予習した上で見てますよ。
まあぐぐたすは2ヶ月くらいサボっているわけですが(苦笑・あれはあれで粘着がいるからどうかとも思うから良いけど)

なんか勝手に「見捨てた」とか某所等で書かれちゃったのですが、全然僕自身見捨てた記憶なんてなくて(がっかりしたのは事実)、余裕でご飯3杯食べる勢いで推していますけど←、現状のままやっていたら他の研究生のためにも自分の為にもならないし、そういう点で燃料投下しておかないとダメだと思うのですよ。

1回の公演を見過ごして適当に流しても正規メンバーだったらそこまで見る人もいないからいいんですよ。まずバレない。

でも今のあの子はそのレベルじゃ誰も認めてくれないじゃないですか。

だから今回は「点」ではあるけども、そこを取り上げているわけなんですよ、はい。
時間で解決する部分もあるけど、一刻も早く認めてもらえる動きにしなきゃいけないでしょ。
今のままじゃ誰も認めないか忘れられて風化するかの2択しかないんだから。
だもので「リメンバー峯岸」的に尖った書き口にしたという。
元から7年推してれば「みぃちゃん頑張って♪」って言ってやるタイプじゃないのは承知で(むしろ多分甘ったれてやらない)、やれ、タコ!くらいの調でちょうど良いだろうと。

ま、結果的に教科書みたいな炎上マーケティングになったのではあるけどww
みんなわざわざ手間暇かけて峯岸のことを話題にしてくれてありがとうというしか!
みんな峯岸のことが気になってるんだなぁw~大好きなんだなぁw~
2013.04.15 22:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3495-72dd24fa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。