あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

サタデーナイトチャイルドマシーン



■サタデーナイトチャイルドマシーン
この前の土曜日深夜にはじまったサタデーナイトチャイルドマシーン(SNCM)を見てみました。

これ結構面白い!

シュールすぎる感が否めないけど、多分安定的に面白い方向にしてくれるんじゃないかと久々に期待できる感じでした。楽しみ!

構成的には
・こじはるのオープニング
・ぱるぱるさん
・柏木の読み聞かせ
・適当な歌
・コント
・もじもじくん

既視感溢れる構成だけど、でも深夜っぽく見ると案外楽しいものでした。軽く一杯飲みながら寝る前に見るにはちょうどいいかも。
感想的には

・こじはるのオープニング:カンペ読みまくりなこじはる(笑)、どこにパンチラがあったんだろうw
・ぱるぱるさん:これってそもそも台本がどうなってるかの方に興味あるw 何でOKが出るんだろw
・柏木の読み聞かせ:これは台本勝ち。100%。読み方の工夫って合った方がいいのかなんとも言えないけど。
・適当な歌:後半の歌がよかったなー。後述。
・コント:一昔前のロバートそのもののテイストw れなっちぷーがいじられる役から卒業しないかなーw
・もじもじくん:ころちゃんのどや顔勝ちw
てな感じ。


適当な歌は2個あったんだけど、最後にやった「ぐうたらママ」の出来が秀逸。
朝からしゃぶしゃぶやキムチ鍋、北京ダックを用意するママを揶揄する歌。
岩佐の前に出てきた時の伸び、石田の常に行う顔芸(結構好きなんだよね)、石田の横でいつもより嬉しそうな藤江、そして地味に相当いろいろ顔を作ってる美宥ちゃん。特に美宥ちゃんが面白くってよかったなー。

歌詞は相当下らないんだけど、その歌詞に乗じてちょっと乗っかる美宥ちゃんがよかったです。そう、地上波で美宥ちゃんをいじるからよかったのかもな。

世間はもっと美宥ちゃんを評価していいと思うんだなー。クリエイターの要素が強いけど、でも相当出来る子だと思うんだよね。これは3年間思い続けてます、はい。

そんなわけで美宥ちゃんの茶目っ気を最後に見て終わったSNCMでした。来週も楽しみです!

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3494-c9ee6038
該当の記事は見つかりませんでした。