あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト




ブラバンAKB48!



■ブラバンAKB48!
キングレコードから6月にブラバンAKB48というCDを発売するらしいと聞いて軽く沸いてみました。

キングのサイトにはこのように書かれております。

指揮:齊藤一郎
演奏:東京佼成ウインドオーケストラ

もっとも広く支持されているM8(ミュージックエイト)の楽譜を使用し、
東京佼成ウインドオーケストラが演奏!

●AKB48の人気曲を一流の吹奏楽団で録音!
●1曲目には、トップアレンジャー天野正道編曲による、豪華絢爛スペシャルメドレーを
特別収録!楽譜は、エイトカンパニーより発売決定!!
●吹奏楽のダイナミズムがより繊細に再現される、高音質SHM-CD仕様



見る人が見れば分かる
・齋藤一郎指揮:これは結構嬉しい
・東京佼成ウインド:これはかなりすごい。日本で3本の指というか実質トップの気が。
・天野正道編曲:映画で言えば岩井俊二とかその辺クラス。バトルロワイヤルの音楽の人と言えばわかるかも。
てな感じで、すごい面子でわざわざやるもんだなーと。

天野正道とか交響曲ガイアとかGRとか作ってる人ですからね!(キリッ
って感じだけど分かる人にしか分からないというか分かる人が少ないだろうなー(笑)

でも吹奏楽やってて東京佼成に縁がないとかはモグリ決定だからなー。それくらいメジャーだよね。
ある意味AKBとよく一緒にやってくれたよね。あの楽団が出てくるかと思ったけどw←
消されたら嫌なので自主規制します♪←


ただねー。M8(えむはち)なんだよねー。ミュージックエイトではなくエムハチですよ、親しみを込めてw
分かる人には分かる。そこがオチかってなるよね。
微妙に鈍くさい編曲で仕上がるのはまさにエムハチクオリティ。。。


大声ダイヤモンドの冒頭とかどうやって処理するんだろうなー。
個人的には君のことが好きだからと走れペンギンを吹奏楽曲化して欲しかったけどね。


あ、ころちゃんが21歳になりましたね。おめ!

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3493-7eaa37b9
該当の記事は見つかりませんでした。
