あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

第5回選抜総選挙について



■第5回選抜総選挙について
遂に発表になった総選挙開催。今年は選挙の中身より外形に惹かれているようですね。
ポイント整理をしましょうか。

・立候補制を採用
・OGの立候補も可能に
・辞退も可能に
・選挙券が劇場盤にも

□逆算1:外形に惹かれる
「前田敦子辞退、大島優子の1位なるか」というようなトピックがなくても話題維持になるよね。
現に「OGで立候補」。
それだけで話題になったよね。多分一人だと話題にしにくいけど、何人かいるとね。
旧SDNだった浦野、野呂が立候補可能→3月31日にSDN同窓会→SDN再活動とかあったりね。スポンサーがついたとかで。


□逆算2:「名誉の辞退」が可能に
「卒業するから出ても意味ないよ」というような昨年の敦子のような形もあるけど、「卒業するかは分からないけど席を譲る」的なことも可能になるのよね。

「世代交代」というのを見せつけるためにはいい方法かもしれないんじゃないすかね。
思うような順位構成が出来ると思いませんか?

順位構成ってなんじゃそりゃが正解だろうけどw

「総選挙に出ない」だけで話題を取れれば公表できない卒業予定のメンバーにとってもありがたいだろうしね。


□逆算3:支店の不満緩和
「支店のシングルに投票権を付けろ」というのはただの暴論。だってさ「本店のシングル選抜」の争奪戦だぜ?
「支店のシングル選抜のために支店シングルに選挙券を付ける」なら分かるけどさ。本店の椅子をなんでそうやすやすと譲らないといけないんだって話ですよ。

今回は立候補制の採用で「本店のシングル選抜選挙に参加したのは本人の意志」なので、「(劇場盤)握手会だのの動員にも文句言うなよ」てなことかな。
ただ不満緩和のために劇場盤にも選挙券をつけたんだと思うけどね。
「本店通常盤に選挙券と握手券」だと支店しか興味ない場合、握手券は本当に要らないだろうしね。

あとは転売対策かもね。
相対的な入手しやすさで言えば劇場盤は割と簡単に手には入るしね。
ただ握手券と選挙券のコントロールをどうするのかが見物だけどwww

no3bとかNMBであったような新型握手券をここでいよいよ投入するんじゃないかなー。
握手券と選挙券のIDを紐付けして転売できないようにするとかw
そこまでやってきたら笑っちゃうなーwww

とりあえず以上です。
人に関する部分の見立てはまたの機会に。

関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3490-3060a761
該当の記事は見つかりませんでした。