あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分的7周年記念エントリー


■7周年記念エントリー
朝起きたら推しが坊主になっていたでござる!

でお馴染み、よねです。ご無沙汰です。
事件は現場で起きてるんだってことで、主に現場にいました。
コメントは相変わらずあれだなーって思いつつw

で、僕なりの総括。

□文春と峯岸みなみの件
祝!峯岸化達成。がある意味真実ではあるけど。

文春の件は「あれ自体は多分やらせ」「ただ他の表に出せないことと引替かな」てな辺りが本音。
翌週柏木ちゃんの合コンの件とか出てきましたよね。あの辺の件とかも含めて、色々あった結果があれなんじゃないかなと。

・好きな男だとして、会いに行く時に「オカレモン」の服で行くか
・写真の撮られ方が理想的なカットすぎる
・情報が1つに偏りすぎている(他の証言とか目撃談とか一切無く)

てな感じです。
何があったのかは知らないけど、これはこれ以上は出てこないだろうからなー。表面上には。
あとは知ってる人に聞くしかないよね←


□坊主と峯岸みなみの件
坊主にしたのは驚いたわー。
個人的には「筋通したところで評価。」ですよ。

散々暴れているところを無理矢理抑え付けて坊主にしたなら問題だけど、まああそこまでやるんだったら本人の意志なのか知らないけど、少なくとも同意ではあったわけで。
女の子が坊主にするって相当なものだと思うけど、そこまで筋通すなら何も言わないよね。

世間的にはその後騒ぎすぎだと思うんだけどねー。
「異常だ異常だ」と騒ぐけど、根本的に何の行動もその後しないでしょ。
それはただの野次馬だよね。
坊主にすることの何が悪いことだったんだろう?
ただ突然の坊主画に驚いた、というのが世間の本当の気持ちのような気がするわ。

むしろさ、その後真っ先に集まった1期の子達の行動力とか、結局大事なのは、後から信じられるのはそういうものじゃないかなと思うわ。
戸島のことも忘れてないよ!

推しが坊主になったけど僕も7周年を迎えましたよ。
俺も坊主にしようかなー←


□秋元康と峯岸みなみの件
なんか康は疲れてんなーというのが最近の思い。

AKBも以前ほど勢いないけど、それ以上に康に勢いがないよね。
「万策尽きた」とか言っていたけど(あのラジオは伝聞じゃなく、きちんと全部聴いた方が良い)、それにしたって「やれやれ」て感じだしね。
あのDJも追及してるつもりなのかもしれないけど、結局はぐらかされたりして、辛うじて康逃げ切りてな印象。
最近の曲も歌詞もそれこそ今一歩作り込み足らない感じだしなー。本当に疲れていて、時間ないんだろうね。自転車とバスに乗ってる歌詞ばかりだし。たまには電車に乗れとwww (712の初恋みたいのがまたあっても良いと思うんだ)

康は褒められることもあんまり無いからなー。大変だろうなと思いますよ。
メンバー的にも「あれ推薦して!これやりたいから推薦して!」ばっかりだろうしね。

かといってバトンを渡して他の人が再興しちゃうといらおこでしょうからw、辞めないかな(笑)。
とりあえずさ、48G一斉に2ヶ月活動停止とかすればいいのにね。

いろんな事が身に染みて大事か大事でないかも分かるし、気持ちも心も安まるのにね。


□永尾ちゃんとAKB
ちょっと話が逸れるかもしれないけど、永尾ちゃんのAKB化ていうのを実は2年前から結構気にしています。
永尾ちゃんはAKBと全く関係のない学校の友達との仲の良さとか、そこでの話がすごく新鮮で、それがAKBでも良い意味でプラスになっていたと感じる部分が以前は結構あったんだよね。今が悪いとは言わないし全然そう思わないけど、組織の中に入って入り込みすぎると発想とか行動が単一的画一的になっちゃうじゃない。板野とか永尾ちゃんとかはそういう面に囚われない自由気ままさがある意味すごく良いわけで、それが特に永尾ちゃんの場合は学生生活のころは強かったんだよね。AKBなのに全然AKBに染まらない感じが。

康もある意味これと逆の意味で同じなんじゃないかなと思う。最近48Gに囚われ過ぎなんだよ。多分。染まりすぎ、どっぷりし過ぎなんだよ。

峯岸さんもこれを奇貨に、休んだり周りの景色や季節とか世界とかをもっと感じられればいいよね。
敦子が若干変わったように思えるのも純粋に仕事量の部分もあるだろうけど、こういう外との接触にあるような気がするよ。
たかみなも本当はそうなんだよなー。少しというか1週間くらいOFF取って一旦リセットできればいいのにね。

みんな忙しすぎて見失ってる感があるかなと。

アイドルって本来楽しいものじゃない。
だけど、今は何か全然違う方に行かないと行けない!的な強迫観念に囚われすぎてる感じがするよ。
全力だったり面白いだったり。

そうじゃなくて48Gの本質って「楽しいこと」じゃないっけ。
最近のAKBが一番困っちゃうのはそういう点だと思うのですよ。
楽しくない点ばかりで話題になって、落とし込みとかつまらないことばかりで引っ張り合って。

卒業もバンバン出ていて、それはそれで気にしないけど、組織の内部でもう少し「楽しい」て部分をクローズアップできるといいなと思う。
多分今は無駄にストイックで殺伐としていて機械のようなアイドルテイストを感じるよ。

関連記事


-2 Comments

t200ki says...""
久しぶりにコメントします。
アイドルも今はたくさんいますし、AKBらしさも伝わって来ない気がします。
立候補だと言う選挙も興味が湧いてこない。
ただ、小嶋さん生誕のお手伝いをして感じるのは、現場に来るファンの熱意です。
熱意を持たせるポイントは、見習うべき素晴らしさだなと。
2013.04.07 23:18 | URL | #- [edit]
よねたろう says..."Re: タイトルなし"
熱を吐き出させるというか、熱の出す場所としては選挙っていうシステムはある意味合理的かもしれないですね。
生誕とかは普通に楽しくみんなで盛り上がれることを願っています。こじはる生誕楽しみですね。

> 久しぶりにコメントします。
> アイドルも今はたくさんいますし、AKBらしさも伝わって来ない気がします。
> 立候補だと言う選挙も興味が湧いてこない。
> ただ、小嶋さん生誕のお手伝いをして感じるのは、現場に来るファンの熱意です。
> 熱意を持たせるポイントは、見習うべき素晴らしさだなと。
2013.04.10 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3482-9970d749
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。