あい My みぃ++ AKB48峯岸みなみだけを見ていたはずだったにも関わらず

AKB48の峯岸みなみさんを中心にチーム8もはじめました←

ドラマ 「So long」を見て


■ドラマ 「So long」を見て
三夜連続ドラマということで今年も放送したんですね。
僕的には全部録画したものを見たわけですが。
端的に一言ずつくらい。

・チームAのドラマ
ラジカセが壊れていないじゃないか!という。

2005年ってそれこそAKBがはじまった年で季節的には春夏っぽいけど、実際この辺りの年ってラジカセじゃないよなー。
てかさ、2013年のJKはカセットテープの操作方法をどう覚えたんだろう?(笑)

役柄的には、まあまあまあ・・・
篠田はバレリーナ希望って、バレーにそんなに拘らなくてもなぁ。ピアノとかでもね。

エキストラの皆さんではやっぱり他の皆さん同様、一番かわいいのはまりなってる←で、一番存在感があったのはいずちゃんです(キリッ
個人的にここ最近の渡辺は結構好きなので、色んな話をすっ飛ばして面白く見てました。


・チームKのドラマ
おい大島、お前は何回川口駅を騒がせば気が済むと思ってるんだ!という。

珠理奈がキャリーを引いて姉役の大島と出会う場所、川口駅。
ええ、地元に近いのですぐ分かったけど、ちょっと前に闇金ウシジマくんの映画ロケで道路使用許可を取らなかったのも川口駅(から徒歩2分くらいの商店街)。
別に両方とも大島仕込みでも本人が悪いわけでもないけど、なぜ川口駅にここまで縁があるのだろうか(笑)
そこに気になって集中できないわ←

エキストラの皆さんの中では永尾ちゃんが食べているのが「ラーメン」てところに若干の笑いをwww
最初の方でピアノ弾く演技がかなりいたたたた・・・とは思ったけど、結果三話中一番面白かったのは多分これだと思った。
珠理奈も良い味だしてるなー。ガラスにぶつかる演技がタマラン!←


・チームBのドラマ
結局峯岸の怪我はどの程度なのよ。という。

峯岸を突き落とした島崎。少なくとも・・・女子校ぽくて、歩けない状態まで行ってるなら島崎の役は停学食らうくらいは行くと思うんだけどなー。
そこ美化されすぎじゃね?という。試合中の怪我ならともかくね。
これは結局人生を棒に振るレベルの怪我なのか、あるいは全治2ヶ月くらいの怪我なのか、どうなのよって練り込みが足らないように思えた。

あとは病院の前で叫ぶなよと言うwww
いろんな意味でみんな予定揃いすぎててびっくりするわ。
エキストラの皆さんのその他感が一番微妙でもあったなー。


全部のドラマを見て思うのは、「死」とか「事故」とか悲しいドラマばっかりだよね。泣かせるにしてもそういうアクシデント混みじゃないとシナリオ作れないのかなーという点と、あとは「楽しいドラマじゃダメなんですか?」とその2つを思った。
高校を卒業するとか、大学でも中学でも寂しさはあるけれども、本来「大人に近づく喜び」みたいなものがあって、だからこその「卒業おめでとう」じゃないのかなーと。
マジレスになってしまうけど、爽快感て意味ではどれもいまいちだよね・・・
楽しい話の方が良いと思うんだけどね。


関連記事


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://akb48yntr.blog.fc2.com/tb.php/3479-c321bd8a
該当の記事は見つかりませんでした。